Loading...

適当な近況報告【駆け足大分帰省記】

|ω・`)ノ ヤァ

 例年はバカンスと称して、ドバイに行くだのCLリーグ観に行くだのとほざいてから大分を満喫するのが、このブログのプロトコルとなっているのはご存じの通り。
 しかしながら今年はお仕事の状況が芳しくなく、ブログの更新すらパパになっちゃう....いや、ままならない状態で、バカンスの予定はたたないものかと諦めていた管理人こと鳥脳です。
 でも余りにも激務続きだったので無理矢理休みを捻じ込んでみました。捻じ込んだついでにトリニータの試合があるのでふらふらと大分にいってみたりしたのでそのレポート。
 ....まぁ休み中も仕事のMailや電話がひっきりなしだったのは内緒の方向で。

 さて、折角の4連休。開始の9/27(土)から帰省すりゃいいものを、そこをあえて飛田給でFC東京を観戦する駄目大人。日中から黄色い麦サイダーを嗜み、試合は4-0で柏レイソルズさん撃破でご機嫌。


 得点がムトゥ・ムトゥ・エドゥー・エドゥー。

 日曜日は朝早くに成田へ移動。高速バス900円って素敵。
 成田でなぜか足立のおばちゃんと遭遇。彼女はなんと日帰り観戦らしい。凄い行動力。


 大分到着。流石南国九州暑い。
 大分空港でなぜかFC東京サポの何某(鬼軍曹)を拾う....こっちはジェットスター、何某はJALでクラスJというお互いの贔屓チームの経済格差を表したような感じ。
 空港からはいっきに大銀ドームへ。
 流石に開門には間に合わなかったものの、思ったよりも早い時間に到着。ドームの外周をまわりゴール裏方向へ向かう途中にキャプテン三木のトークショーを確認....いまだ人気あるね三木さん。

 珍しくゴール裏のコアサポの中で応援。日差しが刺さるようで痛い。

 試合前はゴール裏の屋台を満喫.....ちと規模が縮小している状況に少し物悲しくなる。
 地鶏焼きと塩唐揚げ、そして安定のトリニータ鍋を食す。



 あまりの空腹具合に地鶏焼きと塩唐揚げの画像を撮るのを忘れる(笑)
 あと林ライス食べてみたかった(画像はゴール裏のランドマーク1号ことsadaちゃんの奴)。




 林ライスはちゃんと完売していた。

 さて試合の方は、珍しくゴール裏で応援に集中したので試合内容についてはあまり書かない事にする。ボールがまったく納まらないミスのオンパレードな印象。ちゃんと勝つための準備をしてきたんかい?と聞きたくなる。前半に先制されるものの、後半だだだダニエルのミドルでなんとか引き分け。それでもまだJ1昇格プレーオフ圏内にいるという不思議。

 この日のお相手はVファーレン長崎さんでバトQ。ゴール裏ででっかいフラッグみたいなん上げられるも、ところどころ大きな穴があいていて残念。更にこの日は大分銀行サンクスデーで、お偉いさんが挨拶したんだと思うが、相手チームの名前を間違えてしまう(ヴァンファーレン長崎...)失態がもっと残念。

 サポクラのBUSTAさんはいつもの如く、大分銀行の使用キャラクターであるマイメロディに扮したり、大分銀行のマークの被りもの被ったりして、相変わらず面白い。こういった試みをしっかりやり続けるところはもっと評価されていいと思う。
 久しぶりに会ったBUSTAの代表さんの背中が大きく見えたよ。



 試合後は久しぶりの仲間と歓談。
 やっぱりホームはとても楽しいと再確認。

 試合後は焼肉屋での反省会を経て、大分で居酒屋を満喫。
 初日は、中央町の「寿司ろばた八條」さんへ。

 お刺身も美味しゅうございましたが、〆に頂いた関アジのお味噌汁が卑怯なまでに美味しゅうございました。




 (本人からの使用許可がおりず削除)。


 さてさて2日目。
 この日は控え組は雁の巣でアビスパさんと練習試合。リカバリー組しかいない事は判っていたけど、とりあえずスポパ詣。

 若狭と林くんとダニエルにサインを貰う。

 若狭は「えっ?!阪さんのユニに俺がサインしてもいいんですか?」と謙虚な姿勢(笑)。僕の阪田さんレプリカは背番号部分に大きく阪田さんのサインを貰っているので前にサインを貰う。
 最近ずーっと試合に使われているから「自信ついた?」って聞くと「まだまだっす」との事。経験値を積んで更に大きく育って欲しいと切望。

 林くんには「大分に家買っちゃえ!」と言うと「そおっすね!」と笑顔を返される。この子も凄く好青年やな。ファンサの姿勢とか素晴らしかったよ。

 だだだダニエルはおとなし目な印象。物静かに丁寧な対応をしてくれた。

 スポパにきたならお昼御飯は当然DONでDON焼き。
 30年以上変わらない美味しさを堪能。


 この日の夜は都町の居酒屋「赤ダルマ」さんを堪能。関サバのおつくりやチンチロ(せせりを叩いて唐揚げにしたもの)とか鳥天とか...大分に遠征してくる他サポさんに是非紹介したいお店。

 最終日は「原尻の滝」へ行ってから帰京。


 駆け足だったけど久しぶりの大分はやっぱり楽しかったどす。



 さてさてさて、そんなこんなで明日はジュビロ磐田戦。後半戦にはいってそこそこ弱ってきてたと思ったら監督交代ってカンフル剤で生き返った模様。畜生もう数試合シャムスカでやって欲しかったな。

【J2:第35節 大分 vs 磐田】プレビュー:組織の大分vs.個の磐田。率いる指揮官の初対戦にも注目(14.10.03)(J'sGoal)

 さすがの磐田戦でちゃんとスカパーリアルタイム放送はある模様。大分土産のかぼスパイコを唐揚げにかけて楽しむ予定。
 
大分トリニータ2014 5248643018351138499

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ