Loading...

鳥脳の野望

 さて開幕まで2週間をきりました。

今年の大分トリニータは我々トリサポをどんだけ歓喜の渦に叩き込んでくれるか、はたまた失意のどん底にどんだけ突き落としてくれるかワキワキドクドク...いやドキドキワクワクですね。


僕は期待しすぎると、そうでなかった場合の落ち込み様が凄いので過度に期待はしていない....といいつつ期待してしまう典型的なちょろいサポータ気質です。もう今年の大分トリニータには希望しか抱いていない。


今年の本『生温かい眼』の方向性を少し。『信長の野望』ならぬ『鳥脳の野望』です。



僕としては、『生温かい眼』は、トリニータが試合をやる事によって楽しめるコンテンツを増やしたいという野望を胸に、怠惰に活動しています。


1.試合の結果をそこはかとなくやんわり伝える


管理人はサッカーに詳しい訳でもなく、スタジアムで試合を観れば、ボールばかりを追ってしまい、オフ・ザ・ボールの動きなんぞ目にしたことのないミーハーサポーター。戦術があーだこーだなんてバクスタで野次を飛ばす「下げるな」おじさんと同じレベルでしか語れません。

けど、試合結果や得点者、カードを貰った人なんかは記録に残りますが、その記録に存在する雰囲気とか空気感とかを残す事を目的とします。


今年も、試合毎のMVP投票をやります。基本昨年をやる事は変わりませんけど、なにか「こうあったら良いな」的な意見や提言はありませんかね。「こういう場があったら」とか「こんな企画があったら」とかあったらコメント欄に記入をお願いします。所詮その辺にいる面白くもないおっさんだけではトリサポを魅了できる企画をそうポンポンとは思いつかないので、是非ご協力をお願いします。


2.新しい試みをみつける


実は掲示板のような機能を探しています。

あるトピックスに対して、皆の意見を書き込み、また他の人がその意見にレスを付けられるような。色んな物事に対して僕が感じ取れない様々な意見ってあると思うんですよ。僕のようにブログを書いている特殊な性癖な人間は良いのですが、そこまでいかないけどこれには何かいっておきたいとかあると思うんですよねぇ。そんな意見までいかないような感覚を書き込める場を、トリサポ同士が会話できるような場所を作りたいと思っています。極論や暴言、誹謗中傷は好きではありませんが、それもまた考え方の一つだとは思うので、イメージ的には

浦和レッズに議論するページ(浦議)

のような奴。

レンタル掲示板のような奴とリンクするのが手始めかな?とは思ってますが、どこかに良い掲示板ないですかね。お題は管理人が設定できて画像を貼れてだと、昨シーズンやった大喜利選手権みたいなんもやれるし....。


あと昨年くらいから、Twitterのスペースもずっと検討しています。

ただどれくらいの頻度だと良いのかとか、そんなに需要があるのかとか、喋る内容は持っているのかとか考えると(笑)。聞きたい人っています?

適度な「笑い屋」とか「うなずき屋」のアシスタントというか話相手が手に入るようなら考えるんだけどなぁ....。

あとYoutubeチャンネルも。ユーチューバーになってみたい(笑)



3.頑張らない運用


よくブログに書いていますけど、僕は適度にしか頑張りません。落ち込んだり、世を忍ぶ仮の姿である「給料泥棒」のお仕事が忙しくなればブログが更新できません。まぁだからこその掲示板システムなんですけどね(僕が頑張らなくても誰かが書き込んでくれる)。


さてさて、今週末は「FUJIFILM SUPER CUP 2023」でサッカーシーズンが開幕。11月まで2023のサッカーシーズンを突っ走りましょう。


大分トリニータ2023 2988712624278890621

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ