Loading...

夢生再び【J2第32節:vsいわてグルージャ盛岡】


 夏です。暑いです。

TKPスペシャルデーです。あのニュースなんかで映る時に、後に圧倒的ニータンが必ず映り込む社長の経営するTKPさんのスペシャルデー。

いろいろと投入されておりました。


中島知子トークイベント!

最近復活のニュースがよく巷で流れる中島知子さんのトークイベント。大分在住との事で引っ張り出されている感がありありで、サッカーにも、トリニータにも興味なさげなのがありありと伝わる内容でございました。


工藤彩郁 DJブース出演!

2022ミスジャパン大分県代表だそうです。アウェイ熊本戦で魅せた井上健太のセンタリング空振りなんかは2022ミス・トリニータ選ばれてもおかしくありません。


フラダンスチーム『フラ ハーラウ オ ハル』パフォーマンス!

ちょっと引き気味のカメラワークが流石でした。


先着9,000名様にTKP特製手旗を配布!

社長曰く、天皇杯の決勝で某埼玉の赤いチームの方々が降っていたのが口惜しかった模様。残念な事に紙製だった為、試合途中で降った雨に濡れ、ボロボロになりスタジアムのゴミ箱直行となった模様。社長、次は布製でお願いします!また社長はトリニータにチアリーダーがいないのもご不満らしく、自前のチアリーディングチームを率いて登場。流行りのキツネダンスとかでもやるのかと思いきや、イチローも驚愕のストライクゾーンを持つ男こと鳥脳も「そこはボール」と思うような年齢層(若すぎた)でがっかり。


先着9,000名様!TKPミネラルウォーター配布!

社長曰く「引き分けは大嫌い!」だそうです。そこでこの水です。


この水が万病に効く効く

もちろん勝ち切れないチームにだって効果覿面よ

さぁ水を飲んでごらんなさい

あんたのチームさんも嘘みたいに元気になって

喜ぶあんたたちの前で

きれいな戦術で

ほらほら、勝ちを飾ってくれるはずさ!

(元ネタ:筋肉少女帯「僕の宗教にようこそ」)



とネタフリはここまでで、試合の話。あっこの日は荷物が重くて嫌だったのでカメラは携帯せず(iPhoneのみです)

トリニータの布陣は以下の通り。


ツートップに呉屋と新加入・金崎。トップ下に弓場・中川。左・藤本、右・健太。ボランチに羽田。DFラインは試合開始左から三竿/上夷/ペレイラ。GKは高木。ベンチスタートは吉田、香川、ネット、司、朝陽、也真人、サムエル。新加入の金崎が即先発。どれだけトリニータにフィットできるか少し楽しみ。

対するグルージャさんに思い入れのある選手は野澤 大志ブランドンくらい。彼はFC東京からの育成型期限付き移籍。


キックオフ。

トリニータのペースで試合は進む。がトリニータはシュートまで持ち込めずボールを回す状態が多かったように思える。

前半39分にようやくトリニータが攻略。藤本が突いたサイドからのパスは呉屋と金崎がDFを引き付けて空いたスペースに走りこむ中川へ。ゴールへ優しく流し込むパスの様なシュートがしっかり決まり。トリニータ先制。

続く前半44分。呉屋がひっかけたボールを弓場へ。弓場は4人に囲まれるも冷静に逆足を振り切りゴールの上隅に叩き込む。むっちゃ良い時間に追加点。

前半は危険なスコアと言われる2-0で終了。


後半開始。

後半開始:藤本→朝陽

痛んだのか藤本が交代。代わりに増山が左へ。

ここから追いつかれたのが前節。が、今節は集中を切らさず試合のペースはトリニータが握ったまま。


後半64分:中川→也真人

後半64分:金崎→サムエル


後半73分。自らのスローインを呉屋とのパス交換で切り込む朝陽。エリア内の也真人へ絶妙なパスも、也真人が決め切れず。が、GKが弾いえたボールに走りを止めていなかった朝陽が蹴り込みトリニータ更に追加点。実質ここで試合は決まった気がする(3点取るまで安心できない我がチーム)。


後半76分:弓場→ネット

後半86分:健太→香川


試合はペースは変わらないまま終了。トリニータが久々の3発シャットアウト勝ちで終わり、翌日が締切のクラファンへの追加支援を誘う快勝となった。


【いわてグルージャ盛岡さん達】:

※2016年の6月。J3で戦ったグルージャさんのアウェイ戦のマッチスポンサーが「あおば幼稚園 そら組」。だった事、その相手がJ2に昇格してきて闘っていると思うと、感無量。

どっどど どどうど どどうど どどう【J3第13節:vsグルージャ盛岡】(生温かい眼過去記事)

※夏休みの土曜日開催だったけど、盛岡からのサポの数は少し。秋田監督のお面はつけてくれたのだろうか。


【トリニータ選手たち】:

高木:さしたるピンチなし。

三竿:トリニータに来るまでは色々と故障持ちで1年を通して活躍ができなかった事を考えると、温泉による湯治もあながち馬鹿にはできない。三竿抜きには考えられない現在のトリニータ。

ペレイラ:当初は右CBを務めたがすぐに真ん中へ戻る。何の狙いがあったのか。

上夷:スタートは真ん中もできる事を証明。

羽田:前節は引きずっておらず。

藤本:前半で交替。思う攻撃はできなかったものの、先制点はしっかりとかかわる。怪我だとちょっと心配。

健太:毒にも薬にもならなかったが、忠実に下平戦術(と思われる)を遂行するので監督も使いたくなるよね。

弓場:守備にも攻撃にもしっかりと顔を出す。得点シーンはお見事。ああいうのが決まると調子が出る。

中川:位置取りが良かった。サッカーIQはすこぶる高いと思われる。

呉屋:目立たなかったが、3得点にきちんと絡んでるのを評価したい。

金崎:フィット具合はまだまだな感じだけど、流石はJ1クオリティと思わせるプレーがところどころ。


朝陽:駄目押し3点は走りを止めなかった朝陽の素晴らしさ。

也真人:3点目はしっかりと也真人の所で決めたかった。

サムエル:ポストプレーというか収まり所としての安定感を見せる。

ネット:超縦パスマシーン

香川:安定した出来。


【その他】:

※正直3得点無失点は素晴らしい事だけど、リーグ最多失点のチーム相手、しかも相手の枠内シュートがない状態ならばこんなもん。これがプレスの強い相手にこうやれるかは別問題。

※夢生の復帰。補強ポイントはそこじゃないけど、やはり存在感は魅せてくれたとは思う。弓場くんのインタビューで「もっと怖いと思ったけど、優しかった(意訳)」的なコメントが笑える。そら、弓場くんなんか子供の頃にみたスターやで。

※ホームで久々に声を出して歌う「大分よりの使者」は最高でエモくで心を高ぶらせるものであった。ディアマンテスの「勝利の歌」に合わせて踊る前列のお嬢さん方を見て、なんだか良いなぁと感慨にふけった夏休みの終盤であった。


【選手投票】:

ユース出身者に対する「我が子感」は格別。過半数を制した弓場くんが受賞。



むーのチームへの溶け込み方が異常
弓場くんのゴールが素晴らしいの一言!!
勝つ時はこんなもんなんですねぇ…。 焼き肉屋と同じ意見になるのは癪ですが、やはり弓場くんを!
スコア的には完勝だけど全然スッキリしない勝利です。 下平は組織と戦術というものを知らないようだから、選手の個の能力任せでたまたま勝てたと思っています。
ありがとうトリニータ
夢生おかえり!
いよいよ得点にも絡んできたので楽しみマシマシ!
選手を1人に絞るの難しいですが、弓場くんのゴールが素晴らしく、ワクワクさせてくれたので!
羽田はミスもあるけど攻めたパスやポジションも良くなった♪
弓場選手の落ち着きようよ👏
いきなり夢スタメンでここまでの積み上げとかどうでもいいんだなって。(勝てば何でもいいけど)
ピッチ上の指揮官。存在感が早くも出ていた。2日前に合流したばっかよね??
夢生くん、ありがとう‼️ ギラギラ感がサイコー‼️
将輝、初ゴールおめでとう。 羽田もよく頑張ってる、まだまだ成長過程、頑張れ!
増山選手→試合に出れば期待を裏切ることのない存在感。試合を決めた追加点はその証明でした!
夢生おかえり!!!
弓場のシュートも中川の走りも朝陽のウホウホ感もよかったけど、スタミナおばけ三竿に1票!
夢生!帰還後のミンチャレの伸びがすごい。 経済効果ももたらした。 ゴールは次節以降に期待させて〜。
No.8 KANAZAKIのユニ着たおじサポさん試合後のラウンドで控えめに手を振っているのがかわいすぎた
夢生が暴れないか密かに心配してた…🤣
弓場ちゃ~ん!グッジョブ!イケメン!

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ