Loading...

怒涛のGW【一部J3第7節:vsカターレ富山を含む】

 えーと...GWの帰省の折に「最近ブログの更新がないですね」と知り合いに言われた管理人こと鳥脳です。

 ...その通りです。


 仕事が忙しいのもそうなんですが、最近とんと「面白い事」を思いつかず、自然と更新意欲も低下する悪循環に陥っております。

 という言い訳はここまで。GWに久しぶりにドバイ帰省をしたのでそのレポート。

ドバイの空は広いよ



 最近めっきり関西でのお仕事が増えている管理人。GW直前の4/28も神戸でお仕事。仕事が終わって新幹線-ソニック移動でドバイへ帰着。久しぶりに小倉駅使ったよ。

紙のお猪口が素敵
お弁当選択は失敗。他のにすれば良かった。
名物小倉駅ホームのかしわうどん。



 4/29は今回のドバイ帰省の目的「甥っ子の結婚式」に参列。西大分の「Echelle du Ange」ってとこが式場。おじさん張り切ってカメラ係。おじさんの未熟なカメラテクでも別府湾とは思えぬ程綺麗な写真が沢山撮れました。


 結婚式自体は笑顔の絶えない素敵な結婚式だったと思います。おじさんの様になるんじゃないよ(自虐)。
 あと新郎の両親(まぁ管理人の姉夫婦)があれ程貪欲に笑いを取りにいくのは珍しいんじゃなかろうか。

 5/1はトリニータの試合。
 11時前には大銀ドームへ到着。知り合いと挨拶。ねこいらずさんとお久しぶりに会話。



 開門と同時にとてもとても良い席を確保し、ゴール裏のパーティ会場(と呼んでいる立ち食いスペース)へ。安定の『あつめし』を今回も購入。気温が高くなる頃でも食べれるんだろうか「あつめし」....生ものだからなぁ。

美味いぜあつめし
鯛のかまからあげ(200円)も侮り難し



 さて試合の方。
トリニータのスタメンはこんな感じ。大きな変更なし。赤紙休暇あけの千明がボランチ。そして山岸が初スタメン。
 ベンチスタートは修行、山口、姫野、坂井、黄誠秀、高松、翼。

 対する富山さんには管理人的にお気に入りの平出涼さんなんぞがおったり、FWに苔口さんがいたりする...世が世なら苔口さんって柿谷くらいの扱いされてたのにねぇ。

 試合はもうガッカリ感満載。
 前半のカウンターが冴えていた時に得点できてりゃ決めれた試合だよ。その好機を尽く潰すのがごっちゃん...orz。

 気温のせいか後半はもうほんと走れなくなり、61分にゴールを許すと、そのまま敗戦。FC琉球戦と同じくらい駄目駄目な試合だった。

 なんだろうやっぱりFWの軸が決まっていて、そのFWに点を取らせる為の戦術を逆算して構成できていないんだろうなぁ。はよ三平なりパウリーニョなりが戻って来ん事には...。



 試合後荒れた思いを抱えたままユース母さんことえのきず姐さん、写真の師匠達のローディさんとトリスケくんと鶴崎のいこいでとり天を食す。美味しゅうござんした。



 翌日のトレーニングマッチの前半と、5/4の練習を見学。
 僕が練習見学する度に監督と長い事話し込んでるのが千明。研究熱心な子やでほんま。



 一部マニア向けの画像を沢山撮った後、練習を見学....得点不足はしばらく続きそうな雰囲気かと思いきや、思いのほか「あの選手」の調子が良さ気に見えたので、今週末の栃木戦は途中交替くらいで出てくるかもしれんなぁ。

 そんなこんなで連休を終了。最寄駅である鶴崎駅で写真撮影。日豊線ってまだ単線なんですよ(笑)

 で週末は栃木で応援。勝って頂戴よトリニータ。

【おまけ画像】:

ようこそ大分へ

山岸初スタメン

真ん中らへんにおそ松さんゲーフラ



パークプレイスから眺める大銀ドームの屋根、好き
モサ松・オブ・ジョイトイ

一部マニア向け画像ってこんな感じ

この練習見学の距離感はJリーグ1だと思う

これも一部マニア向け

人工芝フィールドではごっちゃんカップが開催中

隣のサッカー・ラグビー場ではユースっ子が練習中

誕生日の山岸への水かけに出遅れた三平の標的になった人たち

この笑顔が意味するものは?

のどかでしょ

大分トリニータ2016 6608717426184523472

コメントを投稿

  1. かわしょー2016年5月7日 10:06

    更新おつかめ様です
    「いこい」って復活してたんですね!!
    知りませんでした…また食べに行きたいものです。。

    返信削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ