Loading...

あけま....せんでした【幻のJ2開幕戦:vs水戸ホーリーホック】

  全国3000万人のJリーグのファンの皆さん。

 そして全国1.258億人のトリニータサポの皆さん。

 あけましておめでとうございます....となる筈でした。そうなる予定だったのです。現実はトリニータと水戸ホーリーホックさんだけが、何も始まっていないという事態。水戸ホーリーホックさんにつきましては、何も悪くない、原因の全てはトリニータにあり、全面的に迷惑をこうむった状態です。本当に申し訳ございません。「あいすいません」としか言えません。


 2月19日(土)明治安田生命J2リーグ 第1節 水戸戦 開催中止のお知らせ(トリニータ公式)

 2月23日(水・祝)2022JリーグYBCルヴァンカップ グループステージ第1節 鹿島アントラーズ戦 開催中止のお知らせ(トリニータ公式)


 トップチーム スタッフ1名 新型コロナウイルス感染症陽性判定について(トリニータ公式)

 クラブ関係者1名 新型コロナウイルス感染症陽性判定について(トリニータ公式)



 という事なのです。いまいち「トップチーム スタッフ」と「クラブ関係者」の違いがその言葉通りなのか釈然としませんが、という事なのです。金曜日に陽性者が出て、「トップチーム選手・コーチ複数名が濃厚接触者の指定を受けたこと」で2/24までクラブとして活動停止の事態に進展。ただでさえチーム内の連動性を熟成させられていないのに、活動停止。観戦した選手(スタッフ?)が一番辛いことには間違いありませんが、濃厚接触者として活動できない選手やチーム内練習が行われない事で、フィジカルを、戦術を積み上げれない健康な選手、皆辛い。

 トリニータ以外の開幕しやがったチームにも複数チーム、選手選択に苦慮したようなチームが垣間見え、ほんと大変なシーズンの始まりになったなぁと実感。

 昨年もガンバ大阪さんが、似たような事態になった時、大変そうだったし、まさか我がチームにこんな事態が降りかかるとは思ってもみなかったよ。

 ちなみに管理人は、胸の高まりを押さえられず、前日の金曜日にお休みをいただいてドバイに帰国。ほんと誰も住んでいない実家のTVを買い替えた(故障してしまったので)のと、テレビ台を組み立てたのと、そのTVにAmazonFireStickを取り付けくらいで終わってしまいました。口惜しさの余り、「まんとく」へいってタタキを食べたのは内緒の方向で。
(あとランチにDONでDON焼きを食べました)

まんとくのタタキ

DONのDON焼き


 一説によると4/3までに代替試合を行わないと、没収試合になって0-3で敗北扱いになってしまうらしい。今年のスケジュールは年末のW杯の影響で過密になっておりまして、4/3までとすると空いている日は3/9、/16くらしかないんじゃなかろうか。まだなんとか2試合はぶっ込めるとしても13連戦だし、これ以上、中止試合が増えたら大変になってしまう。そうなるともう、ルヴァン杯は捨てるとかの選択出てくると思うなぁ。


 まぁ、罹患した方はしっかりと治すのが大前提。

 その他の方はフィジカルが落ちないように自主トレーニングに励むしかないのですが....せめて甲府とのアウェイ(2/27予定)は無事開催される事を祈ります。


 我がチームが開幕していないので、他のチームの試合中継を観るも、力が入らないよ。

 ジェフユナイテッド千葉がしっかりとグルージャに力負けしてくれたことが心の拠り所。


 あと、町田に移籍したポープはベンチにも入れんとは何事!


大分トリニータ2022 2963828825307833440

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ