Loading...

アリゴ・雑記【トリニータ関連ニュース他】

 えーと....お仕事の忙しさが一段落して、それなりの勤務状況が続いているんですが......おや?体重も微増し続けているではないですか。...この年齢になっての成長期に驚く他ない管理人こと鳥脳です。
 まぁ、飲んで、食って、寝てますからね。そりゃ成長するって....(´・ω・`)

 ちなみにタイトルは、適当にこの人から....



 さて、先週末はJ1/J3の最終節、J2の昇格プレーオフ決勝と、それぞれのカテゴリーのクライマックスが。
 J1は鹿島が鹿島るかと思いきや、逆転で川崎フロンターレが優勝。川崎フロンターレのサポの皆様におきましては、優勝おめでとうございます。J2オリ10では初めてのリーグ制覇(カップ戦制覇ならばFC東京と我らが大分トリニータが経験済み)。過去幾たびも幾たびも2位に終った川崎フロンターレのシルバーコレクターぶり、無冠帝っぷりはもはやネタの領域でした。勤務先の近くの川崎駅で菊水酒造の『無冠帝』を販売しており、入手したので年末の一人飲みに使用し、その優勝を讃えたい。まぁ正直、中村憲剛さんには一度タイトルを取らせてあげたいと常々思ってたので良かったかなとは思うが、ネタ的にはずーっと2位を続けて欲しかったとも思うのは内緒の方向で....んで「優勝する為」と言いFC東京へ移籍した大久保嘉人が、川崎から離れたシーズンに優勝という状況は大きな声をあげる方向で(密かにアンチ大久保な管理人)。



 J2の昇格プレーオフは、ドローで名古屋グランパスさんが規定にのっとり昇格。名古屋さんは2017シーズン、トリニータに勝点6もくれたので、密かに2018シーズンも期待していたのに....。それにアビスパさんがJ1にあがれば、鈴木惇のトリニータ移籍継続が濃厚な気がしたのでアビスパさんに上がって欲しかった。
 関東からの遠征も名古屋の方が近いし。

 J3は栃木SC・アスルクラロ沼津・ブラウブリッツ秋田が勝ち点差1でひしめく最終節。沼津が先制するも栃木のネイツ・ペチュニク(これJ3で反則やろペチュニクて)が同点ゴールを決めドロー。昨シーズン我々が歓喜を爆発させたとりぎんバードスタジアムで秋田が勝利を飾り、逆転でブラウブリッツ秋田が優勝。栃木SCがなんとか薄氷で2位となりJ2昇格を決定。これによりJ2最下位のザスパクサツ群馬さんがJ3へ降格。
 まずはブラウブリッツサポの皆様、優勝おめでとうございます。いまでも昨年の秋田旅行は楽しかったと思い出します(試合内容はむっちゃきつかったけど)。
 そして栃木SCサポの皆様。昇格おめでとうございます。またグリスタに団栗拾いにいけるかと思うと今からワクワクします。

 ザスパクサツ群馬サポの皆様。我々も経験しているので胸中は察します。が、思う以上にJ3ライフも楽しいものです。ザスパクサツ群馬のサッカーをenjoyして、そして今以上にザスパを愛して下さい。そしてまた戦う日を楽しみにしています....まぁ、日曜19:30キックオフは勘弁して。


 これで2018シーズンに戦う相手が全て決定。
 2017シーズンよりも、関東近辺のチームが増えた気がする。J1からは甲府/新潟/大宮が降りてくるけど、来シーズンは戦力的/予算的にモンスターチームが少ないので、今年以上にドロ沼になるんじゃないかと予想。来シーズンの編成しだいだけど、トリニータにもワンチャンあると信じて応援を頑張りたい。


 さて、トリニータ関連のニュースから。

 江頭一輝選手 鈴鹿アンリミテッドFCより復帰のお知らせ(トリニータ公式:12/1)

 今年鈴鹿アンリミテッドFCで結構な活躍をした江頭くんが一応復帰。このニュースでは来シーズンの契約云々の話はないけど、ユース出身者は編成上の特典のある年齢なので、契約を更改しない事はなかろう。
 とりあえずお帰り、江頭。


 大分トリニータ 2018年ユニフォーム(胸)スポンサー契約について(大分トリニータ公式:12/4)

 もう感謝の言葉しかないよ。
 トリニータの胸スポンサーが決まる度に、ググって変な会社じゃないことを確認しなきゃならない時代には戻りたくはない。
 こうしてトリニータの2018シーズンのスポンサーがこの時期に決まってるんだから、大分FCの中の人は、ちゃんとそのシーズンのレプリカを開幕戦に着れるようにしないと。選手の胸だけじゃなくて、サポの胸も広告塔なんだからね。さぁ新ユニの発表をはよはよ。


 大分FC 4億の借入金 返済(TOSニュース:12/4)

 大分トリニータが県文化スポーツ振興財団からの借入金4億円を完済 これで長期借入金は無しに(ドメサカブログ:12/5)

 これで借金なくなったぁ!....と喜ぶのは早計で、ドメサカブログの中身にあるように

 なお、大分フットボールクラブは2014年に企業再生ファンドの「おおいたPORTAファンド」から3億5千万円の出資を受け入れており、こちらの買い戻しはまだ完了していません。(一部の株式は買い戻し済み)

 であるので実質2.5億~3億くらいの借金があると思ってた方が良いのかな。まぁこれは借金という形で利子がついて増えていくもんではないんだろうし、表面上は無借金な状態である事は非常に喜ばしい。とりあえずメデタイ。
 これからも大分FCが順調に株式を買い戻すことができるよう、我々信者や檀家はトリニータのシーズンパスを購入し、トリニータグッズを購入するのだ....その為にもはよ新ユニの販売を。

 
大分トリニータ2017 70280785711580460

コメントを投稿

  1. えーっ!!まだ借金あったんだ・・知らなかった。今流行の?返しすぎた過払い金戻ってこないのかしら(笑)ジョイフルは今レンブラントホテルのあたりにジョイフルぶんごで始めたと思うけど今や九州に沢山店舗があるのね。何故ユニのスポンサーになってくれないのかな?いいちこだってもう大丈夫だよね?全国紙に博報堂とかデンツーなんかに大金使って広告出すくらいならユニスポンサーになって欲しいよね。

    返信削除
    返信
    1. ファンドが株式購入している部分ですな。
      いいちこはスポーツには金ださん言うてるらしいっすね。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶった元FC東京SOCIO』もしくは『元SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ