Loading...

虹の向こうに【J3第25節:vsAC長野パルセイロ】


あの虹の向こうには勝ち点3があって、少なくとも栃木SCにはプレッシャーをかけ続けていると思ってたんだ。


 「アウェイ、サポーター民の朝は早い…」
 と久米明のナレーションで入れて欲しい素晴らしい早朝に自宅を出立。久米明を知らない人に対して説明を追記すると、昔「素晴らしき世界旅行」なんぞのナレーションをしていた人。T-スクエアにもいた久米大作のお父さん...って言ったら、sadaちゃんに「最近の子はT-スクエアも知らないと思います」って言われた。


 横川のSA。横川のYを象った照明が素敵。

 AC長野パルセイロのホーム南長野運動公園総合球技場へ到着。良いスタジアムだよ。



 素晴らしいスタジアムだけど、スタグル!おまえは駄目だ!
 常時4~5000ぐらいの観客じゃ儲からないのかもしれないけど、アウェイ側近いところに飲み物だけでも置くべきだと思うし、食べ物の選択肢が2つしかないのは致命的だよ。
 僕は血盟軍カレーなるものを食べた。いったいどこが血盟軍なのかは判らない。チーズとモツ入りだった。



 屋台の向こうに見えるオリンピックスタジアムって縄文式土器みたいだと思う。

 
 ある意味とてもフォトジェニックな「謎のブラジル人練習生」こと吉坂GKコーチ。監督のコールは無いのに、GKコーチのコールがいつも流れるうちって素敵。


 キリノには期待したんだけど、どうも重かったし、連動制とかが見受けられなかった。伊佐先発のキリノジョーカーで良かったんじゃないかと思う。それよりパウリーニョの出番はなかったんか。


 修行のお祈りシーン。修行の祈りもむなしくリーグ戦の無失点継続は途絶える。

 試合は大事な試合なのに良いところを出せず終了。残り5試合で勝ち点差5はちょっと厳しい。栃木が3分けもしくは1敗1分けが必要。それよりもどうも栃木がロボを使わない事に気がついたような気がする。あのままロボを使ってくれればまだ残り5試合で判らない結果だったと思うんだ。
 神様、どうか栃木がまだ気がついていませんように。

 まぁ、すっぱり長野に勝って、あの人の口惜しそうな顔を見たかったんだけどなぁ......。



 ....そうあの人。

(c)ぴろさん

 くっそー阪田さんとこには負けたくなかったぜぃ。
 くっそー嬉しそうな顔してゴール裏に挨拶きやがって...勝った瞬間、夛田と熱い抱擁しやがって...くっそー、長野サポにも好かれている臭くて...元気でなにより、またどこかのフィールドで再会しようぜ。



 くっそ口惜しいので仲間と新蕎麦食べて帰る。
 新蕎麦は美味しかったが、追加の2枚は結構ボディブローだったよ。


 <追伸>
 お知り合いのぴろさんに無理矢理お願いして阪田さんの画を書いて貰った。僕のイメージする「空飛ぶ兵馬俑」こと阪田さんのイメージからハリウッドで映画化並に可愛くなってる気がするけど、本当にありがとうございました。ほんとぴろさんの画は愛があるねぇ...。
大分トリニータ2016 4615300928068807016

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ