Loading...

2013シーズン各チーム新規加入の注目選手【J1編】


 昔から「名は体を表す」と申しますし、アーシュラ・K・ル・グインのゲド戦記におきましても名というのは非常に大切なファクターであります。
 ....子供に「光宙」で「ぴかちゅう」なんてキラキラネームをつける親は論外で、即刻死罪にすべきだと思う管理人こと鳥脳です。

|ω・`)ノ ヤァ

 さてまだまだシーズン開始まで間があり、慢性的にネタが不足中。
 しょうがないので勝手に各チームの新加入選手の中から管理人が注目する選手を列記。たまにはサッカーブログらしい記事も書かないとね....(´・ω・`)
 とりあえずJ1編を....J2編は気が向いたら。

【J1】
サンフレッチェ広島:
 あちゃー....昨シーズンの優勝チームだけど目立った補強がないよ。森脇出ていったしACLはあるしで大丈夫なん?
 注目選手は鳥栖から復帰の岡本知剛さん。この人が戻ったお陰でトリニータはマルマルタニタニをもう1年借りれる事になったと思ってるので、その実力に注目したい。

ベガルタ仙台:
 ここもあまり目立った補強ではない(広島と同じく地方チームの哀しさかな)けど、注目は佐々木勇人さんかな。出てった関口さんとは違うタイプのスピードスターだけど地元復帰で張り切ってるだろうからねぇ。あとはヘベルチがJ1でどうか。

浦和レッズ:
 流石のビックチーム!(お約束)
 ミシャサッカーを知り抜く森脇さんのフィット具合も注目だけど、ここはやっぱり興梠慎三さんかね。

横浜Fマリノス:
 ここもなんとなく流出分の方が大きい気がする。
 注目はやはり藤田祥史さん。J1昇格プレーオフでもやっかいでしたよね。
 あとはSC相模原から移籍してきたファビオ アギアールさんというなんとなく痔のクスリみたいな人が気になる。

サガン鳥栖:
 まぁトリサポ的には清武功暉・岸田翔平だよねぇ。

柏レイソル:
 ここはU-18から5人もあがっとるのか....。
 とりあえず注目はアルビレックス新潟から移籍んぼ鈴木大輔さん。ロンドン五輪では安定してたもんなぁ。

名古屋グランパス:
 U-18からハーフナー ニッキさんが!ハーフナー マイクの弟というよりも我々世代はディド ハーフナーの息子って方がイメージわきやすい...お父さん好きだったよ。
 まぁそれより気になるのがセルビアからお越しのヤキモフスキーさん。名前的にブログネタになりそうな予感がビンビン。

川崎フロンターレ:
 そりゃここは大久保だろう。移籍後早速、バナナ持たされたりエプロン着せられたりしてたもん。上手く馴染むといいんだけど(笑)

清水エスパルス:
 岐阜から移籍した樋口さんなんか好みの顔なんだけど、やっぱりバレー。

FC東京:
 ピッチのさかなくんこと東かなぁ。ラウールとかデルピエロとか着たらそりゃそっちだろうけど。
 個人的には新コーチのヴラディッツァ グルイッチ....ネマニャ ヴチチェヴィッチに続き言い難い名前第2弾登場!

鹿島アントラーズ:
 野沢もダヴィも気になるけど、京都から移籍した中村充孝さんがどれくらい通用するか非常に気になる。

ジュビロ磐田:
 ここはイノナミ一択で....プレーよりも次のチームに移る時のコメントに注目したい。
 しかし牲川歩見さんの苗字の読みが「にえかわ」とは....読めない。

大宮アルディージャ:
 ここはあの福田俊介!そうあの富山でトリニータを散々苦しめた福田俊介がJ1でも相手チームにいるかもしれないというイライラ感。

セレッソ大阪:
 ここはFC東京から移籍の椋原健太に注目。きっとセレサポにも好かれる筈。大きく成長して欲しいと願う若手。

アルビレックス新潟:
 ここは浦和レッズから移籍の田中達也も気になるけど、岡山への移籍が完了した川又堅碁さんに注目。

ヴァンフォーレ甲府:
 ここは羽生さんで....城福サッカーに合わない訳がない。敵に回すといやな選手だよ全く。

湘南ベルマーレ:
  昨年熊本にいた武富孝介あたりに注目。案外と湘南サッカーにフィットしそうな気がするの。

さて我が大分トリニータ:
 レイチェルを早く見てみたい気がするが、北九州からお越しの木村祐志に注目したい。
大分トリニータ2013 2663595339099859823

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ