Loading...

手動降格【J2/J3入替戦2ndleg:vs町田ゼルビア】

 えーと....どもども管理人こと鳥脳です。



 ホーム最終節と入替戦2ndレグと短期間に2回もドバイへバカンス...親から「サッカー見る為だけに帰ってくるんかえ?」と呆れられるのもしょうがない。本当に実家には寝に帰っただけだからね。

こんなん大分駅ちゃう


 僕にしては珍しく応援に没頭してた試合なんで、細かな流れやシチュエーションが判らず試合についてはあまり書く内容がない。まぁ上でも書いたけど、弱いから負けたのであってこの結果はシーズン通して評価して順当。辛うじて自動降格の位置にはシーズン終盤、栃木SCさんのあまりにも不当な試合結果のお陰でしょう。監督更迭からの迷走ぶり...いやいや、前シーズンの終わりからの迷走状態は、自動降格ならぬ手動降格、もしくは主導降格と表現したくなるぐらい。

 今シーズンの振り返りは何回かに分けて詳細に書きたい。この記事は入替戦の雑感だけ。

 試合結果は0-1で、高松のPKが決まったらまた別の試合結果にはなったと思うけど、よいとこ1-1もしくは1-2で敗戦だった気がする。高松には悪いけど、あのPKを決めれなかったのが高松で良かった。高松ならトリサポもある程度納得してくれる筈だし、為田あたりに蹴らして、今後のサッカー人生の影響するトラウマになりかねないからね。



 試合開始前は選手バスのお迎え。
 エヴァンドロが嬉しそうに動画をスマホで撮ってるのが確認できて、エヴァンドロが試合でやってくれそうな気にさせてくれた(実際試合でのエヴァは悪くなかったと思う)。 



 ニータン....サポーターの寄せ書きを身にまとい、いつものように愛想を振りまく。多分、これから選手・監督・スタッフ・フロントが変わっていっても、君だけはずっとトリニータにいてくれる筈。高松が引退したら最古参は君なんだから。

 この日のスタグルは「あつめし」と「あつめし」屋さんで売っていた鯛の握り...ほんと生魚を提供するスタジアム素敵。



 大分のサポーター、東京から日帰りでやってきたサポーター、いつもの知ったメンバーとの再会、いつものように熱い応援。ゴール裏を煽ってくれるサポクラのメンバー。
 試合開始前にあげられるビッグフラッグ4枚と、ゴール裏のコレオ...あれだけ短時間であれをまとめる能力とノウハウは素晴らしいと思う。他のサポならそうはいかないよ、きっと。いつも熱いサポート感謝してます。
 ちなみに僕は「12」の1の右下から上2枚が担当だったよ。ちょっと横にはみ出てるのはごめんなさい(笑)


写真提供はローディーさん。あの人は素敵な写真をいつも撮る


 常々人としての何かに欠けていると自分自身を分析してる。この敗戦の結果を目の当たりしても特段涙も溢れなかったし、口惜しいとか悲しいとかの感情はあまり湧かなかった。



 だけど、ほんの2回程...不思議な感情が渦巻き眼から大量の汗が流れ落ち、あ...まだ僕にもこんな感情が残ってたと思ったのは内緒にしたい。

 1度目は、ゴール裏のコルリをやってるなおちゃん。
 いつも素敵な笑顔と愛くるしさで(中身はおっさんなんだけど)ゴール裏をリードしてくれている彼女が、試合終盤泣きながらリードをとっている姿、泣きながらもちゃんとゴール裏を煽ろうと努力する姿をみた時はほんと涙出た。彼女はゴール裏を見てフィールドをみれていないと思うけど、きっとゴール裏の多くの人の顔をみて涙が溢れたんだろうな。
 来年もまた素敵なリードで我々を魅了していただきたい...中身はおっさんだけど。

 2度目は試合終了後、サポクラのコルリがそれぞれ挨拶をしている途中。町田ゼルビアに所属する土岐田と増田が挨拶に来てくれた時。
 だってあいつら泣いてるんだもん。
 泣くなよ。おめでとう。J2で頑張れよ。笑ってくれよ。喜べよ。ゴール裏の怒号のようであり、愛情溢れたあの雰囲気はやばかった。あれはずるいよトッキー。二人が帰ってコルリの挨拶が再開し、次の順番だったミトさんのことも考えてやれよ(笑)...あのおっさん泣いてたぞ。



 試合終了後。それなり皆結果を受け止め、前向きに来シーズン我々はまだ手中にしたことのないJ3のタイトルをとりにJ3というステージに向かうのだということを確認し、秋田、盛岡上等だよ。なんなら鳥取まで関東から車で行ってやるよと盛り上がる。ん?沖縄?行くに決まってるじゃん。流石に車じゃいけないけど。

 夜のジェットスターで東京に戻り、きっとJ2/J3の入替戦の結果なんて知らない人がほとんどであろう街の喧騒に身を委ねてやっと僕の2015シーズンの終わりが実感できた。





 シーズンオフです。

 きっと来シーズンは試合中継がなかったり、スタジアムへ行けない試合が多くなり、これまでみたいにトリニータだけの記事を多く書くことが不可能になるかもしれません。
 そうなったらそうなったで、その時になったら考えるって事で.....

 とにかく、1年間お疲れ様でした。
 こんなブログでも読んでくれた方々に本当に感謝します。


最後に...
町田ゼルビアに関わる皆さん、昇格おめでとうございます。
是非、力を付け直してリベンジしたいと思ってます。J2で待っててください。


 とりあえず僕は部屋の片付けから始じめよう。

【オマケ画像】:

この画像に靴だけの姿になった人の元画像はこちら


心よりお詫び申し上げるにしては、2度頭を下げただけだった人
あまりの怒りにピントがあっていない(笑)

幽体離脱中
町田ゼルビア 2317767170490050891

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ