Loading...

今シーズンの順位予想結果【鳥脳的答合わせ】


 えーと....年末年始ってどうしてあんなに飛行機のチケット代が高いんですかね....という事で年末年始は東京で年越し予定の管理人こと鳥脳です(大晦日はNACK5スタジアムで高校サッカー観戦を予定....元旦はFC東京の決勝を希望)。

 さて今シーズンの初めにSpoNavi+の某所(「読裏クラブの読裏クラブのワンツー通し」という大変面白いブログがございますので、もしかして知らない方はご一読を!更新意欲も内容も当ブログの数段上の素晴らしいブログです))で「皆でJ1とJ2の全クラブの順位を当てよう!」なる企画があり管理人も参加しました。今日はその管理人のサッカー力評価を.....ちなみに読裏さんとこの記事はこちら

 「この人、ごっつぃJ1・J2のこと詳しいで!賞」優勝者と優勝賞品の発表!」

 ここのルールは予想時と最終時の順位差の二乗の合算が持ち点で、その合算が少ない方が優秀というルール(優勝チームを当てると-30ポイントのボーナスあり)。

 まずはJ1から左が管理人の予想で括弧内が実際の順位と予想との差。 

J1:
01:名古屋  (2位:-1)
02:G大阪  (3位:-1)
03:柏          (1位:+2)
04:鹿島  (6位:-2)
05:川崎  (11位:-6)
06:広島  (7位:-1)
07:浦和  (15位:-8)
08:新潟  (14位:-6)
09:C大阪  (12位:-3)
10:大宮  (13位:-3)
11:横浜F  (5位:+6)
12:清水  (10位:+2)
13:仙台  (4位:+9)
14:磐田  (8位:+6)
15:神戸  (9位:+6)
16:山形  (18位:-2)
17:甲府  (16位:+1)
18:福岡  (17位:+1)

合計:364

 ちなみに僕の予想時のコメントは「柏の昇格吃驚枠に期待、大宮の残留ライン際の魔術師は神戸に譲渡。」と書いたのですが、なかなか素晴らしい読みだったんじゃないでしょうかね、上位3チームと下位3チームは順位こそ違え全的中ですし(自画自賛)。
 浦和のグダグダさと仙台の頑張り具合が予想できなかったのがスコアの悪さにつながっておりますな(もうちと頑張れやレッズさん)。仙台の方はあのチーム全体での頑張りを手放しに褒めるしかありません。

さて問題は次J2

01:京都  (7位:-6)
02:FC東京     (1位:+1)
03:千葉  (6位:-3)
04:湘南  (14位:-10)
05:東京V  (5位:0)
06:栃木  (10位:+4)
07:徳島  (4位:+3)
08:熊本  (11位:-3)
09:大分  (12位:-3)
10:横浜FC     (18位:-8)
11:鳥栖  (2位:+9)
12:草津  (9位:+3)
13:岐阜  (20位:-7)
14:愛媛  (15位:-1)
15:札幌  (3位:+12)
16:岡山  (13位:+3)
17:富山  (16位:-1)
18:水戸  (17位:-1)
19:鳥取  (19位:0)
20:北九州  (8位:+12)

合計:692

 ここはもうぐちゃぐちゃ(笑)
 湘南・横浜FC・岐阜の順位見誤りも痛かったのですが、北九州・札幌の躍進は想像外でした。

 湘南の14位の理由はさっぱり見当がつきません。
 横浜FCは赤帽の魔力が薄れてしまったんでしょう、きっと。
 FC岐阜はエフライン・リンタロウが試合に出れなかったのが原因かと(トリサポのリンタロウ押しネタ)。

 北九州に関しては、昨年1勝のチームだし、三浦ヤス監督の手腕も疑問視していたので....。今年の北九州はしっかりと闘うチームに変っていたし(ちょっと肉弾戦傾向にあるのは嫌いだけど)、これはきちんと三浦監督の手腕に脱帽するしかありませんなぁ。
 札幌はちと管理人が過小評価しすぎてました。近藤祐介とか大分がかって「なんちゃってファンタジスタ」と呼んだ内村圭宏とか何気に活躍しましたし、あの韓国人GK(イ・ホスン)も良かったですね。昇格おめでとうございます。
 鳥栖も管理人的に過小評価でした。そんなに凄い補強には見えなかったですが、チームとしてキチンと纏まっていたのが2位の理由なんでしょうか。ここもユン・ジョンファン監督の手腕も良かった。

 という事で34人中14位という中途半端な位置でフィニッシュ。「この人、ごっつぃJ1・J2のこと詳しいで!賞」受賞には全然手が届きませんでした。

 我がトリニータはJ2で2年目のシーズンでJ2の試合を多く観戦しましたが、正直J2の順位予想は本当に難しいと思いました。また来年もあの企画には参加するとは思いますが、正直上位に入れる自信は皆無ですなぁ(笑)。 





コメント


御礼
コメント投稿者ID : yomiuraclub
どうもです。わざわざ愚ブログを取り上げていただき、また過分な評価とコメントまでつけていただき、大変恐縮です。でも言うちゃ何やけど・・・「読裏クラブ」を喧伝してもらうのは有り難いんやけど・・・名前・・・被ってるし!(爆)。
posted by 読裏クラブ | 2011-12-24 11:51
大分トリニータ2011 8347471290393978003

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ