Loading...

脳に酸素を!【J2第25節:vsレノファ山口】

 記録的な短さだった梅雨があけての夏突入。

こんな時期に中3日で試合が行われるのはキツイですね。でも総力をつぎ込んでチーム全体で勝利をもぎ取った熊本戦、千葉戦の後、我が指揮官も「一体感が感じられる」とインタビューに答えるトリニータの事、またチーム全体が一体感をもってなんとかしてくれる筈。僕がハイキュー!!で一番好きなチームである音駒のようにこんな感じの筈。







試合終了






観終わった後はこんな感じでした。

脳に酸素が回っていない感じ...(´・ω・`)


いやほんときつかった模様。特に藤本、下田、小出あたりはミスが目立ちましたね。まぁ正直、勝てなかった事を悔やむよりも、負けなかった事に安堵するような試合だったかと。


トリニータの布陣は以下の通り。



ワントップにケチャップの蓋が開いた(筈)の呉屋、トップ下に新太と野村、左サイドに藤本、右に朝陽、ダブルのボランチは下田と弓場、DFラインは左から三竿、坂、上夷。GKはタカーギ。ベンチスタートは西川、小出、健太、中川、司、長沢、屋敷。

まぁなんだ、うん、ちょっと。うちのチームって前の試合で調子よかった選手を続けちゃうよね。まぁ怪我で選手層が薄いのもあるし、調子が良い選手を使うのはおかしくもなんともないけど...。

対する山口さん。思い入れのある選手は一人もおらず。あぁ山瀬って、今ここにいるんだぐらい。


キックオフ。

暑さ対策なのかロングフィードを一つの施策として使う方針の様。山口さんはハイラインを引いてくるのでその裏を狙う感じ。立ち上がり早々はこれも機能していた感じだけど、徐々に精度が落ちてくる。トリニータは藤本、山口さんは沼田さんという感じでお互い左サイドから攻めあう感じ。

どちらかというとお互い得点の匂いがしない前半は終了。


後半開始。

後半46分:三竿→小出


後半開始から三竿が引っ込み小出が投入される。そこまで大きなトラブルに巻き込まれているようには見えなかったので、ちょっと交替の真意をしりたい。三竿さんおらんかったら今のトリニータちょっと悪夢どころではなくなるので、怪我で、ましてや酷くない事を祈りたい。


後半の流れは山口さん。

しかし、肝心な場面での相手の精度とか、我がチームのDF陣の踏ん張りで得点は許さない。特に高木は当たっていた模様。


後半56分:朝陽→健太

後半56分:新太→中川


いつもより早めの交替に、肉体的なきつさを感じる。


後半64分:呉屋→長沢


後半80分の前あたりから、トリニータもボールの保持からの良い攻めがみられるようになる。こら、こういう試合はワンチャンものにして、勝利を掴むパターンや!と思うもネットは揺らせず。


後半87分:藤本→屋敷


身体が重そうで、脳に酸素が届いていなさそうな顔をしてた藤本を若人屋敷に。もう少し早くでも良かったと思うが、苦しい中、藤本もある程度は機能していたので代えがたかったか?


試合はそのまま終了。

終わってみれば、DAZNでは後半シュートなし判定。勝とうする気持ちが前面に出ていたとは言い難い試合内容ではあった。


【レノファ山口さん達】:

※行きたかったよ、この試合。当日の午前中まで、午後休取ってレンタカー借りて行けば間に合うとか考えてた。いったら瓦そばとか食べてと想像したけど、お家でDAZN観戦。

※監督が暗い。

※FW高木さんのマウスピース...歯がないようにみえるの気持ち悪い。

※「狂いたまえ」ってダンマク好きなんだけど、戦術に狂いはなく、よく寝られた良いチームでした。でもレノファ山口相手のの負けなし記録は更新。


【トリニータ選手たち】:

高木:ナイスセーブを何本か。この日はほんと守護神。

三竿:前半交代の原因を知りたい。これで日曜ベンチにも入っていなかったら阿鼻叫喚。

坂:ナイスディフェンス。積極的にロングフィードを試みる。

上夷:見た感じ疲れが溜まっとる。

弓場:疲れからか判断の悪いシーンもあった。

下田:試合終盤のいけていないミスは下田らしくない。下田であの精度ってだいぶ疲れが溜まっとる。

藤本:簡単なミスとか反応の鈍さが見えるくらい疲れている。

朝陽:効果的な右サイドの攻略を行えず。健太も朝陽も先発ででるとイマイチなのはそういう仕様なのか。

新太:前への推進力をみせる。惜しいシュートもあったが。

野村:効果的な崩しができたのは試合の最後の方。

呉屋:ワントップであの役割は呉屋とマッチしない気がする。


小出:エマージェンシーな出場なが攻守に頑張る。クリアが足に当たらない等のミスも散見されたが、あれが小出の仕様。

中川:良くもなく悪くもない中川。

健太:交代後最初のシーンだけ浪漫があったがあとは浪漫の出し惜しみ。

長沢:後半の「いけるかも?」の雰囲気は醸し出す。

屋敷:特筆すべき程の場面はなし。


【その他】:

※繰り返し書くけど、良い試合や良い結果の次節だよ。ここで結果が出ないのは何かやり方が間違ってるとしか思えないんだけどなぁ。

※健太に替えて朝陽をスタメン...とは前記事で僕が書いたのだが、ふーん、下平さん、僕の記事読んでくれているんだ(そんなわけない)。

※平日のどナイターだと言うのに、維新みらいふスタのアウェイゴール裏をぎちぎちにするトリサポ馬鹿ばっかり(誉め言葉)。あの人ら岡山あたりまでホームだと思っているからなぁ。

※まぁ後半戦まだ負けなしは継続。続けていきましょう、続けて。


【選手投票】:

圧倒的多数で守護神高木。86.7%の得票率。ちなみに次点は6.7%で小出。こいちゃんもっと評価して欲しい(こいちゃん好きの管理人)。勝てなかった試合は投票が少ないなぁ。



タカーギがなければ負けてた
マン・オブ・ザ・マッチタカーギ!!…になってるようじゃアカンのよ…一体感の次はチーム戦術の積み上げとピッチ内での対応力up!
タカーギ含むDF陣に👏
ボールを大切にするとか、ビルドアップとか、当初のコンセプトは団結力と引き換えにどっかいったのかな?
宗麟以来の周防攻め、実らず。
三竿の怪我も心配だけど、勝つ気を感じない試合でした。 前節の雰囲気はどこに行った?
正直中川の良さが分からん。後半投入なのに空気
なんかよくわからん試合でした
勝つはずだった… でも試合観た後は「負けなくてよかった…」(ノ∀`)
ディフェンス陣の頑張りを讃えたい。高木、坂、小出、上夷、無失点ありがとう。やっぱり呉屋はツートップにしないと活きてこないよ、溢れてくるボールを狙うストライカーだからね。
今年初の飲水タイムにピッチの過酷さを窺い知ることができました フレッシュな選手カモン
ナイス無失点。俺たちの高木駿。
大分トリニータ2022 3920390042750448135

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ