Loading...

僕のキャベツ、これ君のキャベツ...これがほんとの人種キャベツ

 ひゅるりー ひゅーるりららー


 常々差別とヘイトには敢然と立ち向かっていかねばならないと、鼻糞ほじりながら思ってるする管理人こと鳥脳です。


 世の中、完全に線引きしちゃ駄目だと思うんです。誰もが納得できる目盛りがあるなら別ですが、だいたいにおいて人それぞれが持ってる定規の規格が一緒の訳がありません。定規ならまだしも、議論しているこっちが定規を取り出しているのに、あちらはビーカーや体重計で議論してくるんですから。

 お隣チラパンツさんの「ぶちくらせ」問題にしても、「サポーター」論にしても答えなんてでませんし、グレーゾーンのままが楽しい筈。

 最近のテレビが面白くなくなった理由の一つが、一部の抗議の声を聞きすぎているということ。ふざけた番組や過激な番組にはすぐにクレームの電話が入るそうで....それにいちいち応えちゃうから似たような番組ばかりになっちゃう。

 世の中ある程度グレーなゾーンがあった方が、上手く回ることが多いと思うし、「善悪」や「良し悪し」や「規範」とか、そんなもんは親・家族・世間様がきっちり叩き込むもんだと思ってる。仮面ライダーカブトで主人公が「おばあちゃんが言っていた…」ってのは基本正しいのです。清濁併せ呑む度量の広さがプロレスなんです。管理人はテレビでおっぱいがみたいんです。




 まぁ何にせよ自分の自由や正義を最大化する為に、相手の自由や正義を制限する意識な人は嫌い。相手の立場を思いやり、お互い認める部分は認めて、許容する、受け止める、許しあえるのが多様性ってもんだと思う。




 ちなみに冒頭の「越冬つばめ」はまったく意味がありません。




 さて、今週末の横浜FC戦。
 先日、チケットを購入しました。まぁローソンでいつものように購入した訳なんですが、すっげー判りにくい。

 横浜FCさんのチケットのカテゴライズは


・SS指定席
・S自由席
・A自由席
・B自由席
・C自由席


 の5種類。どこにも「アウェイゴール裏」とか「AWAY」の文字がないんで一瞬戸惑う。常識的に考えて一番下だろうとC自由席を購入したんですが、前売り2100円(発券手数料別)って微妙に高い気がしたんで(ニッパツスタジアムなのに)、家に帰って横浜FCのホームページで確かめました。


 横浜FCのホームページにはちゃんと、C自由席(アウェイゴール裏)って表記があったんで安心....と気になる表記を発見。


 横浜FCのチケット価格は対戦相手によって価格が異なるカテゴリー制を導入しています。カテゴリーは1と2があり、過去の対戦成績や入場者数実績等を もとに毎シーズン前にに決めさせていただいております。



 差別だぁー差別だぁーぎゃーぎゃー。




 カテゴリー1は人気チームで観客動員が見込めるけど、カテゴリー2は弱いし遠くのチームだから人もこないし、デブでハゲだっていうのね横浜FCは。

 ちなみにちなみにリア充ことカテゴリー1には栃木SC、大宮アルディージャ、コンサドーレ札幌、セレッソ大阪、ジェフユナイテッド千葉、ザスパクサツ群馬が....リア充なのに栃木SCとザスパが入ってると思ったら、これはホーム開幕戦とホーム最終戦だからという理由かしらね。

 リア充に加えてもらえなくて口惜しい本心は隠して「ふーん!チケットが安く買えて好都合だよ!」と強がってみる....え?C自由席はカテゴリー1でも2でもチケット代は変わらない?


 差別だぁー差別だぁーぎゃーぎゃー。


 ちなみに、こういった世間様では当たり前な状態は「差別」ではなく「区別」だよね。

 僕らがなくすべき「差別」ってのは「差別」を食い物にしている人たちがいなくならない限り、無くならないと思ってる。

 さてさてもう一つ。

 明日は味スタ西競技場でJリーグユース杯の準決勝が行われます。



 10:40 名古屋グランパスU18 vs FC東京U-18

 14:00 大分トリニータU-18 vs 浦和レッズユース

 是非、お暇な方は飛田給でトリニータのユースっ子の応援を!味スタ直前で左に曲がるらしいです(味スタ西競技場)

 大分の方々はスカパーでlive中継があるみたいですよ!
大分トリニータ2015 2876076238231011476

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ