Loading...

鬱・鬱・鬱 【J1第6節: vsヴィッセル神戸】


 えーと、転勤先の福岡でのお仕事も月曜日から始まる管理人こと鳥脳です。
 福岡での住まいも確保し冷蔵庫や洗濯機も一人暮らし用のものを購入。必需品なので32インチ程度の液晶テレビも速攻購入.....液晶テレビってえらく安くなってんのね。フレッツ光同時加入の割引もいれるととんでもないお値段で購入できますた(笑)。ところがこのフレッツの開設が1ヶ月後というとんでもない状態。テレビは観れなくてもネットがないと酸欠状態に陥りそうで非常に鬱。しかもヘルニアちゃんもまったく良くならず、通常の生活に支障をきたすぐらい足が痛いのである。ほんともう鬱鬱。
 そんな状態であんな試合を見せられたら......orz。

 というわけで先週のヴィッセル神戸戦。
 新たに購入したテレビでスカパーの16日間無料視聴を申し込んだお陰でアウェイの試合を無事視聴。
 前節の大海1発レッドでトリニータのスタメンは以下の通りに

 デカモリシ  ウェズレイ

  夢生
慎吾    高橋

 ホベルト  エジミウソン

コバヒロw  森重  藤田

  周作

 ベンチは下さん・坪内・哲平・家長・清武・前俊・東。
 神戸のスタメンはと見ると、鳥脳が密かに評価しているキムさんベンチスタート。なんか凄いとの情報だけ入っているアラン・バイーアさんもベンチスタート。密かに物凄く評価している鈴木規郎や我那覇さんなんぞはベンチにすら入っておらず.....(使わんのやったらトリニータに貸してくれんもんやろか>ヴィッセルフロント)。
 こりゃラッキーと思い込むが、全然ラッキーじゃなかったのは夢での出来事にしたい今日この頃。

 試合開始早々、ヴィッセルさんが攻勢にでるも開始7分にデカモリシのヘッドがあっさり決まりここ4試合ばかり無得点に終わっていたトリニータが先制点をゲット!この時点でトリニータの勝ちを確信、あとはしっかり守れと焼酎のピッチも鰻上りに(前時間帯で放映の静岡ダービーの時点からピッチが上がっていたのは内緒の方向で)。
 昨年あれほど堅守を誇ったトリニータの守備陣は今シーズンパッとしないのは何故なんだろうか。深谷が怪我でおらず、レッドだの怪我だのとその日単位で面子が変わってしまっているのは判る。判るが昨年の売りはトリニータの誰が出てもそれなりに機能する一体感ではなかったのか。本当に去年が嘘のように今年は集中が切れるシーンが多いのだよなぁ(涙)
 
 前半を乗り切ればまだ行けた気もするのに前半18分にはあっさりと森重が振り切られ神戸・茂木選手に同点にされてしまう。このシーンはウェズレイへのプレーに対しファールをアピールしあっさり裏を取られてしまったというカッコの悪い失点であった。

 後半開始と同時に怪我で痛んだホベルトに代わり清武を投入。守備のキーマンを失い更にあたふたするトリニータの選手。後半13分には神戸・石櫃選手にあっさり振り切られゴールを許し、ウェズレイのループ気味のシュートで同点に追いついても後半33分に清武がマークを外してしまい神戸・田中選手に頭で決められる。これでナビスコの予選も含めると5戦勝ち星のない状態でなおかつ3連敗という状況に.......気がつくと振り向いても柏レイソルさんしかいない17位という状況になってしまった。

 以下短評。
【トリニータ選手】:
周作:こんな時こそ後ろからのコーチングが重要なんだけどなぁ。失点の何割かは周作の責任なんだろな。
藤田:特に叱咤するプレーは見当たらず.....だけど。
森重:1失点目のようなプレーは問題。今後のチームの建て直しには森重が頑張んないと。
コバヒロw:良く穴を埋めてくれていると思う。
ホベ:怪我の具合が心配。ちと重症そうに見えるが大丈夫かな。
エジ:前半の良い攻め上がりも後半はホベの代役となり不発。
高橋:2度程良いプレーもあったが、そんなもんじゃ納得できないなぁ。
慎吾:慎吾のサイドを北本とか石櫃とかに自由にさせてしまったのが敗因の一つ。
夢生:あまり効果的な攻撃を継続できず。
ウェズレイ:攻撃面ではいろいろと工夫もみられたが一人ではどうにもできず。
デカモリシ:先制点では「今日は違うか!」と期待させるも後は不発。プレーの方向性が見えない。

清武:急遽ボランチでの出場も失点に絡んではいけない。エジの代役をこなすまではいかず。
東:あまりにも出場時間が短すぎ評価無し。
家長:同上

【その他】:
※事ある毎にスラムダンクネタで申し訳ないのだが、まだ心のどこかで仙道くんが「まだ慌てるような時間じゃない」と言ってくれてるような気がする。
※あの負けてる状態で東と家長投入があの時間帯ってのがねぇ.....なんだかなぁ。
※こんなに動けないトリニータを見ると非常に辛い。多分色んな要素が混じりあってこんな状態になっているのだろうけど、どっかで手を打たないといけないんじゃなかろうか。
※ここんとこちと調子の上がっていないデカモリシに換えて前俊はどうでしょう>シャムスカ。前俊ならウェズレイとの相性も良いと思うんだけどなぁ。
※この日のスカパーe2ではHD画像で中継されていたのだけれど、トリニータサポータが大写しになっている画面の中央(もろ主役状態)に四日市で仕事をしている筈の同僚Tさんを発見(笑)。一緒にテレビを見ていたIマネージャーが速攻で電話を当人にかけて「スカパーで大写しやったでぇ」と伝達。Tさんがもう少し一所懸命応援してくれたらトリニータも負けなかったかもしれん(嘘).....しかしIマネージャー....なんで僕の新居にいるのでしょう。試合開始2時間前くらいからやってきておっさん二人で焼酎グビグビってのおかしな話ですが(おつまみ差し入れありがとうございました)。


 さてさて今週末はお互い調子の上がらないがっかりチーム同士の対戦(vsFC東京)。
 この日は当ブログのコメント欄でもお馴染みの東京サポが2名程来県予定。試合が19時スタートなので22時ぐらいから開始となっちゃうのだけれど反省会(どっちのチームのかはさておき)を開催予定(多分都町あたり)。FC東京サポと飲んでみたいと思う方、鳥脳がどんなおっちゃんなのか気になる方(特にきくりんとか)がいらしたらコメント欄で手を上げること(まぁ鳥脳に関してはガッカリすること請け合いですが)。
当時のコメント
鬱・鬱・鬱 【J1第6節: vsヴィッセル神戸】
コメント投稿者ID :
スラムダンクネタに救われるものアレですが・・・(笑) 最大の敗因は、ワタシが思い立ったら吉日状態で神戸に行ったものと思われますw(埼玉もしかり) しかし初ホムスタはピッチが近くて素晴らしい。久しぶりの章太が目の前で見れて嬉しかったです。 試合内容は色々言いたいこともありますが、コメントがネガってばかりじゃ面白くもなんともありませんので、お口はミッフィー状態にしております。 Fカップ東京(笑)さんとの反省会(と称した飲み会)いいですね~。めっちゃ参加したいです。は~い! と、いうか試合もみなさんと見たいなあ~<対戦相手なのにw 味スタ訪問暦が2006年の開幕戦という遅い、カボレのコールが大好きなワタシですが話にはついていけると思います(笑)
posted by えのきず | 2009-04-20 18:49
鬱・鬱・鬱 【J1第6節: vsヴィッセル神戸】
コメント投稿者ID :
何気にエロい何某です。 なんだか波に乗れない両チームですね。 反省すべき試合が多すぎて、反省文が書けなくなってまいりました。 以下同文って便利なフレーズですね。←自虐。 狂った街・東京からの刺客(1名は川崎市民ですが)と 深くて濃い一晩を過ごしたい方は挙手!!! その勇気と激しい後悔に拍手!!! 大分の熱い夜にボクと握手!!! 追伸: ナオが暴れちゃう予定。
posted by まえがみーたん | 2009-04-20 19:25
鬱・鬱・鬱 【J1第6節: vsヴィッセル神戸】
コメント投稿者ID :
ヘルニア、大変のようですね、お見舞い申し上げます。 福岡出張の際、ビジネスホテル代が浮くなァ、と密かにほくそ笑んでる私です(嘘) 鬱ですねぇ、ほんとに。 言葉にできない内容でした。 挙手したいところですが、シャムスカ並みに采配が遅れ気味の相方に出陣許可を申請しております。 鳥脳さんがどんなおっちゃんかは興味ございませんが、おっちゃん度を競うのには興味あります。
posted by きくりん | 2009-04-21 22:46
コメントありがとうございます
コメント投稿者ID :
>えのきず さん  えーと...いまん所、A席のアウェイ側の端の方でトリサポの迷惑にならんように応援しようと思っています。頭にニータンタオルを巻いたトリニータレプリカのおっちゃんと、FC東京レプリカのご一行がいたらかなりの確立で我々と思われます。  ....きくりんさんの事を考えると上のトリニータシートの方が良いかなぁ(ちと考え中)。  反省会も参加すると思ってよいのかしら。 >前髪 さん  ナオには暴れて欲しくないと切に希望(こっちが希望してもあいついつも暴れやがるからなぁ)。 >きくりん さん  お返事待ってます(はあと)(笑)。
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-04-22 14:37
鬱・鬱・鬱 【J1第6節: vsヴィッセル神戸】
コメント投稿者ID :
ようやく、アップを開始して良しの指示が出ましたので さきほど秘密のメールを2通送りました。
posted by きくりん | 2009-04-22 21:27
鬱・鬱・鬱 【J1第6節: vsヴィッセル神戸】
コメント投稿者ID :
鳥脳さんへの連絡ってどうすれば・・・。 やっぱりトリだけに伝書鳩?
posted by えのきず | 2009-04-22 22:07
鬱・鬱・鬱 【J1第6節: vsヴィッセル神戸】
コメント投稿者ID :
えのきずさん、私のとこへボール(メール)をいただければ、鳥脳さんへセンタリング(転送)しますよ
posted by きくりん | 2009-04-22 22:21
>きくりん さん
コメント投稿者ID :
おおっアシスト、サンキューです。 当日楽しみにしてますよ!
posted by 鳥脳(管理人) | 2009-04-23 17:18
大分トリニータ2009 5288269795775073343

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ