Loading...

J1最高のGKは誰だ!


 WBCでは侍ジャパンがキューバに負け、アルガルベカップではなでしこジャパンがノルウェーに負け....打たれた田中マーくんに別段なんの感情もありませんが、鮫島ちゃんと田中陽子ちゃんに対しては抱きしめて、そして慰めてあげたいと思う優しさに満ち溢れた初老です(ヤサシサであってヤラシサじゃないと信じたい)。

|ω・`)ノ ヤァ

 よーく考えてみたら田中陽子ちゃんと僕の娘は2つしか違わないという哀しい事実に気がついた管理人こと鳥脳です。

 さて先週末は日本全国各地でプレシーズンマッチが行われ、我が大分トリニータはFC東京に1-2と逆転負けしてしまった訳なんですが.....不思議な事にこのプレシーズンマッチのベストイレブンなんかがJ'sGoalのサイトに載っているのですよ。

 Stats Stadium:J1第1節

 我がトリニータからGK丹野が選出されました!

 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

 決勝点の「これはいったいどういうこと?」というプレーはさておき、FC東京からシュートの雨アラレを防いだ事が数値アップに繋がったんでしょうね。
 2失点でベストGKの称号はなかなかとれないと思うので、これはこれで喜んでおこう。

 丹野に関しては

 開幕戦でJ1デビューを果たした日本人選手たち(J Sports)

 というJ SportsのJリーグコラムで取り上げられておりますね....苦節9年、サブGKからJ1初舞台を経験した丹野には今後も頑張ってもらいましょう(圭介も頑張れ!)



 J Sportsは時々面白い視点でのコラムやブログ記事が載る事があるので要チェック。次節もJ Sportsでトリニータvs川崎ウンコターレフロンターレの放映があるせいか、面白い記事が載っています。

 J1第2節 川崎×大分を昨シーズンの主審別結果でプレビュー(J Sports)

 こういったメディアへの露出は確実にJ2時代よりも増えていますなぁ....流石J1扱いが違う。

 この記事読んで思ったんだけど、日高さんはJ1では笛を吹かないと思ってOKなのかな...ところで日高さんってこの前のFC東京とのプレシーズンマッチで第4審判だったん?試合前の発表を聞いてなかったんで知らないし、Jリーグの公式記録みても載ってないんだよ.....しってたら確実にブログネタとして扱ったのになぁ....(´・ω・`)
大分トリニータ2013 1343225191428693630

コメントを投稿

  1. この前千葉戦のことを書いた時にコメントをもらったうーぱんと申します。

    明日いよいよですね!自分も明日行けるので、楽しみです(*^^*)

    大分よりの使者楽しみだなぁ~

    返信削除
    返信
    1. 歌いたかったなぁ...大分よりの使者

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ