Loading...

FW揃い踏みで今期初勝利!【J第3節 vs 大宮アルディージャ】


プレシーズンマッチで韓国を相手にしてしまった大宮が相手。
特定アジア関連のHPなんぞで良く見かける法則「かの国に係わると駄目になる」というのがあるが......。

結果3-1で勝利!

しかしまぁ、大宮は思った以上に調子が悪い。トリニータとしても他人事ではないが中盤以降からFW陣へ球がつながらない。まぁ小林大吾には藤田が完璧にマークしてたからねぇ。ここは一つ藤田を褒めよう(話はそれるが、よく藤田は大分に残ってくれたものだ。JEF千葉の状況を考えれば「レンタル終了~!」って言われてもおかしくない状況だしね。これもシャムスカの人徳のなせる技か?)。

ゲームは多分シャムスカのプラン通りの展開(?)。前半我慢して先取点....のパターンか。またまた話がそれて申し訳ないのだが、最近トリニータも立派なチームになったものである。大宮や甲府なんかが引いて守るのだ。大分相手に守る!....隔世の感ってのはこういうことをいうのだろうか(少し自虐的)。昇格当時はトリニータがこんな感じだったと記憶している。守って守って先取点取られて....シャムスカは本当にチームを育ててくれた。オブリガード!シャムスカ。

先取点はコーナーのこぼれ球をキャプテン三木が冷静に押し込む。さすがキャプテンってなもの。
素晴らしいのは2点目!後半頭から出場の金崎ムーがライン際で見事に粘りここから展開。アウグストを経由して(少し記憶が曖昧)松橋へ。切り替えしからのシュートは二アサイドのコーナーポストをかすって入った。持ち味のスピードに比べシュート技術はいまいちとの評価が高い松橋、飛び出しは魅力だけど半分以上はオフサイドになっちゃう松橋。僕の職場でも評価は微妙な松橋だけど、僕としてはこれでよいと思っている。松橋はFWなんだよ。もっともっとチャレンジして1試合で10本くらいはシュートに持っていって欲しい。そのうちの1本が決まればFWとしては御の字なんじゃないかな。そういう意味では最近の高橋は気持ちが良い。いつもシュートしてやろうって気持ちが見えている。
3点目はアウグストのヒールパスから高松が抜け出してフリー。GKとの1対1をキチンと決めた。

この時点で我々いつもの観戦メンバー(姉夫婦&姉夫婦の近所の家族&わし)は狂喜乱舞(笑)。口々に「次はアウグスト!アウグストが決める!」となんら根拠もなく御神託を述べる。ところがなんら根拠もなかったはずなのにアウグストに物凄いチャンスボール!これをアウグストはあろうことか足を滑らせ、せっかくのチャンスをふいに......(涙)。このあとすぐアウグストは交代でベンチに引っ込んでしまった(さらに涙)。一時期程ではないにせよ、アウグストはまだまだ球離れが悪い。もう少しでJ1のスピードに慣れてくれると信じているのだが....。点こそ取れなんだが、全ての得点に絡む活躍に、次節へむけてテンション(モチベーション?)が上がってくれるのを期待。
金崎ムー君は本当に予想以上に良い。後半開始からの投入が多いけどここまで良かったらフルタイムの動きを見てみたいなぁ。
FC東京から移籍の宮沢マーシー....前節ジュビロ戦でのミスを罰則なのかシャムスカは先発させなかったけど、替わりに出た藤田が前述のように良い動きだったので次節も微妙な気がする。まっ頑張れ!

この日の九石ドーム。15000弱って観客数....もうちいと入って欲しいのう。
何はともあれ今シーズン初勝利!めでたいめでたい。

大分トリニータ2007 4976119457740758120

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ