Loading...

手抜き記事【小ネタ】

  いやぁ、年末年始のTVが面白くなくなりましたなぁ。

 レコード大賞は聞いたことないグループがレコ大とってましたし、笑ってはいけない~もやっていない。ちょっと昔には年末年始号のザ・テレビジョンなんぞを買って、あれも見たい、これも見たいってマーカーで線を引くような年末年始だったのに。もうどこにも『娯楽の王様テレビ』っていないんでしょうね。ども、管理人こと鳥脳です。


A:「どもーマルシオです」

B:「リシャルです」

AB:「二人揃ってマルシオ・リシャルです。よろしくお願いしますー」

B:「ねーねーマルシオくん」

A:「なんですかリシャルくん」

B:「僕が大分トリニータというちーむを贔屓にしているの知ってるよね」

A:「はいはい」

B:「そのトリニータの契約更改が、例年になく順調でね。なんか嬉しくなっちゃう」

A:「草刈り場にならずに選手が残ってくれてる、まぁ、今の時期が一番無責任にシーズン開始にワクワクできる時期ですからね」

B:「まず大きいのが町田。彼が残ってくれるだけで全然違う。サングラスかけて、凄くハイトーンボイスで、男は誰でも~」

A:「.....それ、義人。町田義人。『戦士の休日』なんて、もう若い子は誰も知らない。アニメ『宝島』のOP/EDを歌ってたけど、『宝島』見てた世代は50以上。ちなみに町田義人は現在メルボルン在住で彫刻家やってる」



B:「ボランチの下田も大きい。J2の生態系をぶっ壊す外来種レベル。突飛な恰好で、突飛な色で髪の毛染めてる」

A:「J2池の水全部抜く....?それ、志茂田景樹!字も違うし、ああ見えてあの人『直木賞』作家。これも若い人には通じない」



B:「香川の存在も大きい、相手右サイドに完封して『おしまいdeath!』って」

A:「...それ、半沢直樹の大和田常務、香川照之さん。カマキリ先生なんかやってるけど、東大卒だし、お母さん「浜木綿子」だし。ちなみに、僕「はま ゆうこ」って読めずに「はまき わたこ」だと思ってた」



B:「成豪の残留も地味にでかい。ホットドッグプレスにもそう書いてあった」

A:「それ『せいこう』、『いとうせいこう』。もうホットドッグプレスもポパイもないの、世の中には。ちなみに『いとうせいこう』はレキシのアルバムでは『足軽先生』っていうレキシネームだけど、「狩りから稲作へ」はけだし名曲だから聴いてみて。さらにちなみに、ややの「夜霧のハウスマヌカン」も彼が作詞」



B:「新戦力でサミュエルが加入するって噂もある。眼帯つけて、S.H.I.E.L.D.の長官」

A:「それ、サミュエル・L・ジャクソン。僕としてはナイト・シャラマンのミスター・ガラスか、キングスマンの世界規模のテロ計画を進めるIT富豪役がすきだったけれど」



B:「今年から監督も変わってるけど、同じ様な戦術家だし結構やれるに3000点掛けたい」

A:「それ、『はらたいらさんに3000点』。うちの監督は下平さん。それももう若い子には通じないし、僕らでもはらたいらさんは知ってるけど、はらたいらさんの漫画ってみたことないよね」



A:「多くの選手が残ってくれてるから、ピッチ上の意思疎通は問題ないと思うけど、何が起こるか判らんのがサッカーだし、J2って魔界だし」

B:「僕もはよ選手の顔と名前を一致させて、応援せんと」

A:「選手の顔覚えていないんかい...もう、ええわ」





 すいません、ほぼ50オーバー向けの記事です。

 この時期のトリニータって、特に書くこともないから漫才ネタでお茶を濁す事が多いのですが、昨年を超える作品はそうそう出てきません。昨年の渾身のネタをどうぞ。

ヴェールボーイに続いて漫才ネタ【鳥脳・M-1への道】

大分トリニータ2022 3894410514832564818

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ