Loading...

鳥脳の皺 は 行

 やーどもども....管理人こと鳥脳です。

 ブログ書いてるんですが、どうも最近の記事が面白くないと思うのですよ。原因としてうっすら心当りがあるのですが、まぁそんな事言ってもしょうがないので、リハビリを兼ねて、昔、別のブログで半年程やっていた『鳥脳の皺』を復活させてみました。

 別ブログからサルベージしてきたのはこちら

 →#鳥脳の皺
 ※昔すぎてネタが判りにくいのには現在のコメントをいれてあります。

 んで、今日は「は行」

パルプンテ

 ドラクエで使われる最強呪文のひとつ。

 何がおこるかわからない。

 思えば2015シーズン開幕戦で田坂監督が唱えたパルプンテは強烈だったなぁ。



百科事典

 昔の家庭には必ずあったような気がする。
 大辞泉的にあらわすならば

 「人類の知識の及ぶあらゆる分野の事柄について、辞書の形式に準じて項目を立てて配列し、解説を加えた書物」

 恥ずかしい話だが、僕は百科事典になりたかった。百科事典のように、この世の森羅万象について語れる人間になりたかった。

 そんな森羅万象についてえ薀蓄を語る理想と、関東組遠征の社内で「処女系AV女優」について薀蓄を語る現実の狭間に揺れる。



フロド・バギンズ

 指輪物語の登場人物。
 映画ではイライジャ・ウッドがやってた。

 なんとなく主人公として捉えてる方が多いと思うが、あの映画の主人公はサムことサムワイズ・ギャムジーだと、僕は思っている。

 良い映画だから観なはれ。



ヘドバン

 ヘッドバンキングの略。ヘビメタやハードロックで、頭を激しく上下に振る様。

 こうみえて若い時は聖飢魔IIのミサ(ライブとは言わない)の最前列で頭振ってた事があるので、ヘッドバンキングによる肉体へ負担を知っている。

 ちなみにエヴァネッセンスのギタリスト、テリー・バルサモが脳梗塞で倒れたのは、ヘッドバンギングが要因とも言われている。



ホーリーホック

 茨城県水戸市をホームとするサッカーチーム。

 トリニータのレイソルズネタ以上に、世間様から名前を間違え続けられる呪いを掛けられている。

ホーリーホック(正)
ホーリックホック
ホーリホック
ホーリーホクッ
ホーリーク
ホーリーホックス
ローリーホック
ホーリーホッ
ホーリック
ホーリックス
三戸ホーリーホック
ホールク
ホーリホイック
ホーリーホックク←New! 


鳥脳の皺過去ログ
皺は行 6332191461178861315

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ