Loading...

夏休みの思い出【ここ3試合を軽くしか振り返らない】


8月11日
 トリニータのしあいを見にいきました。
 リベンジ、リベンジいってたけど3点とられてまけました。
 ごとうせんしゅがゴールして1点とりました。すごかったです。でもたくさんあったチャンスにごとうせんしゅがきめていたら、もっとすごかったと思います。

8月12日
 おにわの草むしりをしました。
 あせをいっぱいかいてあつかったです。

8月13日
 はつぼんでおぼうさんが家にきました。


8月14日
 トリニータのしあいを見にいきました。
 とうきょうベルディとやって2点とられてまけました。
 トリニータのせんしゅは点をとりませんでした。
 だいぎんドームで光るぼうをかったら、スイカがもらえました。とてもおいしかったです。
 しあいのあと、ゴールうらの大人の女の人が「もっとれんしゅうしろ~とくにゴールキーパー!」とおおごえだしていてすこしこわかったです。大人でもばかな人がいるんだなとおもいました。


8月18日
 スポーツパークにトリニータのれんしゅうをみにいきました。
 なぞのブラジル人がいました。ちっちゃいウェズレイみたいだったので、しんせんりょくだ、ほきょうだとおもってよろこびました。でも、よくみるとシキーニョでした。


8月19日
 東京へひこうきにのってかえりました。
 東京はすずしかったです。

8月20日
 昨日東京へかえったばかりなのに、今日は京都にトリニータのしあいを見に行きました。
 月よう日から、おしごとで関西しゅっちょうなので、かいしゃのお金でえんせいしました。
 しあいは京都に1点とられたあとトリニータが2点とってぎゃくてんしました。でもロスタイムにもうこんがしにそうな京都のせんしゅに点をとられてひきわけました。
 とてもおしかったです。
 しあいごに、チリチリがあいさつにきました。


8月21日
 きょうからおしごとです。
 どーかついでにあったらうわ
にわのアルジャーノンのおはかに花束をそなえてください。 

 えーと...我がトリニータの体たらくと、久しぶりに10連休なんて大型連休をとった為に、知能が小学生低学年並みの記憶力と「アルジャーノンに花束を」状態の管理人こと鳥脳です。
 えーえー、せっかくの10連休、スタジアム観戦3戦なのに1分2敗どす。そんな状況でまた働き始めるなんて苦行以外何者でもありませんな。

 さて、この3戦感じたことだけ。

※このシーズンの最初の頃よりも、思い切りというか、アグレッシブというか、ミスを恐れないというかそういう感じが消えつつある気がする。ちょっとの判断が遅いというか、貰って廻り見て相手を探してパス....もしくは判断せずバックパス。ちともどかしいけど、新たなステップに上がる前の停滞期と思うことにする。こういう時こそ控えの選手の底上げとアピールを期待したい。大津や翼はもっともっとアピールすること。韓国人のGKや仙台からきたDFの子とかももっともっと。
※冒頭にも書いたけどゴール裏が選手個人を罵倒してどうすんねん。
そんな行為何も産み出さない。ほんと嫌。
※京都戦での得点シーンはどちらも素晴らしい形だったと思う。サイドをえぐってしとめる形。これを得点パターンとする為の約束事や戦術の浸透を積み重ねるしかないよね。最近DFラインからのサイド展開が多くて、相手を慌てさせていない。もっと中央で受けてからのサイドとか、中央で受けてからの裏狙いとかを組み合わせないと、想定内の攻撃パターンになっちゃうよ。
※トリニータの関西での試合には結構な頻度で来てくれる尼崎FC。伊佐くんの後輩達が京都線にも参戦。伊佐の投入と共に最前列で応援をはじめ、ゴールで狂喜乱舞。あの子たちに勝利のラインダンスを踊る伊佐をみせてあげたかったなぁ。

※京都戦のラスト。あそこで詰めてくる大黒には脱毛...いや脱帽。さすがに5000万円くらいもらう選手だよ....毛根死んじゃえばいいのに....(´・ω・`)
※西京極の電光掲示板が綺麗になっててちょっと残念。あのナンシー関の消しゴム版画みたいな画風が好きだったのになぁ。
誰がどう見たって現役時代の北斗晶

※ヴェルディ戦のハーフタイムの企画。100円で売ってた発光リングの光量が絶望的に足りないし、暗くした状況でウェーブやれって言われても無理があるよ。あと流れ星とか言うのはやめよう。(勝ち)星が流れるって感じがしちゃう。ただあのライトキラキラは良いのでナイター期間は毎試合やればよいと思う。グッズでアイドルのライブとかで使う奴を売ればそこそこ売れる筈だしね。
※京都戦のあと西京極の駅へ向かう途中。サンガサポのお兄さん二人が「三平、挨拶にこなかったなぁ」と会話。僕がトリサポだと打ち明けると「三平は大分で元気にやってますか?」と。「トリニータ1の人気者ですよ」と答えると凄く嬉しそうにしていた。三平恩返し弾決めろよぉ...。
※ヴェルディ戦の喫煙所で前俊ブラザーズ兄(アウェイ観戦仲間)の婚約を知る。おめでとう前俊ブラザーズ兄!...ちなみにお相手さんには「止めるなら今だよ」と伝える(笑)...さらにちなみにとても綺麗なお嬢さんでした。トリニータ初観戦があんな試合で申し訳ない。
※私事ですが、この夏は父の初盆で僕自身はほんと大した事してない。姉夫婦、特に義兄には頭が上がらないぐらい感謝しなければならない。ありがとう義兄ちゃん!

 さて、ここから21位・22位と下位相手の連戦。ここはしっかり連勝しないと....という事で今週末は湯田温泉に宿泊予定。

【夏休みの画日記代わり】


高木ブーのコスプレするニータン
久しぶりにお会いしたリッジーさん


リッジーの靴がボロボロで悲しさが溢れ出してとまらない
誰かちゃんとしてあげようよ、いだれだれだれおー。


募金活動してたイケメン。
後ろはモヤシ。

明治安田生命で全国デビューしているコピちゃん。
銀行の制服姿で太鼓叩いているのが可愛い。
一応本人の了承済み。
今回は初盆であまりスポパへ行けず残念。







謎のゆるきゃら




オレンジ色の悪魔と異名をとる京都橘のブラスバンド。
流石の上手さと魅せるパフォーマンスが見事の一言

お酒付きチケット買ったのよ。
佐々木蔵之介の実家。佐々木酒造のお酒。







チリチリが挨拶にきたよ!

東京ヴェルディ 4883808790623550378

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶった元FC東京SOCIO』もしくは『元SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ