Loading...

センターポジション争奪総選挙!?


|ω・`)ノ ヤァ

 最近、CSで桃色クローバーZのライブを観て、こりゃ色んな大人が嵌るのもしゃーないなぁと理解できた管理人こと鳥脳です。なんかアイドルらしからぬ娘もまじってますな.....。まぁ正直な感想としてはAKBよりかはとても好感が持てますな...きっと彼女らはAV女優のお友達なんぞはおらず、サッカー五輪代表の子と合コンなんかはしない気がします...( ̄ー ̄)ニヤリ



 さてJリーグの新シーズン開幕を告げる大会と言えば「FUJI XEROX SUPER CUP」なんですが、昨年のこの大会...J1のマスコットが大集合

畜生...ニータンよりデビューの遅いドロンパがいるってのに


 我々大分トリニータはそのときJ2に所属、我々の宣伝部長ことニータンは悲しいかなお呼びがかかりませんでした。思えば2008年に大分トリニータのマスコットとして誕生したニータン。前年までのJリーグオールスターではマスコットオールスターも開かれていたので、ニータンはこの年のオールスターというお祭りの場所で華々しく他チームへのお披露目が行われる予定でした。

 ....なのにJリーグは何を思ったのか2008年はオールスターというお祭りをKリーグとの対抗戦に変えてしまったのです。Kリーグとの対抗戦となりますと、若干「お祭り色」が薄れてしまい、結局各チームのマスコットが集合する事もなくなってしまいました。2009年もKリーグとの対抗戦...2010年以降はオールスターは開催されなくなってしまったのです。まぁ正直トリニータも2010年からJ2でしたし、もし開催されていたとしても呼ばれなかったんじゃないかな。


 ところが今年の「FUJI XEROX SUPER CUP 2013」!な、なんとJリーグのマスコットが大集結!なにやら集合写真をとる模様。しかもその写真のセンターポジションを総選挙で決めてしまおうというAKB48もびっくりな企画(笑)

 センターポジション争奪!Jリーグマスコット総選挙2013(J'sGoal)投票ページ

 【FUJI XEROX SUPER CUP 2013】Jクラブマスコットが国立競技場に大集合! [ Jリーグ ](13.02.04)

 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 やっと、やっとニータンがJリーグマスコットの集いでデビューできるよ!

 そうなった以上、我々トリサポはニータンをセンターポジションでデビューさせたい...いや、ここでセンターとらせなきゃ、いつやるか?今でしょ!



 ということでトリサポならばJ'sGoalに会員登録して投票しなさい!
 (多分今のところニータンは8~10位ぐらいと予想)

 今年からはJ1のマスコットだけじゃなく、J2から17マスコット、そしてMrピッチも参戦との事(うちが上がったらJ2も呼ぶんだものなぁ....orz)。

 ...ん?J2から17マスコット?

 J2は22チーム....FC岐阜さんとこはマスコットがいない唯一のチームなんで、21マスコットの筈なんだが。

 投票ページをよくよく見てみるとJ2のマスコットが18?..ヴィッセル神戸のモーヴィくん、ガイナーレ鳥取のガイナマン、ロアッソ熊本のロアッソくんが選挙に参加していない模様....当日も参加せんのやろうか....さらに良く見てみると、大宮アルディージャさんはアルディくんじゃなく相方のミーヤが参加。横浜Fマリノスはマリノス君じゃなくマリノスケが参加(うちをちゃんとホームスタジアムに呼ばない2チームだなこいつら)。

 あっ判ったファジアーノ岡山のファジ丸くんが投票にはいるけど、案内ページの参加マスコットとしての記載がない....

 Jリーグの公式HPの各チーム紹介で、ファジアーノ岡山だけマスコットの記載がないです.....もしかしてファジ丸くんってJリーグの公認を受けていないんだろうか。

 はっ!もしかしてファジ丸くんの立ち位置って、トリニータのリッジーみたいなもんなのか!

 真相知っている人は是非コメント欄で教えてちょ。

 
大分トリニータ2013 4648669555611407037

コメントを投稿

  1. 思えばナビスコ決勝の国立で初めて見たニータン
    ・・走れない
    え、台車に乗ってる(絶句)
    衝撃的な出会いから、前回甲府での
    横っ飛びニータン!
    並み居る強敵を横にセンターのニータン見たいです!!
    (鹿島の子はしかおっていうのね)

    ところでとりのーさん、雑食ですね。
    モモクロからラブストーリーまで(笑)
    案外苦手はホラーかな?

    返信削除
    返信
    1. ニータンはなぁ...新鮮味があるときにこんな催しがなかったからなぁ。そこが凄く残念ですよ。

      音楽も映画も確かに雑食です。
      ホラーは嫌いじゃないんですが、スプラッターはあまり興味がありません。

      削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ