Loading...

残酷で無情な惨敗【J2第24節:vs町田ゼルビア】

  はぁぁぁぁぁぁぁぁ.....と深くため息をつきたくなるよう週後半、皆さまいかがお過ごしでしょうか。単に1週間の疲れが溜まっているだけならまだしも、我々トリサポは水曜日にメンタルをかき乱されるようなものを見せられ、いつもの週末よりも酷い心持でいること察すると涙なしにはいられない管理人こと鳥脳です。


 えー、えー、トリニータはミッドウィークの水曜日に首位町田ゼルビアさんと対戦し負けました。完敗です。惨敗です。小公女ポリアンナだった良かった事探しが難しい試合でした。某監督をもって「想定通りの失点」と他人事のように語られ残念この上ないのですが、そう悲観してても週末にまた強豪清水エスパルスさんとの連戦が控えております。前回の町田さんとの対戦時(アウェイ)ではその後に連敗してしまう事態に陥ってしまいました。今回はそうならないように気持ちを切り替えドームで選手の背中を押しましょう。


 なのでいつもより簡単に....


 トリニータの布陣は以下の通り

 伊佐がワントップに再臨。中川とノムが自由人。左・新太、右・松尾。ボランチに池田。DFラインが左から奎汰/デルラン/安藤/上夷。GKは西川。

 対する町田ゼルビアさんには下田とポープがスタメン。


 失点シーンと交代メンバー


 前半38分:FKからのこぼれ球が運悪く相手選手の前へ、振り抜き様に振り抜かれ失点。だいぶ不運が重なったとは思うけど、前半の良い時間帯に先制される。


 後半63分:うちも惜しいシーンが作れ出した矢先にパスがみだれエリキさんに独走される。ドリブルしながらのエリキに安藤と池田は追いつけずキーパーを躱したエリキさんにゴールへ流し込まれる。あれだけエリキさんに追いつけなかった安藤が、シュートより先にゴールに滑り込むのが残念。ひと踏ん張りしてればエリキのゴールは決まらなかったと思う。


 後半87分:なんのことないセンタリングを西川がファンブル....ファンブルでもないと思うけど、上手い事ボールが搔っ攫われ決められる。なんか集中の糸がプツンときれたような失点。


 後半開始:伊佐→サムエル

 後半開始:新太→藤本


 前半に伊佐があまり機能していなかったのもあるし、後半開始から投入。藤本も例の如く強引な突破が期待されるもあまり見せ場なく。


 71分:奎汰→野嶽


 サイドバックなのか左サイドなのか微妙な位置をとる


 79分:池田→弓場

 96分:中川→長沢


 長沢はさすがの高さをみせるシーンもあったが決定的な仕事はできず。まぁ復帰戦だしなぁ...。


【町田ゼルビアさん達】:

※正直好きなサッカーではないのだけれど、これが強いサッカーと感じさせるサッカー。上手いでもなく、スペクタルな訳でもなく。

※しかし、試合を通してストーリーを共有して流れを作ってると感心。

※途中出場の中島さん...腎臓が悪い人タイプの色の黒さ。

※そら水曜日のナイトゲームやから文句は言えんけど(僕も福岡から参戦できず)もうちょっとゼルビアサポ来てくれてもええんやで。


【トリニータ選手たち】:

西川:3失点目はいただけん。エリキの猛プレスにびびってキックミスのシーンも

奎汰:悪くはなかったと思うけど精度の高いFKが実を結ぶシーンがすくない。

デルラン:そこまでやられた訳ではないがDFとして3失点

ドテチン:ドリブルするエリキには追いつかなかったのに、シュートより先にネットを揺らす

上夷:偽SB的な位置どりもみせる、これ突き詰めよう

池田:悪くなかったとは思うが、結果的2失点目の起因に

新太:新太の位置はそこじゃない

松尾:一度惜しいシーンがあったが突っ込みすぎた

ノム:ノムの厭らしさ前面にフィーチャリングしたシステムを一度みたい

中川:この日も精力的に各所に出没

伊佐:再臨...が、調子はまだまだ


藤本:この日は余り怖さを感じさせるシーンは少なく

サムエル:前線の基点までは徐々に成り立ってきたので後はシュート

野嶽:まだ万全ではないと思うが、野嶽らしさは出ず

弓場:先発で出たかった

長沢:さすがの頭にあてるシーンは多かったもののFWとしての結果は残せず


【その他】:

※ゼルビアさんからしたらやりやすい相手だろうなぁトリニータは。ゼルビアのやりたい事をやらせない戦術より、トリニータのやりたいサッカーを前面にだしてくんだもん。

※前節の面白さと今節の不甲斐なさとのギャップよ

※町田対策として何かを弄したかは不明。何かを企むにも人選ができない状況かも知れず、監督だけを悪く言うのは違うかな。

※怪我から復帰組はフィジカル上げてバリバリと働いてもらわんと釈然とせん。

※この敗戦くらっても、まだ3位にいる不思議。3位でいながら得失点0という世界ふしぎ発見で取り扱われるレベル。


【選手投票】:

まぁこの結果だとニータソになるよね





皆さまのコメントとお返事はこちら

上夷くんは効いてました。あとはループシュートのコントロールですぬ
絶対に勝たないといけない試合なのにホームで完敗。当然、MVP の選手はいません。(何人かMVP をあげたい選手はいますが....)なので今回はニータソ(鳥脳さん)に1票。
→ニータソと鳥脳は別人です
天王山で大敗したんだから該当なし
色々、厳しい😰
初めてニータソに投票しました。
言葉尻を捕らえて…っていう考えも分からなくはないけれど、あんなコメントしか出せない監督に去年から何度目かの幻滅。対戦相手とのあらゆる差が悔しくて悲しい。ゴール裏優しすぎですよ?
→きっと口下手なんですよ(僕も思いましたけどね)
自身の筋肉鍛える暇があるのなら戦術に磨きをかけて欲しい。
→誰が上手い事いえと(笑)
二ータソの煽りでご飯食べすぎました🍚🍚🍚
サムカの2ゴールと新太のゴールで快勝!あっ去年の試合やった😞 昨日のことはオモイダセナイ・・・
→サムエル"町田絶対殺すマン"でしたもんね
完敗だったので選手は選べませんでした…
迷った時のニータソ
拝啓 京都サンガ様 白井さんが東下りされたからといってウチのエビス様にちょっかいかけないでね
総員衝撃に備え!PO敗退の予感。
→まだまだあきらめちゃ駄目よ
サムエルもうちょいなんやけどなあ。エリキと比べたらあかん。
おかしいのねん 昨日の試合の記憶がないのねん(泥酔)
スネ夫んちの財力に雇われたジャイアンにボコボコにされたのび太の気分だわ。。 尚、ドラえもんはいない。。
チームとしての徹底ぶりの差を見せられてしまった…。今後の爆発に期待して(サムカ)
向こうはエリキでこちらは伊佐。格差社会。
カツカレーの不吉な予感が…
→よく僕のツイートみてますなぁ。あれはほんと予兆だったのかも
幸之助がエリキにめっちゃ話しかけられて多分何言ってるか分からず笑顔だけで応対してたのが試合のハイライトでした
可能性を感じたのがサムエルだけでした。
全日本ボール回し選手権に優勝 しても、J1には上がれない。

コメント大賞は名無しさんの
「向こうはエリキでこちらは伊佐。格差社会。」
伊佐は伊佐で頑張ってんだよ(ぷんぷん) 
町田ゼルビア 2676039113301945803

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ