Loading...

戻ってきた! J1再開&トリニータ初逆転勝利!!


 えーと、とても久しぶりで本当に申し訳ない。
 どれくらい久しぶりかっていうと代表がPK戦の末、オーストラリアを下した試合以来の記事アップになりますな。月が替わって8月になったというのに........いまだ大阪滞在中の鳥脳です。orz

 大分を離れ大阪でお仕事をしておる訳ですが、悲しい事に滞在先はBS放送が映らない(まぁBSが映ったところで、FC東京vs大分トリニータなんぞというカードを放映してくれる可能性は非常に低い)。一応、関西のスポーツバーなんぞを検索して、目ぼしい数箇所に「すみません、店の片隅でもよいですから、FC東京vs大分トリニータ戦、視れませんかね」と聞くも、「店が夏祭りイベント中です」とか「ガンバ戦を放映してます」とかの回答ばかり.....8月中は大分に戻れないのは確定なので、関西で大分トリニータ戦を店内で流してくれるような親切なお店をご存知の方はぜひコメントをお願いします。お店への貢献として、しこたま飲み食いすることは保証。

 という訳で、肝心のJ再開戦は悲しく滞在先でネット速報を眺めるだけになってしまったのだが........うひょーっ!勝ってまんがな(←他の地方の方が大阪弁を使いよく間違う例。関西に10年以上住んでいたが「まんがな」を使う人は一人しかあったことがない)。

 まずはJ's Goal の試合レポートを
【J1:第19節 F東京 vs 大分 レポート】F東京先制するもリーグ再開初戦飾れず。大分に手痛い逆転負け

 シャムスカ監督の試合後コメント

 選手の試合後コメント

 ついでに原博実ちゃんのコメント


 気分がよいので日刊スポーツの記事
大分2発、今季初逆転勝ち


 さらに気分がよいので大分合同新聞の記事
【トリニータ】後半戦白星スタート


 開始早々の前半3分に、顔は爽やかプレーは汚い福西にダイビングヘッドを決められがっがりだった訳だが、後半3分に(おフランスから)戻ってきたトップ下梅崎からのセンタリングに(怪我から)戻ってきたFW高松がドンピシャ(ニュースで映像見たけど、ほんとドンピシャ)。後半12分には(前への意識が)戻ってきた高橋がこれまた見事な裏への抜け出しで逆転。これもニュースで映像を見たけど上手い動きでした。やればできる子大海から大輔への展開も素晴らしかったし、ワンチャンスを見事に捕らえきったというところでしょうか。(昨年の調子が)戻ってきたよな感じがしますな。

 レポートを読む限り、(ブラジルから)戻ってきたエジミウソンもきっちりこぼれ球を拾ってくれたよう。さすがマラニョンとは違うぜって感じ。
 新潟から獲得した鈴木選手も、ネモの替わりとして十分の活躍のよう。これで西川と根本と三木が戻ってればさらに層が厚くなる(昨日の試合は三木に替わってセンターバックを森重が務めた模様、けっこう空中戦には強いという評価だが....まずは初センターバック出場おめでと)。

 とりあえず自動降格圏の17位は抜け出したわけではあるが、そんな安心できる状態でないのは理解している。大分トリニータはこの後半戦16試合を『リベンジ16』と題し、後半戦5割8勝に目標を設定している。1/16のFC東京戦はなんとか勝った。これに浮かれず次の清水エスパルス戦に目を向け頑張ろう!ホームでサポータが後押しできるはず......あぁなのになぜ僕は大阪に。畜生、8/18広島まで行ってやろうかしら。

 まぁ何はともあれ、J再開とトリニータの勝利を今日は喜ぼう。

大分トリニータ2007 7746564287149253403

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ