Loading...

生成AIで遊ぼう【圧倒的に画力がない僕でも画像がつくれるかもなトライ】

 どうもどもども「生温かい眼」の管理人こと鳥脳です。

最近面が割れてきている恐れがあり、時たま「鳥脳さんですか?」と声を掛けられるケースが多発。あれだけ「阿部寛に似てる」と広言しているにもかかわらず、僕が鳥脳だとばれているのは解せぬ....(´・ω・`)


さて、世の中AIとかが普及してきて便利な世の中になってものです。

「月面からみる地球」とか入力すると簡単にこんな画像が作れたりするんです。

AdobeのFireflyで生成


が、その便利な機能を使いこなすのも僕みたいな爺には大変。

先ほどの画像なんかは数タームで作れますが、大分トリニータサポという隙間家具な分類で使えるような画像を作ろうとしたら、なかなか入力するタームが難しい....


トリニータのイメージを作ろうとして


「閉開式の屋根付きのドームで躍動する青いユニフォームのサッカーチームである大分トリニータ」と入力するとこんな画像が作られる

AdobeのFireflyで生成


うーん....イメージとちょっと違うよ



何回もブログに書いているのだけど、大分トリニータのマスコットって、頑張り屋さんと癒しのニータン、おらおら系で武骨なリッジーがいてそこそこ人気もあるし、ニータンに至っては大分トリニータの収支をささえる(圧倒的とかで)大黒柱。しかし、トリニータも、いつまでもニータンに頼っている訳にはいかないと思うので、ここはお色気担当のマスコットの登場が望まれると記事に書いた事がある


マスコット総選挙反省会(生温かい眼)


「ナイスバディを全身緑タイツに亀仙人みたいな甲羅を背負って」といって、こんな画像を載せてたのが、鳥脳本人の限界





これ生成AIで作れるかもと臨んだんだけど、語彙力の無さを実感したわ


「全身を青い亀でコスプレした舞踏会の仮面をつけたスタイルの良い美少女」

で生成されたのがこんな画像。もう少し詳細な表現力が欲しい

AdobeのFireflyで生成

いや、こんなネータン登場したらちょっと惚れる(笑)


僕がX(twitter)でよく使ってる画像

「IT/イット “それ”が見えたら、終わり。」のピエロっぽいニータン

の一言だけで、ニータソ画像作ってくれたネータン(@ntn56)って凄いのね



大分トリニータ2024 3321728876256017653

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない。アイコン絵はネータン作成(@ntn56)

ブログ アーカイブ