Loading...

生眼Awards2023

  世の中には辛い事、悲しい事が沢山存在します。


 今シーズン入替戦なしに3チームも昇格できるという千載一遇のチャンスに昇格プレーオフにも参加できない...前半戦の折り返しまでは2位だったのに、終わってみれば昇格プレーオフ圏外ってのが2番目に個人的な悲しい出来事です。ちなみに一番悲しい出来事は、今年もまた曲がり角でパンを咥えた深田恭子とぶつかる事で始まるボーイ・ミーツ・ガールの話が実現しなかった事。


 世の中の辛い事、悲しい事レースとして、今年はビッグモーター一択だと思っていました。華々しくトップでテープを切るものと確信していましたが、このレース年末にかけて波乱を巻き起こすライバルが多数参戦してきました。

 宝塚...日大アメフト部...そしてダイハツ

 ダイハツに関しては工場が操業停止してしまい再開の目途すら判りません。ダイハツが操業停止ならば、当然の如く我らが胸スポンサーであらせられる「九州ダイハツ」の操業も停止する事になります。社員さんは暗く、重苦しい年末になると思いますが、孫請け、曾孫請けの中小企業の損失を考えると大分県の経済に多大な影響を与えそうですね。一刻も早くの企業としての立ち直りを祈っております。


 さて、ダイハツが鼻差でまくるというか、土俵際でうっちゃったかのように見えるレース...しかし、ここはトリサポブログの「生温かい眼」、そんなものをレースの勝者にはしたくありません。

 今年の辛い事悲しい事大賞のグランプリは...




 もう忘れているかもしれません。憶えていますか5/17...




 平日水曜日だというのに、山形県の教育に寄与するモンテディオ山形のエズケーショナルデーという名目で組まれたデーゲーム(楽天イーグルスの東北巡業に負けて昼開催という噂も聞きますが)


 日頃よりアタオカ(頭おかしいの略)が多いトリサポですが、筋金入りのアタオカホームサポ、天下無双のアタオカトリサポ関東組...平日だろうが参戦しないなんてことがあろうか...いや、ない(反語)。そして会社/学校を休んで駆け付けた山形で0-5の敗戦を見せつけられまた翌日の生活に戻される。あのアウェイ山形戦へ参戦したサポの皆さん。今年のグランプリは貴方たちです。誇ってよいと思います。




 さてさて、そんな辛い事、悲しい事を忘れる催し...年に一度の生眼Awardsをご提供。



 まずはニューカマー賞!


 対象は2023年度からトリニータに加入した選手。新井・安藤・池田・茂・鮎川。残念ながら保田とかは2種登録の期間があるので対象外となります。

 あまり活躍できなかったけど、管理人的には池田がお気に入りでしたが、前半戦の無双ぶりで茂平、あざと可愛さ満載で多くの女性層から指示された鮎川、管理人からドテチン似と評された安藤と悩み....


 茂平が本年のニューカマー賞。


 アカデミー育ちが大海・河川を渡り歩き、そして源流に戻ってくる...浪漫です浪漫。ほんとあの天皇杯での怪我がなければ、トリニータは昇格できたんじゃないかというくらいの活躍度だったと思います。



 次、功労賞!


 これは管理人が独自にトリニータに貢献してくれた事を感謝する賞。最終選考まで残ったのがまずは刀根。できれば選手引退をトリニータで迎えさせてあげたかった気持ちも強いけど、刀根自身の火がまだ消えていないならしょうがない。すまんこんな貧乏チームで。

 次にニータン...要所要所での存在感。Jリーグ市場で巨大ぬいぐるみブームを引き起こした張本人。大分トリニータというチームで、個人で一番金になる素材として大分FCを潤してくれました。

 そして最後に功労賞になるのがレイチェルCRO(クラブ・リレーションズ・オフィサー)。自身はジェイリースFCでプレーしながらも、大分トリニータの試合にも駆け付け観客の出迎え、マスコットとの絡み、Youtubeでの選手素顔引き出しと八面六臂の大活躍。

 本当にありがとうございました。




 さぁ皆さまお待ちかねの生眼Awards MVPです。

 Googleフォームを使用したアンケート方式で、投票者持ち点5点を選手に振り分けていただく形式をここ数年用いています。

 管理人、この生眼Awardsの投票者を増やしたくて、日々SNSへの投稿やフォロー数を増やす努力をしております。しかし今年は昨年よりも投票者が減少し、245名の方にご参加を戴きました。投票してくれた皆様、本当にありがとうございます。大分トリニータの成績がイマイチだったことが一番の原因と他人のせいにしております。来年は投票者数を増やすべく、トリニータにも頑張ってほしいと思います(責任転嫁が甚だしい)。


 さてこのブログ「生温かい眼」の定点観測結果から発表。


 投票者の性別割合。男性だの女性だの区別する事が難しい世の中になってきましたが、大体半々。体感ではもう少し男性が多いと思っていました。



 次に年齢層。もう40代以上で3/4を占めてる...ブログとかはオワコンなんやなぁ。2.4%を締める10代の諸君!ここは有害サイトだから覗いちゃ駄目だよ。こんなん読んでると駄目大人になっちゃうよ。


皆様から頂いた「この店のこれが美味い」推薦は以下のGoogleMapで公開しております。沢山の推薦ありがとうございます。僕の店選びの指針に致します。

皆様のご推薦


 さて皆さまのMVP投票結果。僕がこの投票を好きなのは全選手に投票されているんですよ。ほんとに活躍した選手だけじゃなく、出場機会がなくてもサポは応援しているのを感じれますから。

 あと今年は大宮アルディージャ、浦和レッズ、湘南ベルマーレ、Vファーレン長崎、藤枝MYFC、ギラヴァンツ北九州、鹿島アントラーズ、三竿個サポ、アルビレックス新潟、アビスパ福岡、サガン鳥栖、ロアッソ熊本、RGファミリーサポ(RG Goalkepeer Glovesの)、ジェイリースFC、ジュビロ磐田、徳島ヴォルティス、柏レイソル、FC東京のサポからも投票いただきありがとうございます。



 ではまず第3位!


 得点87点で、茂平選手!


 ニューカマーでも表彰しましたが、多くのトリサポが存在に感謝しております。



 続いて第2位!


 得点109点で、保田堅心選手!


 シーズンの最後でアンカーとしての成長を感じさせる出来に、多くのトリサポが、我が子を愛でるが如く評価しております。




 さぁついにMVP...得点292点と断トツ。ここまで2位を引き離したMVPは生眼Awards初となります。

 皆さまご納得、今年はこの選手の活躍がなければ大変な事になっていたと思います。




 生眼Awards2023 MVPは!





 野村直輝選手です。


 おめでとうございます。


 投票割合は以下のグラフで2位以下を大きく突き放しての受賞となりました。


 皆さまのコメントはこちら

オレたちの未来
MVPは野村、茂、松尾、堅心は期待を上回った人たち
今年は良くも悪くもノムさんに頼りすぎた。 野村選手が抜けた数試合はグダグダだった。 来年もトリニータで頑張ってほしい。 前半、ボランチで頑張った野嶽くんにも1票。
羽田MAX投票。保田とアンカー勝負ファイト。ぼくは羽田のほうがまだ伸び代あると信じてる
まず「シーズン通じて活躍した選手」を選びたいという意図があり、そうなると、やはり野村になる。弓場や野嶽にも入れたかったが、もう少し出場時間を上積みしてもらいたかった。とはいえ5点すべて割り振るには物足りないパフォーマンスだったので、離脱まではMVP級の活躍だった茂に1点だけ入れることにした。
戦術伊佐。
ピッチ外での町田也真人も評価してあげたいです。
野村さんはMVPで、他の方は好きな選手です。
かわいさ重視
2点…野村 1点…茂、藤本、保田 ・野村…文句なしのMVP!後半戦の怪我が痛かったが今年は本当の野村を見ることが出来た ・茂…右サイドを縦横無尽に走り回るユース上がりの帰還者は躍動感の塊だったが怪我が… ・藤本…左サイドの突破力と得点力は一皮むけた感がある、逆足の精度さえあればもっとやれると思う ・保田…大分の未来を担う逸材、ルーキーとは思えない落ち着きぶりがエグい ・その他、弓場、高畑、宇津元、安藤、鮎川、西川あたりの若手、デルラン、ペレイラ、中川、香川、野嶽、梅崎あたりは良かったです。 サポの選択肢が有ればサポに3点、野村に2点だった(特にアウェイ大宮戦の振る舞い)
皆さんにお任せします……うまく言えないので。ノムさんと野嶽くんがいなくなるのが怖い。
香川選手についてはシーズン終盤での活躍にはなりましたが、左利きのCBとして気の利いたプレーをしてくれていましたので投票しました。また、羽田選手については、推しの選手である点とボールを受けるために愚直にポジション取りを行う点と、足元が拙いものの時折見せるライン間を飛ばした縦パスには光るものがあるので、皇帝とまではいかなくてもDFラインの真ん中を安心して任せられる選手になってくれたらと思います。野嶽選手については、シーズン序盤のボランチでの活躍には驚かせられました。茂選手の大けがにより右サイドで起用さることが多くなりましたが、来年も活躍を期待しております。
躍動した選手を五名選びました。
前半戦の思い出
全員にあげたいくらい…。
野村選手はいるとパスが上手く繋がっていたと思ったからで、鮎川選手は大分に来てくれてありがとうって気持ちからで、保田選手はすごく成長したなって思ったからです
野村→レベルが違う。来年も居て欲しい。 長沢→もう少し使いたかった。個人的に好きだった。 鮎川→チームでも代表でも活躍。 松尾→アウェイ磐田現地で見たナイスGOALで1点。 野嶽→そんなに目立たないけど上手い。好き。 なお推しの弓場くんはもう少しチームを引っ張る姿に期待。
弓場選手:出場が叶わない時期もあったが、自身の殻を破り、チームにカツを入れるべく奮闘しているように感じた。来季個人昇格するにしても、殻を破り続けてほしい。 野村選手:チームのあるべき方向性を示そうと、(おそらく何人かの選手には敬遠されていただろうに)フィールド内外で思いを表現してくれた。葛藤こそあるが、個人的にはもっと上のチームで輝いてほしい思いがある。 ペレイラ選手:ひとえに耐え続けてくれたと感じる。後ろから見ていると忸怩たる思いが湧き出るだろうに、一心不乱に闘ってくれた。
保田選手は一年を通して頑張ったし成長が見れた。 野村選手もほぼ一年を通して出場して、高い技術でサポーターをワクワクさせてくれた。 上夷選手はCBでもSBでも積極的に攻撃参加してくれた。
中盤がとても活躍したシーズンだったなと思いましたのでMFから4人、そして大分のためにずっと貢献してくれた高木選手に1票入れました。というか、1人5点は少ないぞ!笑
今年1試合でもワクワクした人
今シーズン、印象に残った選手
今シーズンは文句なく野村選手がダントツMVPだと思います。そして残り2票は、確実に力を付けている若手2人に来季への期待も込めて。(堅心くんは勿論のこと、鮎川くんにもぜひトリで大ブレイクしてほしいので、何とか契約更新して下さい)
こばゆ兄さんとユキさんが居なくなり死んだ心にそっと現れた南国からの選手を推した2023シーズンでした。
野村が怪我したときの絶望感が半端なかったです
依怙贔屓満載で
前半に稼いだ勝ち点はノムのおかげ、堅心は大分の希望
俺たちのキャプテン!出れば雰囲気が一気に変わってかっこよかった! 西川くんと安田くんは来年への希望と期待を込めて!
MVPは進境著しい野獄くんだが、ハネた感じはなかったので、好調の前半頑張った茂くんと藤本くん、年間通じて頑張った高畑くんにもポイントを。
野村がいる試合といない試合では内容が違いすぎた。西川は開幕スタメンを勝ち取ったし、高木離脱後の存在感は大きかった。
今年も変わらず可愛かった
せんしゅはがんばった
ひまだったので笑
ほぼ怪我なく1年間貢献してくれた
ホントはケイタに五点満点あげたいんすけど… ユースっ子の躍進が嬉しい1年でした。
残ってほしい(ほしかった人)の上位から点を割りふりました。
勝利に貢献した選手
野村:言わずもがなかと! 茂:後半戦の失速は、攻守に超献身的な彼の不在が大きな理由だと思っていました。前半前半戦の大きな活躍を、皆さんに忘れてほしくないという思い出2票いれてみました! 野獄:前半戦はボランチで、後半戦は右サイドでユーティリティ性を発揮してくれました。どんなポジションでも、真摯に向き合いレベルアップしていく、人柄も含めて評価したいと思いました!
推しとチームへの貢献度。。どちらを重視するか自分のなかで一進一退の攻防。。
前半戦の立役者達
堅心の献身は言うまでもなく。司はあのPKと最終戦の挨拶。上夷、野嶽は『あんたらホントあっちゃらそっちゃらどこでんよーやったのぉ』茂平の離脱から下降線だもんなぁ…
前半戦の躍進は茂平にあり! 来シーズンは復帰&さらなる活躍を祈ります! カーメン🐢🐢🐢
中盤のファンタジスタ、残留希望の願いを込めて
ナックのバックスタンド1番前でときめいた順です、悪かった、悪いことした、降格するんやったら、このへんにしといたろか精神を持つべきやった、来季こそ!
堅心はトリニータの希望の星 あと数年トリニータで輝きを増してから 直接海外のチームへはばたいて行ってほしい
この3人がいるか居ないかで期待度が違った
浦和、湘南に多大なる貢献をしていただいたレジェンドです
記憶力不足の私であってもなお印象に残る選手であったから
好み
特によかったと思う選手に入れました!
今季は野村選手がキャリアハイの輝きでした!
若手にどんどん引っ張って行って欲しいので、期待も込めて(強奪されませんように…)茂が怪我で離脱したのは本当に痛かった。
若手の頑張りを称えたい
年の功 たよりにしてます。 期待値
攻撃と守備の貢献度で決めました。
クレバーなプレーで引率してくれた5番 あらゆる面で私を唸らせてくれた10番 左サイドで煌めきワクワクさせてくれた18番 定まらないバックラインを整えてくれた19番 凄まじい成長過程を目の当たりにした26番(ルーキーイヤーだったんですよね)
出来る子なんです。
上夷選手、前半よかったのに後半ナゼでなかったんだろう? 野村選手は上手すぎて逆にまわりがついていけなくなってたくらい野村劇場だった
ノム…シーズン通してのハイパフォーマンスでチームを引っ張ってくれました 茂…いなくなってから勝てなくなったあたり前半戦はこの人の存在で1点上回り続けられたのかなと ペレイラ…ちょいちょい有給使いながらだけどシーズン通して出続けることは素晴らしいです
言葉やプレーで熱くさせてくれる選手
相手に対してのプレスが最高!
頑張ったシーンがパッと浮かんできた方々5名に1点ずつ
自分的に上位から ノム、ペレ、奎汰、堅心、松尾 の5名に1点ずつ入れさせていただきました。 ほんとは新太も中川も弓場ちゃんも司も上夷も野嶽も鮎峻も茂も伊佐も、他にもたくさん投票したかったどす... (100点ください...)
尻上がりの成長。全体を見渡せるようになってきた。イケかわいい枠。
輝いていた。私に癒しをくれたから
今シーズンの攻撃の要 ぶっちぎり左サイドの若手組。最終戦ピッチサイドで見てたこともありここの面々に超期待。来季もいてー。
トリズキッチンで活躍した
宗教上の戒律
野村は安定した実力を発揮。。 保田は成長とこれからの伸びしろに期待。。
ノムさんの一年だったと思うので4点を。残り1点は一時チーム内得点王で、躍進したと思う高畑くんに。出来れば下平監督にもお疲れ様の得点を与えたいんですが、対象が選手だけなのでコメントで。
子供ファンのおかげで有名になった
プロデュース弁当🍱 
野村以外は選考が難しかったです。
個サポの矜持です。が離脱するまでの活躍は本当に素晴らしかった。 本人も相当な覚悟を持って大分に帰ってきたはずなのでトリサポさんに受け入れる認めてもらえて本当によかったです。
理由は好みのタイプってだけです(^^)
今年はこの方なしでは… 来年もいて欲しい!
若手に期待!来年に期待!もっともっと成長してほしい!日本代表に選ばれるまでになって!
堅心黒髪派
なんとなく
今年は悪い意味で1人に絞れませんでした。そんな中でも、高畑のキック、藤本の仕掛け、茂のスタミナと走力、野嶽のボランチ起用と前半はワクワクさせてもらいました。後半チームが調子を落としてからは、やっぱり頼りになるのは長沢でした。 というわけで、この5人です。
シゲタイラー、フルシーズンいれば結果はかなり違ったはず
選んだ人が試合に出てると安心感や安定感があった気がする人
りゆうはおしえん(真顔)
可愛さが満点。あと香川は二人分がんばったので2点です。
悪い意味で選びにくいけど、まあこれしかないかな…
羽田選手推し(もっとできる子だと思っています)なので。町田選手も可愛い。伊佐選手は頼もしい。
CRO枠があれば…そこに全振りでした。ジェイリースの練習や試合頑張って、トリニータの宣伝塔としてイケてる顔面を遺憾なく発揮し、選手時代の10倍以上SNSの更新を行い、東京にも出張しグッズを売り捌き、パブリックビューイングでは卒なく解説をこなし… 思っていた以上にしっかり仕事をされている松本怜CROを心から褒め称えたいです☆
毎年してます。
野村選手は、怪我で離脱はあったけれど、いろんな意味でチームいちばん支えていたように思うので。保田選手は、未来に希望を感じさせてくれて、このオフを乗り切れる気がしたので。
終盤に奮闘したランボー、やっぱりキャプテンの復活、不在時に違いが出てしまったノム、個で点取れる藤本、これからを背負う気迫も感じた堅心
今年の戦い方においてサポーターに希望を見せてくれた選手に投票します。
ゴール、アシスト、チャンス構築、出場時間、リーダーシップなど、守備以外においてはほぼ全ての観点でチーム内トップレベルの成績を残しているため。
息子が渡邉新太選手のファンでして、怪我からの復帰後はホントに見ててワクワクさせてくれました!
この人しかない❗
ギラヴァンツのサポーターなので、刀根や茂に投票すべきでしょうが😅 そういうのは抜きでwww 真剣に考えました。 もし、私がトリニータのサポーターだったら🔵この2選手どちらかのユニを買うだろうなと思うので。 昔から大好きな選手です! 羨ましい…
年間を通してのチーム貢献度+不在時の喪失感。
ノムさん居なかったら後半戦はまだボロボロだっただろうなと思ったのと、あゆたんは得点は物足りないとしても何かしてくれるワクワク感は凄かった。香川さんは最後のCBがとても良かったのとただ単にいち推しなので。
野村:シャドーにするとそこまでボールが届かない、ボランチにするとゴール前の迫力がない。野村が2人欲しかった。 高畑:いよいよ覚醒の予感。(小)悪魔の左脚 藤本:困ったら藤本。ただし1on1の状況を余りにも作れなかった。来年居ないんだろうな。 保田:大分、いや日本の未来。前へのドライブ、推進力は素晴らしい。来年の夏にでも海外へ"直接"巣立って欲しい。
チーム力向上に協力的な選手です‼️
シーズン前半の好調を牽引したノムさんに2点、 前線からのプレッシング隊長伊佐に1点、 新太からは熱い闘志に1点、 堅心は後半魅せてくれた伸びと 来シーズンへの期待をこめて1点。 シーズン終盤にもう一回踏ん張れるかと 思ったけど、例年よくある前半良かったけど 後半対策されて失速するパターンにハマったのが 残念でした。 期待された藤本、弓場の好不調の波が 荒すぎたのもショックだったし、 サムエルが大ハズレだったのも辛かったです… 茂平の怪我もとても痛かった。
"シーズン前半の好調を牽引したノムさんに2点、 前線からのプレッシング隊長伊佐に1点、 新太からは熱い闘志に1点、 堅心は後半魅せてくれた伸びと 来シーズンへの期待をこめて1点。 シーズン終盤にもう一回踏ん張れるかと 思ったけど、例年よくある前半良かったけど 後半対策されて失速するパターンにハマったのが 残念でした。 期待された藤本、弓場の好不調の波が 荒すぎたのもショックだったし、 サムエルが大ハズレだったのも辛かったです… 茂平の怪我もとても痛かった。 "
しっかりしている 九州ゆかりのお二人 いつでも大分の自然、温泉、おいしいものに癒されに来てください。若いお二人 まだまだ 先は長い がんばってください  ありがとうございました。 
二人とも 大分トリニータに貢献した 長いサッカー人生 これからもがんばってください
ヘアスタイルが似合ってる 
チームを引っ張って行ってくれた感じがします。
みなさん がんばったとおもう
"今年の野村は二列目にボランチに彼のチームだと思わせるほどの活躍ぶりでした。 来年も熱くプレーで魅せる活躍を渇望しています。はよ更新リリースちょうだい。"
巣立った高木駿選手へ感謝の一点、これからの守護神西川幸之介選手へ期待の四点です!
高木さんの存在の大きさを移籍してからも感じたので、高木さんに1点。
野村さんがいなかったらどうなっていたのかとおもうと恐ろしい、野村さんに1点。
保田くんは来年への期待も込めての1点。
野嶽さんはピッチ内外でこんな選手だったんだといい意味でとても驚きました。
羽田くんの成長を感じたので1点。
移籍するだろうなとおもった選手が予想通りの移籍、羽田くんはどうなるのかなと。
ノムさん・・・今シーズンのトリニータは彼なしでは成り立たなかった
西川くん・・・タカーギ退団で精神的にも大変だっと思うけど、そんな中どよく頑張った。
できれば来季はベテランGKを入れてほしい(試合出場云々関係なく、GKチームの精神的柱としてのGKが必要かと)
堅心くん・・・一番成長した!
保田堅心選手
どこの美容院ですか? これからコツコツいろんな経験を積んでいってほしい 森高千里「勉強の歌」 アスリートの著書はためになる 
勝利に導いてくれるワクワク感。
ワクワクをもらってた矢先の怪我。
こちらも不完全燃焼の為、来年への期待込めて!
たくさんの経験を積んでいってください。世界は広い。 ファイティング!
ヒゲがあるから顔が覚えやすい 若松のキャベツはおいしい
ヒゲがあると少し年配にみえます どこの美容院ですか?
野村2点…結果面でのチーム内得点王&アシスト王。年齢さえ若ければ代表に選ばれてもおかしくはない。来季いてくれないと困る。
茂1点…序盤戦躍進の立役者の1人。茂の負傷から勢いが低下したので、活躍が大きかったことがわかる。コンディション整えて来季に期待。
鮎川1点…途中加入ではあるが、しっかりと結果を残した。短期間で多くのサポーターに愛されている。サンフレさん完全でください。
野嶽2点…昨年度は怪我もあり出場機会は少なかったが今季ボランチで覚醒、序盤戦の躍進の立役者となった。結果面でもチーム内アシスト王を獲得。来季のポジションがどこかは分からないが期待できる。
野村の影響力の大きさを改めて実感したシーズンでした。
あたり前かもしれないけど 遠くから来て立派にやっている 大分の良いところを満喫してください ヘンな気をつかわず、のびのびとね。
たくさんの経験を積み重ねてほしい 
去年のことですけど 2022年10月9日決勝弾"涙のインタビュー"が印象的
みなさん遠くから大分へきてしっかりしている よくやっている 
試合後サポーターとしっかり向き合ってくれるところが好印象。
プレーでも態度でもチームを引っ張った模範的な選手。
独断と偏見辛口選考
評価がむずかしいシーズンでした。来季にどうやって繋げていくのか。
今シーズンは絶対この選手!といった突出した選手はいなかったように思います。なので、今一番推しのランボーにこれからも頑張って欲しい(移籍もしないで欲しい)っていう想いで、投票しました(・∀・)
出場時間、貢献したと思われる度など
1人だけ異次元。正直今年は野村何してくれるの!?ぐらいしか見どころ無かった…
怪我したものの、それまでの活躍として茂に3点、あとノムと伊佐に1点
貢献度が高いと感じる選手に1点ずつ入れました。その後一旦画面を閉じて日が経ってしまい、最終日のアナウンスを見て「あ、投票せな」と思ってもう一度フォームを開くと、前回の内容が残っていたものの、移籍が決まった選手がいて…その選手の分は推し選手への1点に変更しました。。
今年はのむさんのとしであったようなきがします。だけど、中川も献身的であったし、司も存在感があったと思います。
本当は
高木も盛り上げてくれたからいれたいんだけど、札幌の人だから控えときます。
トリニータの中心選手だから、残ってくれ…!
野村、新太、野嶽の目に見える活躍はもちろんだが、やっぱり長沢が出てきた時の期待感は高かった。
(それだけに退団が悲しい)
推し!ただただ推し。 入籍日を弓場くんの背番号の日にするくらい推し!
🐰俺様流
この選手しか選択がいなかった
若手の躍動が何より大事!
ノムを失うのは怖いが…
遠くからきてみなさんよくやっている 大分を満喫してください
大分のためにありがとう
6月から私的にいろいろあって1年通してちゃんと見てないのですが、応援票です。
札幌に移籍した時点で詰んだ…と考えると高木選手の存在は大きかったと…。あとジェイリースのCM。(結局自動昇格はおろかプレーオフすら残れなかった…と考えるとほぼ該当なし)
怪我がなくシーズン通して出場していたらひょっとしてプレーオフくらいまでは。。という妄想も込めて。
中川寛斗が好き過ぎて、復帰を願うばかりです。選手である時間が少しでも長くなりますように、遠い土地から願っております。
ワクワク感満載な選手達
シーズン通しての貢献度。数字以外も含めました
野村選手のトラップとボールキープがカッコ良過ぎて(トリニータにハマるキッカケ)。
伊佐選手と梅崎選手は若手よりも走り回ってて、ベテランの闘志に惚れました(トリニータにハマるダメ推し)。
保田選手は後半のプレーと、感情を剥き出しにして盛り上げていく様子に感動。

すみません、持ち点5じゃ足りなさ過ぎます。゚(゚´Д`゚)゚。
今季のMVPは文句なしで野村選手。大幅に改善された稼働率はもちろん、攻守ともにチームの核となり、相手選手からも警戒される選手だったなと思います。そんな野村選手を前線で起用できたのは野嶽選手のボランチとしてのポテンシャルの高さ故かなと。特に自分で持ち上がって得点に絡んだシーンは印象に残っています。来季はどのポジションでプレーするか楽しみです。茂選手はサイドでの守備力とボールを持った時のアイデアを備えており、カタノサッカーでも重要な役割を果たしてくれると期待をしています。本当に天皇杯もったいなかった。
松尾選手や保田選手ら若手が起用に応える活躍を見せていたと思うので、来季も大卒選手含めた若手の躍動に期待したいです。
序盤の快進撃を支えていた茂くん。彼が長期離脱がなければたらもう少しは違う未来があったと思ってやまない
好み…試合中のw
野村選手無くして、2023年シリーズをどうして1桁順位で終えただろうか、いや終えまい。これほどサッカーIQが高くてコミュ力が高い選手はMVPに最も値する。
大分トリニータ2023 7140094691421744512

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ