Loading...

W竹内....【今週末は山形戦】

 どうもどもども...最近話題の『バーフバリ』2作をネット配信で鑑賞しました。これ、映画館の大スクリーンで観たかったな。

 えーと....インド映画独特な色合いが好きな管理人こと鳥脳です(インド音楽のミュージッククリップでも可)。
 トリニータの開幕戦。苦手の黄色さんチームである栃木SC、苦手の「毛根死んじゃえばいいのに...」大黒。とマイナス要素ばかりだった相手に4-2で快勝。もう「インド人もびっくり」って奴です。


 さて、まずは栃木戦で書き漏れた事から....

※栃木グリスタへのシャトルバスが有料になったそうだけど、バスの間隔とかあまり便利になった感じはなかった。14時キックオフの試合なら、最終の飛行機へはなんとか新幹線使って可能な時間。グリスタから宇都宮への道は混雑しているのでバス利用だとちと微妙な感じがしたよ。ちなみにそんなエクストリーム遠征を大分からしてきた某絵師さんを関東組は宇都宮駅まで搬送(往路は東京から一緒に移動した)。
 有料にしたなら、もう少し便利にしてほしいなぁ。
※栃木SCの選手紹介VTRだと「カウボーイビバップ」が印象に残っている。今年の奴は違う曲だったけど、静止画に見える選手画像が実は動画で、瞬きしたり、紙が風になびいていたりしてちょっと凝ってる。あの画像を撮る為に、扇風機で風当ててた様子を想像すると面白い。
 あの微妙なユニのなびきなんてたぶんホームのゴール裏からは確認できない気がするけどね。
※ごっちゃんと藤本、伊佐のゴールの印象が強すぎたけど、前半は宮阪のサイドチェンジがとてつもなく素晴らしかった。後半は相手のプレスで上手くできなくなったけど、今後慣れてくれれば鈴木惇の穴を十分埋めれる筈。惇だって最初からあそこまで出来たわけではないからね。宮阪期待大。
※左サイドの星くん。星野源を好きそうな人に好かれそうな顔立ち。でも結構切り込んでシュートの意識は高くプレーは草食系よりかわ肉食系の香りが漂ってた。

 さてさて、今週末のホーム開幕戦について。

 ~大分トリニータ2018ホーム開幕戦~【第2弾!】3月4日(日)明治安田生命J2第2節 vs モンテディオ山形 スタジアムイベント開催のお知らせ(トリニータ公式)

 「大分県民応援団長 竹内力さん来場!!」

 大分県応援団"鳥"が「めじろん」なのは知っていましたが、大分県民応援団長が竹内力さんなのは知りませんでした。「大分県民(を)応援(する)団長」なのか「大分(トリニータを)県民(として)応援(する)団長」なのかは測りかねますが、まぁイベントごとはたくさんあった方がホーム開幕戦っぽくて素敵なので、大分FCぐっじょぶ。ほんとに竹内さんがサッカーが好きで、トリニータの事も愛してくれてば言う事ないです。
 もうこうなったら「ミナミの帝王」あたりに、兄弟分としてキャプテンの竹内彬を出演させちゃって、「W竹内」とか「力&アキラ」的な売り方しちゃってもいいんですよ。
 彬兄さんに「貸してた勝ち点返さんかい!」と千葉の犬チームに啖呵切ってもらうのよ。
この人が
こんな感じで


 さーてさてさて...ホーム開幕戦で対戦するのは揉んでいいよ山型モンテディオ山形さん。
 山形さんは開幕戦で水戸ホーリホクッさんに0-3で敗北。水戸さんはプレシーズンの茨城ダービーで鹿島相手にも良いサッカーを展開していたので、たぶん強いす。なので山形さんが弱いと侮ると痛い目みちゃうので、十分に準備して臨みたい。
 まぁ山形さんは今季ブラジル人ガチャに手を出してるんで、まだフィットしていないであろう序盤であたるのは助かる。まだJリーグのプレスに慣れてなさそうなコメントもあったので、トップ下と中盤のプレスに期待したい。
 山形さんはホームが第3節あたりにならないと使えないので、キャンプが継続中。たぶん、まだ2次キャンプとして千葉に滞在している筈。最初のキャンプから結構な日数なので、もういい加減にホームシック状態でストレスが溜ってることに期待したい。

 昨年はアウェイと比較してホームでなかなか勝てない試合が多かった。個人的にホームでの試合の入り方が(勝ちたい意識が強いせいか)慎重にみえた。
 なので、ホームのサポーターが数多く詰めかけて、チャンスを逃してもため息なんかつかず、勇気をもって一歩を踏み出せるように、声援で背中を押して欲しいものですな。
大分トリニータ2018 946705596039304084

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶった元FC東京SOCIO』もしくは『元SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ