Loading...

自転車操業


 えーと....クリスマス・イブだというのに門前仲町の居酒屋でおっさん3人で焼酎をぐびぐび飲んでいるのはどういうことでしょう....愛に飢えた孤独な企業戦士こと管理人の鳥脳です(まぁ先週のお休みは博多の熱い夜を過ごしたりしたのは内緒の方向で....もつ鍋美味かったのう!)。
 ここ11末から12末にかけて異常に仕事が忙しく、本職の給料泥棒のジョブレベルが日に日に下がっている気がする....。長らくここSpoNavi+でトリニータ・サポートブログを嗜んでいるからには、現在の大分トリニータを取り巻く異常な状況をきちんと記事にしたいけど.....正直、あまりの異常さと展開の速さに気持ちの整理が追いつかない状況です。
 まぁさっくりここ最近の状況を整理すると....

貧乏なお話
 Jリーグから3億5千万を借りて、追加の2億5千万も借りる予定が、トリニータのあまりの体たらくにJリーグ側が態度を保留....。
 新社長の決定、来年度運営費の圧縮、再建計画の見直し等を要求されていたのだけれど、どれ一つ満足な回答を返せてないからなぁ......12/24までにお金が払えないと倒産!...寸前までいったものの、地元金融機関3行から2億5千万のつなぎ融資が12/24に決まりとりあえず延命。
 あからさまに2億5千万のつなぎ融資と謳ってしまっているところに自転車操業魂をびんびんと感じてしまう。

 ....もうなんだか末期症状そのものだよね。

一家離散
 正直チームに残ってもらってもお給料が払えないし運営費を圧迫する、複数年契約途中で違約金まで残してくれる選手には感謝の念すらある.....けど正直悲しいし寂しい。
 ちなみに現在の状況

 深谷・・・・大宮アルディージャに完全移籍
 森重・・・・FC東京に完全移籍
 エジ・・・・退団→ヴィッセル神戸
 夢生・・・・名古屋グランパスに完全移籍
 福元・・・・ジェフ千葉レンタル→完全移籍
 松橋弟・・・・ヴァンフォーレ甲府へのレンタル延長
 周作・・・・サンフレッチェ広島or京都サンガが濃厚

 池田・・・・契約更新
 井上・・・・契約更新
 石田・・・・契約更新
 住田・・・・契約更新

 多分、まだまだ続く選出流出....っていうか売れる選手は値引きセールが始まる前に、ちゃんと売り切りなはれ。

お父さんが戻ってきた
 えーと....以前チームを低迷させた元監督、元取締役の皇甫官が新監督に決定......あまりこの事に関しては多くを語りません。
 きっと低年俸で引き受けてくれたんだろうな。育成は評価されてた記憶もあるので、監督スキルも成長していると期待することにする。
当時のコメント
自転車操業
コメント投稿者ID :
初めて自転車に乗れた時の喜びを胸に生きている何某ですぞ。(嘘にやや近め) 先週の熱い夜を共にした愛ラマン人とはワタクシのこと! いやぁ、美少女戦士がいないだけで、 ああもオッサン臭が漂うもんなんですね!びつくり!!(笑) それにしても、もつ鍋は美味かった。 赤鬼の梅酒は、美味かった。 完熟マンゴーなんとかは、不味かった。 えっと、少しはサッカーにちなんだ話をしないと スポナビのエライヒトから怒られちゃうので……… モリゲには自由に背番号を選んでもらいたいと思います。 (ただし、6はやれねぇな。) 今なら…2、3、4、7、8、9が空席ですぞ。 サラサラサハラの後継者ってーことで、3なんかオススメ。
posted by マエガミウソン | 2009-12-25 16:33
自転車操業
コメント投稿者ID :
>クリスマス・イブだというのに門前仲町の居酒屋で(略 なんと羨ましい。 クリスマス・イブだというのに 門前仲町の居酒屋にいる酔っぱらいのおっさん達を見ながら 終電間際に帰る私の立場がありませんよ? 忙しすぎて12月は1滴も呑んでなぃしーw 他のJ2弱小チームだってそれなりに契約更新してるところを見ると、 現状は褒められる状況ではないけど、 実質的に数名は残ることを前提に交渉してるでしょう。 ただ、長期プランに夢がなければ選手に契約更新してもらえず、 夢を語りすぎるとJに怒られる。。。 現実的には移籍しやすい状態で若手と契約し、 実践を積ませて、育ったら(=年俸が上がりそうなら) 移籍して貰うという所に落ち着きそうな気がします。 くるしいなぁ
posted by dora | 2009-12-26 11:56
自転車操業
コメント投稿者ID :
>前髪烏孫 FCはどうやら新潟の松下まで取るみたいすな。 ....ちっ、愛人の件は秘密の香りを漂わせたかったのに....すぐに自白しちゃうんだもんな、ハニーは(まぁ嘘)。 森重はまぁ最初から一桁を選ばす、地道に頑張ってほしいと思う。 >doraさん  毎度。  そういや門仲はテリトリーでしたね、doraさんの。  あのちと離れたデイナイスホテルあたりに宿泊しておりました(笑)  まぁトリニータはつかず離れずで愛していきたいなと思っております.....どです?うちの中途半端な選手と思い切って高値で買い取ってみたりしませんか>レッズ
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-12-26 22:57
自転車操業
コメント投稿者ID :
もつ鍋いいなぁ。 食べたい食べた~い、と甘えてみたりするw 大海&大輔がセレッソに・・・。 大海劇場や大輔ワロスが見れないと思うと・・・涙。 でも来年はjきっと新しい選手ばかりだからそれだけが楽しみかな♪名前と顔を覚えるのがたいへ~ん!とか。 クリスマスどころか、年末年始も募金活動ですよ(笑) 寒さが身にこたえます。 まさにマッチ売りの少女状態ですw
posted by えのきず | 2009-12-27 11:12
自転車操業
コメント投稿者ID :
中途半端だろうが鳴り物入りだろうが、 レッズでは経験値を積みにくいので、 鍛えてからお願いしますw それと門前仲町で呑むときは、 スーツの上にレプリカを着用して 立ち飲み居酒屋で呑むを予告していただけると、 とっても声を掛けやすいので、よろしくお願い申し上げます(笑)
posted by dora | 2009-12-29 03:28
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID :
>えのきず姐さん  博多にお越しの際は是非ご連絡を!  ....来期は(来期があるとしたら)アビスパ戦の時っすかね。「おおいし」のモツ鍋は泣いて謝るくらい旨かったッす。 >doraさん  拝承した!  レプリカ着用で立飲み屋じゃね。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-12-30 19:58
自転車操業
コメント投稿者ID :
明けましておめでとうございます。 本年も、その先も、しつこくよろしくお願いします。 今年の目標が「周作スマイルの会得」であることは秘密の方向で。 >森重はまぁ最初から一桁を選ばす、地道に頑張ってほしいと思う。 なるほど。さすが先生ですな。 では、最初は二桁スタートを選ぶ(予定)謙虚なモリゲさんには 背番号37なんかが、かなりオススメです。 初代が背負っていたものですけど。(笑)
posted by あいラマンじん | 2010-01-01 20:26
大分トリニータ2009 739837194621223027

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ