Loading...

G1 CLIMAX 25 08/14 東京・両国国技館

 えーと...チータンに叱られて少し凹んでいる管理人こと鳥脳です。

 そうだよ...そうなんだよ。

 という事で、今回はサッカーと全く関係ない記事。

 鳥脳...娘とプロレス観に行ってきました!



 まぁ、このブログを長らく読んでいただいている奇特な方はご存じの通り、僕には訳あって離れて暮らす娘がおります。
 その娘が最近プロレスに嵌っているとの事なので、ちょうど東京家近くの両国国技館で新日本プロレスG1クライマックスを観戦したという訳です。

 ちなみに、実は鳥脳は新日本プロレスは初生観戦。

 鳥脳はどちらかというとUWF(インターじゃない奴)からRINGSという流れが好きで、あんまり全日とか新日とかそこまでではなかった感じ(まぁ見てたし週間プロレス購読してたから知識はある)。

 さらにちなみに、鳥脳は一番強い(かった)日本人レスラーはジャンボ鶴田だと思ってます(蛇足情報ですが、僕の姉の旦那似)。


 何気に両国国技館に足を踏み入れるのも初めて。大分のパパン・ママンは甥っ子が高専ロボコンの決勝大会に出場した時に来ている筈。ちと心が躍ります。
 ほほぉ升席ってのはこういう感じですか

これが2人分のスペース


 正直、思ってたよりは両国国技館、狭い感じ。



 まぁその分思ったよりはリングにも近く、いろいろと写真を撮りました。

【第1試合】
×マスカラ・ドラダ
本間 朋晃
小島 聡
VS
○タマ・トンガ
高橋 裕二郎
“ザ・マシンガン”カール・アンダーソン

 小島聡ってレスラーは何気に好き。ツイッターもフォローしているけど賢い人だと思う。
 試合は本間のこけし誤爆から、トンガがドラダをフォール。会場でも感じたけど本間の「こけし人気」は本物だな。

こけし人気


【第2試合】
○マイケル・エルガン
ボビー・フィッシュ
カイル・オライリー
VS
×コーディ・ホール
ニック・ジャクソン
マット・ジャクソン

 見て面白い試合を展開。場の温め方が良く判ってらっしゃる。試合はエルガンがエルガンボムでホールから3カウント。



【第3試合】
KUSHIDA
中西 学
○永田 裕志
VS
リコシェ
×キャプテン・ニュージャパン
後藤 洋央紀

 僕は新日の中では後藤 洋央紀の身体が一番好き。これくらいの質感にレスラーを凄く感じる。
 んでリコシェ上手い。


蹴ってるのが永田、受けてるのが後藤


【第4試合】
YOSHI-HASHI
○桜庭 和志
石井 智宏
中邑 真輔
VS
マイケル・ベネット
マット・ターバン
×外道
オカダ・カズチカ
WITH マリア・ケネリス

 いま一番気になるレスラーは中邑なんだけど....マリア・ケネリスのお尻が素敵だった。


たぎる中邑

しかし、YOSHI-HASHIの如意棒って何の意味があるんだろう。



 ちなみにうちのお嬢が一押しなのがこの外道。
 一押しの理由が「受身が素敵」との事....渋いなお前。



 外道なんていうと冬木とトリオを組んでた頃とかデビュー近くからみてて、こんなに長生きなレスラーになるなんて思わなかったよ。

この頃のイメージ


【第5試合】
×柴田 勝頼 VS ドク・ギャローズ○

 柴田がもうちょっと賢かったら面白いんだけどなぁ。



【第6試合】
○矢野 通 VS バッドラック・ファレ×

 いかにも矢野通な試合の結末だったよ。

【第7試合】
○天山 広吉 VS 内藤 哲也×

 内藤が服脱ぐまでに異常に時間がかかった試合(笑)
 しかし、内藤とか田口とか色々試行錯誤してんだろうなぁ。



【第8試合】
×真壁 刀義 VS 飯伏 幸太○

 飯伏、嫌いじゃないけどスイーツ真壁に勝って欲しかった。

投げるスイーツ真壁


【第9試合】
○棚橋 弘至 VS AJスタイルズ×

 G1 CLIMAX Aブロックの決勝戦。
 決勝戦の名に恥じぬ面白い試合だった。
 現在、新日本プロレスの看板レスラーな棚橋だけど、僕はあんまり好きじゃない...ぜんぜんエアギターが上手くならないんだもの。



 でも生で見るハイフライフローは流石に迫力があった。



 AJスタイルズも上手い外人レスラーだった。会場の人気もほぼ互角だったんじゃないかな。



 個人的に好きなレスラーがBブロックに多く、その部分は残念だったけど概ね満足いく内容。
 こんな濃い興行を年何試合もやるレスラーって大変だなと凄く感じた。


 試合が終わって、両国国技館から歩いて自宅まで。
 途中、浅草橋の居酒屋でお嬢と祝杯。流石、僕の娘だけあって酒は好きそうだよ(笑) 

両国国技館の地下工場で焼かれるやきとり
プロレス 6469526460537974722

コメントを投稿

  1. とっ・・とりのーさん!
    まことそげなこつ・・・(もう何語か不明)
    かえって焦りまする・・・。

    これからもブログ楽しみにしてます!

    お嬢さんは大人です。
    受け方で度量がわかります。

    返信削除
    返信
    1. チータン....傷ついたのよ、これでも(嘘)

      まぁあんまりテイストは変わらないと思うけど...

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ