Loading...

哀しい季節の風物詩【トリニータ選手契約状況】

 会社の同僚と馬鹿話しながら「鳥脳さん、事務所戻ってきて下さいよ」と言われる(鳥脳は現在客先常駐中)。
 謙虚をターナーが絵にしたら僕になるくらい謙虚な僕は「いやいや僕みたいなロートルなんかより若手が頑張りなさいよ。老兵は静かに去りゆくのみですよ」と....ロートルって多分もう若者は使わないと思うけど、まぁ「老人」「年寄り」を否定的な意味合いで使う言葉。

 ...ロートルって何語か知ってます?

 僕も最初は「モーター」の事を「モートル」、「ストアー」のことを「ストール」と発音するドイツ語とばかり思ってました。

 ロートルって....








 老頭児って書くんですよ。

 中国語で老人って意味らしいっす。発音は「らぉとぉ」。そんな「らぉとぉ」ことロートルの管理人こと鳥脳です。




 さて、J3に降格したトリニータの人事関係ニュースから

 契約更新選手のお知らせ(12/18)(トリニータ公式)

 昌也と昴洋が契約更新。
 昌也に関してはJ3でプレーさせるのが申し訳ないくらいの至宝の筈。今年一年でボランチとして欠かせない選手に成長してくれてありがとう。

 昴洋はJデビューは叶わなかったが来年こそ存在感を出して頑張って欲しい。

 若狭大志選手 ジェフユナイテッド千葉へ完全移籍のお知らせ(12/21)(トリニータ公式)

 この移籍は地味にどころか盛大に痛い。
 なんとなく若狭は残ってくれる気がしてたけど、まぁしょうがない。多分彼は地道に段々と上手くなるDFだと思うので、いろんな経験を積んで代表クラスのDFまで登りつめて欲しい。
 しかし、かさねがさね残念なのは、あれだけトリニータに貢献してくれた若狭のラストプレーが、町田のあいつにやられた退場プレーだったこと(プレーですらなかった)。

 移籍先がよりよってお犬様なのは、あのパーフェクトボレーをくらったからだと想像。あんなん20回に1回決まるか判らないくらいなのに。
 まぁ関塚体制も継続するらしいし、DFの総とっかえ中くさいので活躍の場は必ずある...っちゅうか楽勝でスタメンとれる素質はある筈。スタメンで活躍せんかったら許さんからな。待っとけJ2で。わしらすぐに追いつくから。


 契約更新選手のお知らせ(12/21)(トリニータ公式)

 福森と伊佐が契約更新。
 福森は天皇杯1試合のみだったけど。来シーズンはトリニータの手薄なサイドのスタメンをしっかり争って欲しい。

 伊佐は気持ちがプレーに表れる好きな選手。来シーズンはその気持ちに体力が追いつくようオフも精進を重ねること。

 
 契約更新選手のお知らせ(12/22)(トリニータ公式)

 後藤と鈴木が契約更新。

 後藤はもっと前目でプレーさせてあげたい。天皇杯合わせて4得点では物足りないし、サイドで勝負する選手じゃない筈。来年1年正念場だと思う。

 鈴木...新人の今シーズンに40試合も出るとは本人も思わんかったやろうなぁ。サポ的にも事前の期待度と活躍度の乖離の大きさにびっくりするくらい。間違いなく今年のトリニータ新人賞。来年もまずはダニエルとのコンビで1stチョイスだろう。これで満足せず貪欲にダニエルの良いところを学ぶ事。悪いところは学んじゃ駄目(笑)。


 兵働昭弘選手 水戸ホーリーホックへ完全移籍のお知らせ(12/22)(トリニータ公式)

 今年のJ3アシスト王の移籍は痛いなぁ。
 今シーズン、兵働がいなかったらと思うと寒気がする。移籍1年目なのに精神的な支柱になったり、ピッチでの監督化したり大変だったと思う。
 練習見学に行った時、最後のクールダウンのランニングで自然と兵働の回りに選手が集まっているのを見て、やっぱり違うなぁと感じたのを思い出す。試合前の選手コールの時に一番丁寧にお辞儀するのは兵働だったし、試合中にサポーターを煽ってくれるのも兵働だけだった。来シーズントリニータの選手はあの兵働の姿を見習って欲しい。

 移籍先は中盤と言わず全体の運動量を主とするホーリーホックですぐに活躍するのは難しいかもしれないけど、兵働の経験値と確かな技術が必要となる時が必ずある筈。来シーズンのJ2は水戸で清水と千葉に当たることとなるのでちょっくら覗きに行きたい。

 兵働はロートルじゃなくてベテランだよなぁ(笑)


 阪田章裕選手 AC長野パルセイロへ完全移籍のお知らせ(12/22)(トリニータ公式)

 阪田マニアを自称するくらい阪田さんのことを眺めていたので、薄々と今シーズンでトリニータは終わりだろうと想像していた。だから驚きとか悲しみとかは全くない。新天地は同じJ3カテゴリーのチームなので、盛大にブーイングしてやろうと思う。5年間ありがとう阪田。

 阪田マニアだからいろいろと思う事があるので、AC長野パルセイロサポさんへの取説替わりに別記事でまとめたいと思う。ちょっと気合入れて書く、阪田さんの為にみっちり書くよ。クラブにもちょっと書きたいことあるし....。
大分トリニータ2015 7465456014653209449

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ