Loading...

歴史:お犬様想い出帳の惨敗ページをまた追加【J2第21節:vsお犬様】


 最近、youtubeでレキシの動画に嵌ってる管理人こと鳥脳です。
 レキシvsオシャレキシの奴なんか凄い好き。


 さて.......

 我々トリサポにとって「お犬様」ことジェフユナイテッド千葉さんは歴史的に特別な存在。

 もうDNAに刷り込まれるくらい勝ち点を貢ぎ。
 J2降格でしばらく逢えんかと思っていると我々よりも下位でJ2に着いてきて、J2でも「ほらほら年貢出せ」と貢がされる。
 こっちがJ3に堕ちた時は付き合ってくれず。必死の思いでJ3を制覇し、J2へ戻ってきたというのに「待ってたよぉ...はい年貢納めて」と笑顔で語りかけるお犬様。

 くっそぉ...

 こんな仕打ちを受け続け、お犬様を好きになる筈がないのだ。
 毎年のように繰り返される監督交代。
 J2屈指のSuicaチャージを持っていながら繰り返される無駄遣い。
 そんな内容を、J2界隈というよりJリーグの中でもブログを書いてる小難しい層が厚いジェフサポさんのブログを読み、一人ほくそ笑むのが日常となるトリサポも多いことでしょう....えっ!管理人だけなの!?

 そんなあいも変わらずと思えたお犬様。
 今年はスペイン人監督を持ってきて、笑いがこみ上げるぐらいのハイライン/ハイリスクのサッカーを展開している状況、過去最高に怖くないお犬様と思ってました...あんなハイライン、ごっちゃんとか伊佐とかが裏狙いで一発だよと。

 そんな管理人の妄想を砕く結果。1-4で敗戦。
 はい...惨敗の歴史にまた新たな1ページを追加してしまいました。

 まぁ個としても集団としても完全にやられました。こんなに何も出来なかったのは、京都戦以来どす。なんであんな「J2ずっとも組」にやられちゃうかなぁ。

 しょうがない、忘れて切り替えよう。

【お犬様たち】:
※J2に降格してはや8シーズン目。幼稚園だった子がもう中学生になっちゃうくらい。かっては「流石元J1」と唸らすもんがあったけど....あれ、段々と「J2の生温かい沼」に馴染んできてます?なんか蘇我駅とかスタジアム内に「大分サポータ歓迎」的な貼紙があったりとか、「絶対J1!」とか「ジェフの奇妙な残留」とかダンマクにも力があったのに、今回は「連勝」だとか。駄目だよJ2の沼に浸かっちゃあ。ジェフはそんなチームじゃなかったでしょ。
 かって存在していた凄く素敵なサイト「いぬろぐ」さんの沼の話を思い出すのよ!


※同じかどうか判らないけど、ツイッターで「トリニータのサポーターがジェフの選手紹介でチャント歌ってた。けしからん」的なツイートがあったけど。そんなもんじゃないの?まさかお行儀よく「相手の選手紹介動画」を眺めながら、拍手して欲しかったのかな。あのツイートにはものすごく違和感を感じた。
※若狭がベンチにも入らず残念。スペイン人監督が使ってくれないんやったら出場機会のあるチームへ移籍するのもひとつの手だよ。

※まぁ今回負けたのは清武3号にやられたようなもん。清武3号は大分が育てたと思うことで気を紛らわそう。
※ラリベイなかなか。

【トリニータ選手たち】:
上福元:ナイスセーブもあったがそれ以上のミスも。
福森:残念な出来。
竹内:選手紹介で拍手を貰う。ボランチへ効果的なパスを出せず。
鈴木:残念な出来。
夏侯惇:効果的な位置取りが出来ず。
川西:試合を決めてしまう痛恨のミス。
山岸:ブーイングが影響したか精彩を欠き後半は出場せず。
岸田:ああも簡単にクロスをあげさせたら(抜かれたら)駄目。
小手川:試合に絡めず。
後藤:意地の1点は決めるもののオフサイドにかかりまくる。
三平:手応えはあったというが結果はついてこず。

レイチェル:試合の流れを変える前に試合が終わってしまった。そろそろスタメンあるかも。
伊佐:出来ることならスタメンで使って欲しかった。
黒木:得意の角度のないシュートは放ったが決まらず。

【その他】:
※竹内には拍手。山岸へはブーイング...もう10年くらい昔の話だろうに。負の想いを10年持ち続けるのも大変なパワーだよなぁ。
※ごっちゃんが1点決めたのだけが救い。また一歩得点王に近づいてしまった。
※サマナラのカレー相変わらず美味しかった。管理人的にはフクアリと言えば、喜作よりもサマナラ。ピーナツソフトも美味しかったどす。


※惨敗といっても良い結果だけど、ゴール裏の雰囲気がそれ程悪くない、応援だったと感じた(管理人だけかもしれんが)。
※これにて今シーズンの半分が終了。目標勝ち点:45に対し、現時点で32は悪くない。あの勝ちきれんかった試合を取れる努力をすればおのずと良い結果が待ってる気がする。...が後半戦、レドミやムルジャが相手チームにいるなんてJ2はカオスだなぁ。

 という事でもうお犬様に惨敗は忘れることにする。
 しっかし、今シーズン熊本に勝利した、湘南に勝利したって流れでお犬様にも勝てると思ったのになぁ....はっ!もしかしてまだ一度もホームで勝てていないお犬様に今年は.....。

 さて管理人、今月7月は「トリニータ強化月間」になりますので、ホーム湘南戦に参戦してたりするかもしれません。知り合いの方々よろしゅうに。

【おまけ画像】:
この試合、画像が少ないのは孫をだっこしてたせいなのです。孫超可愛い。


とりあえずこの日のフォトジェニック

いぬっころ可愛い



ごっちゃんの得点王はない話ではない。

ノリーちゃんに手四つ挑まれて断る
空気読めないいぬっころ。

大分トリニータ2017 8080594460740634337

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ