Loading...

久しぶりの3得点完封【J3第9節:vsFC東京U-23】

 いぇい!勝ちました。勝ったらしいです。この眼で観ていないのでイマイチ信用できませんが勝ったようです。



 えーと...とりあえず勝ったらしいので、日曜日の夜はトリサポ関東組御用達、立川で素敵な熟成肉が食べられるブリュットでへべれけになった管理人こと鳥脳です。
 もうほんと正真正銘のへべれけで東京のアジトに帰りつき、J3ハイライトで画像を確認し、やっとこさ勝利を確信。そのまま寝落ちという事態で(タイマーもかけていなかったので)朝6:43の新幹線に乗車するというタスクが秘かに危険だったのは内緒の方向で...いやぁほんとタイマーもなく良く起きれたもんだ。 


さていろんな情報を総合するとどうやらトリニータの布陣はこんな感じ。
 姫野くんが体調不良とやららしく、山岸のサイドを右に持っていき久しぶりに福森がスタメン。ツートップは翼とごっちゃん。ベンチスタートは修行、山之内、姫野、坂井、黄誠秀、伊佐、大津。
 対するFC東京U-23はスタメンに志有人とモヤシを配置し、もう恩返し炸裂させる気満々。あとオーバーエイジすぎる枠に駒野...しかしながらベンチにGKの波多野くんと丸山、そしてリムと3人しか連れてこなかった模様。ムリキ...もうJ3に飽きたんかしら。

 ツイッターのTLや信頼できるBLOG、信頼できないBLOGを参照するとこによると前半は、もうほんと駄目駄目な感じだったらしい。
 後半になってやっとエンジンがかかって(どうやらエンジンスタートのイグニッションは福森だったらしい)、まずは泥臭くシュートを押し込んだのが翼。
 翼待望のプロ初ゴール。グラシアス!グラシアス翼。

 次にセットプレーをドフリーで抜け出したダニエルが頭で。

 どうやらその前にオフサイド認定されたゴールがあったらしく、2度目の正直でダニエルゴール。ゴール後はでんぐり返しパフォーマンス。本当に嬉しそうだったよダニエル。オブリガード!オブリガード・ダニエル。

 最後は大津のカウンター炸裂を志有人がイエロー覚悟で止めにいったのを清本が拾いズドンと一発。

 ほぼ大津の得点、大津に0.4点くらいつけてあげたい。おおきに!ほんまおおきに大津。

 試合は3-0の大勝利で終了。

 最初の2点はセットプレーで流れからの得点じゃないとか、後半最後は押されまくったとか、そもそも前半の出来はどうなん?とか....まったく気にしない。勝てば良いのです、勝てば。特に4戦勝ち無しとかの状態だった時は、形はどうあれ勝たないと駄目。

 試合を観戦していないのでちょっとだけ雑感。

【FC東京U-23さん達】:
※FC東京U-23はこの日の結果をもって1勝2分6敗の勝点5のブービー。他のU-23系チームと違ってトップチームと一緒に練習し、試合の直前でU-23とトップチームに別けられるとの事。まぁそういう状態だとセットプレーや戦術の落とし込みは安間さんの言うように難しいんだろうなぁ。
※この日ベンチスタートだった松岡瑠夢くんお勧め。まじ可愛い顔立ちしとる。
※ある意味、準鳥脳ダービーぐらいの位置づけだったのに...大分帰省したかったなぁ。

【大分トリニータ関連】:
※ごっちゃんが前半で怪我で退場。チーム得点王の怪我はまずいよ...まずいよね...まずい筈。
※翼のプロ初得点はとりあえずメデタイ。本来なら開幕戦のあのシュートが決まっていたら、J3の得点王は今頃FC琉球の田中恵太さんなんかじゃなく翼だった気がする。まぁこれで残りシーズンバシバシ決めて最終的に得点王になればよいだけですけどね。
※監督コメント「やはりビルドアップやフィニッシュの精度に課題が出た。」...はよ解決してください。会見の中でスカパーのスタッフを探し、おんせん県の名称までだして熊本・大分地震に対するコメントを発するあたりに惚れる。
※勝利のラインダンスは久々の勝利というのもあり若手陣が総出。特にサンリオのマイメロさんコスプレの翼と、大分銀行の窓口お姉さんの制服でマイメロの被り物ニータンとの競演はちょっとマニア垂涎の動画だった。

 さて次節はまたもやU-23系チームのセレッソ大阪U-23さんと対戦。最近、関西方面へばかし行っている気がするけど、とりあえず参戦予定。
 キンチョウスタジアムで僕と握手だ!
大分トリニータ2016 4584010419957132528

コメントを投稿

  1. 前半はどうなることかと…………
    ただ、前半のジャブが効いたかのように後半はFC東京の脚が止まって…………

    いい点の取り方でした❗
    弾丸ツアーの成果ありでした。

    今週末、ヨロシクお願いいたします‼
    あっ、握手は大丈夫ですから~(*´∀`)

    返信削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ