Loading...

トレーニングマッチの結果でルッキズム

  世間では「結婚してるの?」とか喋っただけでセクハラだとかパワハラだとかに捉えられるようです。「チビ」とか「ブス」とか「ハゲ」とか「貧乳」なんぞはルッキズムで世の中では決して口走ってはいけないのです。どうも、自分の課の庶務担当の女の子に「君、『藤田まこと』に似てるねぇ」と口走って1か月口をきいてくれなかった経験がある昭和の男こと管理人の鳥脳です。「貧乳」には「貧乳」の良さがあると思います。



 さて開幕まで3週間を切りました。

 普段僕は、yahoo!のSportsnaviでJリーグのニュースを読んでいるのですが、まぁトリニータ関連の記事が少ない。マスメディアが終結する関東は東京から距離が離れているせいもあるんでしょうけど、まぁ人気がない。「大分トリニータ」で引っかかる記事でも、過去の在籍者だったりするので、大分トリニータの今を知りたいニュースが欲しいのにまぁ手に入らない。まだ仕事をクビになる予定はないのですが、リタイヤしたら毎日のようにスポパへ練習見学にいってたわいもないニュースを流しつづけるネットメディアみたいなもんになりたい。まぁJリーグは、雑誌とかTVとかの実媒体を持たないネットメディアには取材申請がおりないそうなんで難しそうではありますが....(´・ω・`)


 さてさて、そんな少ないニュースの中からトレーニングマッチの結果


 【トップチーム】1月24日トレーニングマッチ試合結果について(トリニータ公式)


 【トップチーム】1月28日トレーニングマッチ試合結果について(トリニータ公式)


1/24は徳島ヴォルティス、1/28はジュビロ磐田との対戦です。

徳島さんの情報と合わせると


徳島ヴォルティスとは45分×3本で

1本目 3分 千葉 寛汰選手

2本目10分 安藤智哉

2本目34分 渡 大生

2本目42分 保田堅心

3本目29分 保田堅心

3本目41分 山下 雄大選手


ジュビロ磐田とは45分×3本で

2本目5分 藤本一輝

2本目11分 藤本一輝

2本目14分 安藤智哉


だった模様。

開幕戦の相手とは引分、これから開幕までにどれくらい伸びるかが勝負。

ジュビロさんは、補強できない状況がやっぱりきついのか3-0の圧勝。


SNSで動画を確認しましたが、ヴォルティスさんとの1失点目は昨シーズンを彷彿とさせる軽い失点だったように思えます。ヴォルティスさんはキャンプの仕上がり具合が良いようで、鹿島アントラーズにも6-3で勝っております。まぁ鹿島さんにつきましてはJ2相手に負けまくっているようで、これが埋伏の計みたいなもんだったら岩政監督は凄いなという感じですが、これが岩○の実力だったら楽しいという感じですね。


こうして結果だけを見てると、今シーズンのDFラインはデル-安藤-ペレで最初は行くのでしょうかね。何気に安藤が得点に絡んでいるのが素敵。同じくSNSの動画でみた保田のシュートは見事だったし、ジュビロ戦で藤本が2本目に出てるという事は1本目はT畑K汰だったのかとか想像が膨らんで楽しい。

但し、昨年もあった軽い失点癖は抜けていない雰囲気なので早くデルランや安藤がフィットしてくれるのを望むばかり。


しかし、こうして結果だけで判断してると「ルッキズム」と変わらんなぁ。

大分トリニータ2023 6926037368547246960

コメントを投稿

  1. DFラインをデル-ドゥ-ペレがベースになると考えると、コミュニケーションの面からもテイシェイラの加入は面白そうに思います。

    返信削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ