Loading...

ぼくがかんがえたさいきょうのとりにーた

 会社の近所で、女性が別れた彼氏に刺され死亡する事件がおこり「僕も気をつけなきゃ」と思ったのですが、別れてもいなければ、彼女もいない事態に気が付いた管理人こと鳥脳です。ふぅ...刺されなくて良かった(涙)。


さてシーズンが始まるまで1か月を切りました。まだトレーニングマッチの結果も(今シーズンのユニフォームも)伝わってきませんが、この時期のホームチームには期待しかありません。


J2リーグ補強動向から見る「勢力図」 清水&磐田の“2強”ではない?…群雄割拠の新シーズンを占う(football zone from Yahoo!)


トリニータの陣容が「スタイリッシュ」なのかは判りませんが、他チームと比べても遜色のない陣容だと管理人は思っています。あくまでシーズンを通して怪我しない前提で、カタログスペックというか「ぼくがかんがえたさいきょうのトリニータ」目線で今期を予想。


フォーメーションは昨年後半の3-4-2-1で想像。伊東を契約満了にした時点で3バック継続なんじゃないかと思ってる。



FW:長沢(伊佐・サムエル)

 FWの軸は長沢。交代や不調時の代役として伊佐とサムエル。ポジション的には宇津元や屋敷も候補にはなるが、1Topでの起用はなかろう。彼らや新太・藤本も使うなら2Topだと思ってる。長沢がいかに得点をあげるかはサイドから「長沢用のボール」を上げられるかにかかっている。


2列目:町田/司/中川/新太/野村(佐藤)

 ここは誰がでても遜色はない。大前提は也真人だと思ってるが、この5人で好調の人間を使いたい。弓場くんもここがやれると思ってるし、佐藤くんがどこまでこの5人に迫れるかも楽しみ。


左サイド:藤本(奎汰/香川/野嶽)

 ここも大きくはこの4人かな。昨年ブレークしかかった藤本がトップフォームに戻ってくるかが鍵。奎汰も藤本をかすませるくらいの活躍を管理人は期待しています。


右サイド:茂(松尾/屋敷/宇津元)

 ここがちょっと不明。たぶん茂平が主担当だと思うのだけれど...。


ボランチ:池田/弓場/保田

 なんかトレーニング見に行ってる人から「池田が良かった」「池田が調子良さそう」とか聞くのだけれど基本はこの3人じゃなかろうか。有事の際には羽田という選択肢もある。


DFライン:デルラン(高橋)/ペレイラ(羽田/安藤)/(上夷・刀根)

 デルランは左として、真ん中と右はちょっと不明。個人的にはペレイラを真ん中に置きたくない。が、右が良いのかも不明。羽田/坂真ん中もあるよね。管理人は坂に期待。



GK:高木(新井/西川/濱田)

 吉田舜なきあと、第一選択肢は高木だろうけど新井が吉さん鍛えて化けることを期待。



 ほーら、なんかワクワクしてきたでしょ。週末はちょっと鹿児島まで偵察にいってきます。

大分トリニータ2023 8998856950343834338

コメントを投稿

  1. ペレイラをボランチに入れて、試合展開によって3バックと4バックを、ワールドカップの日本代表みたいに変化させるってのはどうでしょう。
    なんか下平さんって、そういうの好きそうな感じがするんですよねぇ。(勝手なイメージてすが…)

    返信削除
  2. ペレイラのボランチってちょっと怖くないでしょうか?
    あんまりペレイラにボランチ特性があるように見えないのが理由でしょうが...(´・ω・`)

    返信削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ