Loading...

アウェイで勝点1は実質勝利と思いたいけど...【J2第23節:vsジュビロ磐田】

  なにやらイーロン・マスクさんがTwitterさんに制限をかけたと巷で評判なのですが、Twitter使用に何の変化も感じられない管理人こと鳥脳です。Twitterの感じむちゃ好きなので消滅はして欲しくないものです。


 さて先週末、我がトリニータはアウェイでジュビロ磐田さんと対戦。

 ここからの3連戦は、磐田/町田/清水と競合ばかりとぶつかる試練の3連戦。ここである程度の結果を残せるとシーズン終盤に楽になるんだけどなぁ。さすがにジェフ戦に続いてのアウェイ参戦はできずに自宅でDAZN観戦。


 さてさてトリニータの布陣は以下の通り

 0トップ気味に中川、ノムが前目。左・藤本の右・松尾。ダブルボランチに弓場と池田。DFラインは4枚で左から奎汰/安藤/羽田/上夷。GKは西川。ベンチスタートは新井、デルラン、堅心、野嶽、新太、伊佐、サムエル。伊佐と野嶽がベンチに戻ってきました。多分軽度の負傷だったと思うのだけれど、この連戦での復帰は有難い....有難いと思ったけど、選手層の薄さから使わざるを得ないという不安感はあった。

 対するジュビロさん、息子同様の松本昌也はターンオーバでベンチにも入らず。これはジュビロさんの昌也に里心をつけさせまいという仕業に違いない。

 しかしジュビロさんはきっちりターンオーバーしてくるよねぇ、補強禁止で選手層には問題あるとは思うけど、それでもターンオーバーをしてくるあたり、ちゃんとしてるよ、このチームは。


 キックオフ

 流石の元J1ジュビロ磐田さん、きっちりとした内容でほぼがっぷり。

 お互いチャンスもありピンチもあり...内容の濃い両チームの闘いは時間が進むのが早い。


 前半42分。中盤でボールを受けた中川から右サイドへのスルーパス。中川が持つと同時に走り出していた松尾。目の前に広がる広大なスペース。相手GKが中途半端に出るか出ないかを悩んだのを見逃さず松尾のロングシュートはゴール隅に決まる。トリニータ先制、松尾初ゴール!

 素晴らしい時間に素晴らしいゴールでリードを奪い前半は終了。


 後半開始

 後半も開始はあまりゲームの印象は変わらず。お互い攻めお互い守りトリニータもチャンスはあるが細かいミス等で、徐々にジュビロさんにペースが移っていく。


 後半64分。相手サイドバックの鈴木さんがドゥドゥとのワンツーからトリニータのネットを揺らす。ちょっとずつ後手後手に回った印象。


 70分:ノム→伊佐

 70分:藤本→新太


 伊佐がノムのキャプテンマークを引き継ぐ。伊佐の登場にレプユニに伊佐の番号を背負うものとして歓喜。しかし伊佐のキャプテンマークは珍しい。ノムは黄紙を貰っていたのもあるが、ノムと藤本抜きにはトリニータのサッカーは成り立たないので、この3連戦の起用を見越した選手交代な気がする。


 79分:羽田→デルラン


 いつもの逃げ切り策ではなく、羽田が痛んだ為の交替。


 87分:中川→サムエル

 87分:弓場→堅心


 終盤はジュビロさんの押せ押せ状態だったと思うけど、トリニータもここぞで我慢のDFで試合は終了。痛み分けの状態であったが、感想としては妥当な内容。


【ジュビロ磐田さん達】:

※ヤマハスタジアムには何回か行ったことがあるけど、良いスタジアム。この日も多くのトリサポが「さわやか」だったり「鰻」だったりを堪能している写真があがってた。

※この日途中で出てきたファビアン・ゴンザレスさんが補強禁止の現況を作った原因だと思うけど、そこまでの選手じゃない気がする。

※ジュビロの得点をあげたサイドバックの鈴木さん。元トリニータU-12(お父様がトリニータのGKコーチも務めた鈴木康仁)だそうで親近感が湧く。横浜Fマリノスを皮切りに7チーム渡り歩く苦労人。


【トリニータ選手たち】:

西川:失点シーンだけちょっと軽くみえた。他は良い反応で安定してたのに

奎汰:精度の良いCKを蹴ったが決まらず

安藤:ドテチン

ドテチンと背の比較から中川

羽田:ドテチン兄

上夷:ジュビロの左サイドに手を焼く

弓場:見事な太腿

池田:このエロさを攻撃で味わいたい

藤本:悪くはなかったが藤本の日にあらず

松尾:初ゴールオメ!若者らしい思い切りの良いシュート。これで自信を深め更に良いプレーを期待したい

ノム:ちょっと黄紙の累積が心配。現在のトリニータはノム抜きには成り立たない

中川:令和の忍者は分身の術を披露。ボランチにサイドにトップにあらゆるところに顔を出す


伊佐:おかえり。まだ万全ではないと思うが期待している

新太:まだまだ新太の怖さを見せてもらっていない

デルラン:ゴンザレスさんと小競り合い

サムエル:時間が短かかったが、チャンスはあった筈

堅心:ずどんとミドルを決めてはくれんもんかのぉ


【その他】:

※アウェイで勝点1なら勝利同等....と思いたい。

※その分、ホームでは勝ちを重ねて欲しいので、3連戦の残り2戦は勝利でお願い。

※結果は妥当だと思ったが、後半シュートがなかったような気がするのが気がかり。そこまでチャンスがなかった訳じゃないのに、なんでこんなにシュート数が少ないの?

※ゴール裏のトリサポに多くの知り合いを見つける


【選手投票】:

※今節は、試合が土曜ナイターだったのと、僕が日曜/月曜とあまりネットに関与しなかった為、非常に投票が少ないどすが、もう明日には試合なのでこのまま放置。投票窓口はあけておきますのでまだの方は是非投票をお願いします。

 少ない中で初ゴールをとった松尾を僅差で抜いて中川選手でした!(これ投票数が多くなると抜かれる可能性大)




皆さまのコメントと返信はこちら

今日もよく走りました💮 先制して追いつかれるの先週も見たよう😭 町田戦は勝たせるぞ❗ 松本愛媛戦乱闘からの一平くんに、心癒されております。
FW3枚入れて追加点狙っても水を運ぶ人がいなくなったら1ミリもギアが上がらない 堅心なりの水路を開拓してほしい 君ならやれる
→期待したい
J初ゴール 攻守に良く走ってた😊
中盤でスムーズなボール回し。スペースを埋めるのもうまかった。という訳で池田廉に1票。 野嶽、弓場、保田、池田とボランチはタイプの違う選手が揃ってきましたなぁ。
→ゴール前で剥がすパス交換は整理されてきたのもあるけど、池田の登場が大きいと思う
文句なしのゴラッソ松尾くん!中川のパスも素晴らしかった! 勝ってMOMになって欲しかったな~
記憶に刻まれるスーペルゴラッソ
初ゴールすばらしい! 試合中の藤本ユニからの伊佐ユニへのお色直し素敵でした!
→僕のTwitter覗いてるのね
池田、中盤でよー頑張ってたよーよー
→攻撃で怖い部分がでてくると良いんですよねぇ
MVPは中川。野村と共に交代したら、別チームになっちゃう。交代出場する攻撃陣の奮起に期待。野嶽を出せなくて残念。羽田の交代枠はもったいないし、羽田は頑張って欲しい。
サムエルの左足シュートが見たいんよ
西川もヨシ、松尾もヨシ、でもフィールドのソクラテス(中川)が縦横無尽マンだった
シュート練中、ヨイショー!!の掛け声と共にゴール左隅にボレーを決めてサポからチャントを引き出すも、歌ってる間に次の手番でスカしたボールにバックスピンがかかり、見失って探してる間に跳ねたボールが頭頂部にヒット。6.5点。試合では累積を嫌って途中交代。町田で絶対イエローもらうな。



コメント大賞はタクちゃんことtuck7155さんの

「シュート練中、ヨイショー!!の掛け声と共にゴール左隅にボレーを決めてサポからチャントを引き出すも、歌ってる間に次の手番でスカしたボールにバックスピンがかかり、見失って探してる間に跳ねたボールが頭頂部にヒット。6.5点。試合では累積を嫌って途中交代。町田で絶対イエローもらうな。」

現地に行ってみていないと書けないコメントですなぁ。


大分トリニータ2023 4358794131930122306

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ