Loading...

スヌスムムリク【ルヴァン杯グループステージ最終節:vsFC東京】

 ■人と違った考えを持つことは一向にかまわないさ。でも、その考えを無理やり他の人に押し付けてはいけないなあ。その人にはその人なりの考えがあるからね


 えーと....昔からスナフキンのような人になりたいと思ってた管理人こと鳥脳です。

 自由と孤独と音楽を愛し、世界中を旅している放浪者、スナフキン。

 必要最低限の物しか持たず、リュックサック一つで世界中を旅する姿。上から目線でムーミンに講釈たれる偉そうさ(違う)。ギターも弾けて、誰の指示にも従わず、クールで物事を所有することを嫌う。理知的ではあるが孤独を好む....まるで管理人のようです。

 管理人も自由と孤独と音楽を愛し、(トリニータを追いかけて)日本中を旅する。ギター弾けて(Fコードで挫折してますが)、クールで物事を所有することを嫌う(スマートスピーカー3台持ちだったり、各社のタブレットを4台くらい持ってたり、悩むくらいなら買っちゃう性格ですが)。理知的ではあるが孤独を好む(休みの日でトリニータの試合がないと、コンビニで「68番」しか喋らない生活が嫌で、誰か「キャッキャウフフ」や「イチャイチャラブラブ」できる相方に、曲がり角でぶつからないか妄想してますが)。


 おおぉ、スナフキンそっくり。


 そんなスナフキンが言っていました。


■あんまり誰かを崇拝したら、ホントの自由は、得られないんだぜ

■長い旅行に必要なのは大きなカバンじゃなく、口ずさめる一つの歌さ

■人の好みは千差万別だと思います。もし全部の人間が同じものを食べ、同じものに感動し、同じ本だけしか読まなくなったとしたら、僕はそんな世界は味気ないつまらないもんだと思います


 かぁ~~~~~~...言ってみてぇ。他にはこんなことも...


■星野源は、どんぎつねさんというものがありながら、ガッキーを選んだんだ。くっそ羨ましいよね

■マナー講師って職種、適当なこと言ってりゃいいから、良い商売だよね

■FC東京に勝ったところで、ヴィッセル神戸が、イニエスタやドウグラス投入して勝っちゃっうから意味がないんだよ


 という事で、ミッドウィークに行われたルヴァン杯のグループステージ最終節は、FC東京に1-1で引き分け、グループリーグ3位となり、今シーズンのお菓子杯は終了しました。


 もううちには、先のない話なんで雑感だけ


【雑感】

※FC東京はあからさまにメンバーを落としていたのに勝てないのは残念。スタメンよりもベンチメンバーが格落ちな印象。勝てた試合だったと思うし、相手もミスが多かったからなぁ。

※大分の得点は、高畑のクロスから、屋敷くんが関与して、弓場くんがシュートを打って決める。ちなみにFC東京のスタメンMF#22:中村拓海くんはトリニータU-15、東はトリニータU-18出身。

※FC東京MF#18:品田愛斗さんの見た目は中国の好青年のよう。上海申花とか北京国安あたりにいそう。ちなみに首の色と顔の色が違いすぎて(顔の方が白い)、まるで韓国の女子サッカーの選手な雰囲気。

※勝ってる試合を勝ってるままで終わらせたかったのかもしれないが、坂を使う必要があったか疑問。でもその坂からスゲェパスが披露されてた。(結果には結びつかなかったけど)

※おかえり健太(鈴木)。

※うちの3バックの「センター:エンリケ、右:坂」にはロマンを感じる。

※この後、中2日でリーグ戦。水曜日がアウェイ東京で、土曜日がアウェイ仙台ってなかなかに大変そう。負けられない、絶対に負けられない相手なので、しっかりと勝ち点3をお土産に。昨年はアウェイ仙台からアウェイ東京って逆行程だったよね。


 ちなみにスナフキンって、スウェーデン語では、「スヌスムムリク」だとの事。「スヌス(北欧のかぎタバコ)」、「ムムリク」は親しみを込めて言う「あいつ、野郎」という意味で、「嗅ぎタバコ野郎」といった意味。

大分トリニータ2021 1924231678644926476

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ