Loading...

まだまだ穏やかな凪状態な契約更改関連のはなし

 

 あーぁ....ロサンゼルス・ドジャースの経理がうっかり大谷さんの移籍金の振り込み先を大分銀行の僕の口座に間違えないかなぁ...(鼻ホジホジ)....と、ずんの飯尾のネタのような始まりはブログ「生温かい眼」の管理人こと鳥脳です。

 大谷さん、サッカーのチーム経営なんか興味ありませんか?


 さて慢性の資金難に苛まれる大分トリニータの契約情報。

 よそ様では「やれガブリエル・シャビエル加入決定!」とか「〇〇のFWがうちに!」なんぞと景気の良い話が発表されとりますが、うちはまだ目玉となるような発表はなし。

 はっきりいって、こういう状況に慣れてきてしまった感じです。ユニはきっと年明けの新体制発表会あたりでお披露目され、1月に予約しても、きっと届くのは4月の後半からGWにかけてでしょうし、移籍関係の話も、各チーム目玉が決まった後の穴埋め的に決まるような気がしています....そのくせ来シーズンのシーズンパス得点だとか、そういった面の動きはしっかりしてるのがまた腹立ちますが(笑)

 来期の編成について、トリサポの多くが「オーっ!!」って喜ぶような発表をしてから、シーズンパスの営業をかけた方がアタオカなトリサポはこぞって更新したりすると思うんですけどねぇ....え?まさかトリサポ喜ばす来期の編成って『片野坂監督』だけじゃないよね....。あと大分FCはクラファンやってまで資金集めているんですから、トレーラーハウスとやらの途中経過も報告しなさいよ...(´・ω・`)


 さて、契約更改関連の途中経過


【トップチーム】長沢 駿選手 契約満了のお知らせ


 長沢クラスが更改されない状況を考えると「世知辛い」なぁと感じます。まぁシーズン3点では致し方ないものがありますが、長沢の得点から逆算して組み立てを考えるような仕組みだったら、もっと点が取れてたと思います。まぁチームがそれを目指さなかったからしょうがない話ですけど(そんなサッカーを目指していたら目指したで文句は言ってると思うし)。

 移籍先が見つかっていない状況での契約満了は長沢自身初めてとの事ですが、長沢のサッカーにあう移籍先が見つかる事を祈っております。長沢選手、大分での3年間お疲れ様でした!


【トップチーム】刀根 亮輔選手 契約満了のお知らせ


 アカデミー出身で、他所に出て行った選手が戻ってくる。ある意味感動的でもあり、感慨深いものであるけど、引退まで面倒を見てあげれないのはプロの集団として正しいものではあるけど、悲しくもあるよなぁ。

 アカデミーも含めて11年...本当にお疲れ様でした。

 個人的な希望というか願望ですが、ギラヴァンツ北九州あたりが手を上げてくれないかなぁ...と。そしたら来年ミクニワールドスタジアムまで刀根の応援いける。

トニー今後も期待してる!


【トップチーム】町田 也真人選手 契約更新のお知らせ


 也真人が契約更新!

 今シーズンは怪我で出遅れた上で、一年を通して試合感が戻らない印象だったけど、シン・カタノサッカーの骨子を表現できる素材だと信じてる。来シーズンは僕らを沢山興奮させてください。


【トップチーム】宇津元 伸弥選手 契約更新のお知らせ


 「加入してから2年間は不甲斐ないシーズンでした。」

 このコメントに来シーズンにかける思いが伝わってくる気がしてる。ちょっと不本意な位置で使われる不幸もあったけど、いろんな場面で勝負できる気持ちの強さを来シーズンは期待したい。


【トップチーム】保田 堅心選手 契約更新のお知らせ


 まぁアカデミー出身で1年でどっかに行くことはないと思っていたので妥当な発表。2023シーズン終盤では下平サッカーの骨盤みたいな位置ですごく成長したと思っている。新たな片野坂さんのサッカーにも順応して大きく羽ばたく事を期待している。ずっとその成長をトリニータで応援したいけど、ずっとトリニータにいてくれたら困る...もっと大きく世界を視野に羽ばたける選手なのが辛い。


【トップチーム】屋敷優成選手 契約更新のお知らせ


 世代の日本代表でもきっちり使われているところでの、シーズン途中の怪我は辛かっただろうなぁ。でもアルゼンチンにいったりした経験は、大きなものだったと思うので、是非来シーズンはその経験をいかした活躍をトリニータで披露して欲しいもの。


【トップチーム】松尾 勇佑選手 契約更新のお知らせ


 ルーキーイヤーなので契約更改に驚きはない。茂平の離脱で結果出場機会は増えたし、何気に16試合出場で4得点ってすごない?全試合でれれば二桁得点ペース。長所はそのままで、その他の部分もパワーアップした来シーズンの活躍を期待したい。


【トップチーム】高橋 祐翔選手 契約更新のお知らせ


 トリニータDFの秘密兵器は秘密のままでシーズンが終了した。

 個人的には応援している選手。今シーズン秘密のままでは契約が危ういんじゃないかと心配していただけに少し安心。来シーズンはスタンドから試合に出場している高橋くんを応援できる日がくるのを待っている。

 今年練習を見学した時には、線も太くなってきたし、大人の顔つきになってきているのがちょっと感慨深かったなぁ。



 さてこの記事がタイマー更新されている日にも、きっと契約更改のニュースが流れているかと思いますが、それはまた別途...


 当ブログ「生温かい眼」では『生眼Awards2023 MVP投票』を現在実施しております。


 『生眼Awards2023 MVP投票』


 この投票はトリニータサポだけでなく他サポでも「対戦してこの選手嫌だったなぁ」とか「この選手はうちのチームに所属してたことがあるから」でも投票可です。是非ふるってのご参加を。

 また投票済みのトリサポの皆さん。投票は貴方だけでなく、貴方の配偶者、血縁者、彼氏彼女の分までヒアリングして行うのです。それが使命です。

大分トリニータ2023 3240602775125320479

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ