Loading...

明日は大宮アルディージャ戦!に向けての熊谷グルメ情報

|ω・`)ノ ヤァ

 猛烈にお仕事が忙しい管理人こと鳥脳です。

 ....んな訳で残念ながら土曜日開催の熊谷、大宮アルディージャ戦、別名『後半戦最弱チーム決定戦』は不参戦でございます。まぁ東京の調布の方でビール飲んでるような気がするのは内緒の方向で....。

 年に1回くらいしか開催されない筈の埼玉の北の方にある熊谷陸上競技場、九州方面から眺めればほぼ群馬県と行っても過言ではない熊谷....なのに過去4回も行ったことがあるだよなぁ....Σ( ゚∀)ゲッ!!

 『J2テラカオス!』もしくは『単なるグルメレポート』【J2第2節:FC東京vs栃木SC】(2011/9/9記事)

 2010シーズンJ1/J2入替戦【天皇杯準々決勝:FC東京vsアビスパ福岡】(2010/12/27記事)

 熊谷までうどんを食べに 【天皇杯3回戦:vs大宮アルディージャ】(2010/10/11記事)

 これと2011/12/24の天皇杯準々決勝のFC東京vs浦和レッズを観戦(「意外とアツイ!」コールでお馴染み)。

 まぁ4回中3回がFC東京なのは気にしないでおくとして、記事を読んでいただくと判るのですが2010年の天皇杯準々決勝の時が酷かったんですよ。天皇杯なせいか延長まで行って、帰りのバスは路線バスしかなくて、北関東の冬の寒さが死ぬ程身にしみて、星空が綺麗で....バス待ち1時間半。よくぞ遭難しなかったもんだと....。そんな遭難寸前の状況を救ってくれたのが『田舎っぺうどん』なのでした。

 田舎っぺうどんのHP(元祖田舎っぺ)

 武蔵野うどんってそこそこ認知度が高いらしくお店が沢山あるんですよ。
 ただ九州うどんが基本の我々にとってうどんの認識を若干変えてしまう存在で.....あのコシがないことで有名な博多のうどんと比較して、5倍くらいは密度の高く固い麺。朝の10時から開店なのに10時には多くのお客さんがうどんすすってるカオスな雰囲気。しかも普通に800gとか1kgとかの麺を食べちゃってる。
 基本はつけ汁につけて食べるんですが、お店一押しの「きのこ汁(醤油味)」よりも我々西日本系の人間としてはHPのメニューには載っていない「豚ねぎ塩汁」の方が美味しかった気がします(まだあるかどうかは判らないけど)。

 昔は熊谷駅前にもお店があった筈なんですが、現在は少し郊外にしかないので、車で熊谷へ向かうトリサポはトライされてはいかがでしょうか?
 Σ(・∀・|||)ゲッ!!...田舎っぺって韓国にも進出しとるじゃん!

管理人のイメージする田舎っぺと言えばコレ!
『キャット空中三回転!』


 ....とまぁそんなこんなでトリサポ向けに越谷(素で間違えた)熊谷グルメ情報を提供して罪滅ぼしと。
大分トリニータ2013 8375479909883662664

コメントを投稿

  1. 御無沙汰です~

    埼玉にゃ、そんな、うどん屋さんがあるんですね。
    ラーメンで言うところの二郎みたいな感じ?

    ところで、鳥脳さん、ひっそり家本派ですか?
    (10/18の『エルゴラッソ』紙面による)

    返信削除
    返信
    1. >4thday的なさん
      お久しぶりです。
      読みましたかエルゴラ(笑)
      しかしあのコメントは家本さんには「なんやかんやで最高の審判」とコメントし、
      もう一方の試合には岡部拓人を推薦し「なんやかんやで荒れた試合の方が面白い」って
      書いて受け狙いなコメントだったんですよ。

      ...そしたら熊谷のトリニータの試合の担当が岡部だったというオチ(笑)

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ