Loading...

【雑記】若者の○○離れ


 えーと...最近、若者の○○離れってのを良く聞きます。

ざっと耳にしたことがあるのだけで

車離れ

お酒離れ

タバコ離れ

旅行離れ

結婚離れ

テレビ離れ

パチンコ離れ


原因は多分色々な要素があるのですが、僕が若者と呼ばれていた頃より、ずっと今の方が便利で楽しい事がいっぱいあるから、そんなものに費やす必要も余裕もないんでしょうね。


車にのって遠征という旅行をして、チームが勝ったら飲んで、負けても飲んで、「最近スタジアム内に喫煙所ないよね」って会話しているのは僕たち爺サポーターばかりなのです。

でもアウェイ遠征には「結婚離れ」しているとしか思えない、ええ歳したSE及びIT系の男性(偏見)は良く見ますし、テレビも大好きなチームの試合は地上波BS派で放映してくれる事はほとんどないので、DAZNとかのストリーミングで「テレビ離れ」してますし...やはり○○離れしているのかもしれません。


「パチンコ離れ」に関しては、よくパチンコ屋で目撃されてた前俊に謝れ!って感じ。


僕たちの愛する大分トリニータの選手の中でもこの「〇〇離れ」が流行っている模様。




New!藤本一輝選手 怪我の診断結果について


.....orz。

大分トリニータ2022 302557588955000638

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ