Loading...

さよならはエモーション と【生眼的W杯総括】

 えーと...W杯の期間は完全に朝方人間になってしまった管理人こと鳥脳です。9時くらいから寝て、朝の4時には起きている生活でした。


さて残念な事に、我が日本代表はラウンド16で敗退....うーん、PK戦は負けじゃないんですけどね。惜しくもベスト8には届かず。しかし、死のグループと思われたグループEをドイツ/スペインを破ってのトップ通過は日本代表の成長を感じました。ほんの30年くらい前にはW杯に出るのにひーひー言うような位置から、決勝トーナメントを争う強豪の一角ぐらいには成長できた気がします。また4年後に少しでも強くなる為に切磋琢磨して欲しいものです。ざっと雑感だけ。

※ドイツ/スペインを破ったとはいえ、まだまだ実力差はあったと思われるので、集団の強さの中で、個も輝けるような戦術を磨いていこう。

※クロアチア戦で延長で町野見たかった。

※多くの代表メンバーが変わっていく事だろうけど、4年後はトリニータで育った選手が入っている事を期待したい。今の代表メンバーでも違う意味で、堂安や久保建英とか前田大然とかは大分が育てたと言っていいかもしれんが。


さて数少ないトリニータのニュースから


呉屋 大翔選手 ジェフユナイテッド市原・千葉 へ完全移籍のお知らせ(トリニータ公式)


呉屋ん移籍。うちの戦術が特定の選手にフィニッシュさせる為の戦術であればもう少し活躍できた気がする。呉屋んの持ってるスキルは流石よ。シーズンの前半で超低空のシュートを決めた時は凄かったし、ジェフ千葉相手にビューティフルゴールの決めたのも凄かった。呉屋んはそのジェフ千葉に移籍。ジェフ千葉はブワニカ啓太や櫻川ソロモンを育てようとしてると思うけど、その対抗馬としてまだまだ技術が錆びついていないのをみせて欲しい(トリニータ戦以外で)。ジェフも監督が代わっての初年度になるので、どういうサッカーをやってくるかは判らないけど、使い方次第によっては化けるかも。ファン感で少しだけ会話したけど、もっとちゃらい選手かと思ってたら、真面目な返答が帰ってきてむっちゃ好感度があがったのは、内緒の方向ではなく声を大にして言いたい。


井上 健太選手 横浜F・マリノスへ完全移籍のお知らせ(トリニータ公式)


ぴろさん撮影

我々の浪漫枠が浪漫のまま移籍となりました。横浜Fマリノスに栄転となりますが、今の彼の技術の安定性を考えると、もう1年トリニータで磨いてからでも遅くはないんじゃないか...との思いと、使われ方次第でももっと活躍できるんじゃないか...との思いの狭間で揺れてます。FC東京に移籍してしまった仲川 輝人の後釜的な扱いにはなる気がしますが、仲川選手の場合は切れ込んでシュートまで持って行く感じなので、ちょっと比較されると苦しい気がします。まぁFマリノスには松原も智輝もいますので可愛がってもらいなさい。あと、移籍のメッセージの最後「別れは悲しいですが、大分県民の温かさ、温泉、美味しいご飯、大分トリニータ、全てが大好きです!」には少し涙が出た。


小林 裕紀選手 契約満了のお知らせ(トリニータ公式)



塩対応でお馴染みこばゆ兄さんも満了。まだ行先は決まっていない模様。

ファン感でむっちゃ笑い、むっちゃスタッフを弄るこばゆ兄さんを見て、知らない人に慣れていないだけで、チーム内をきちんと盛り上げてくれてたんだろうなぁと実感。トリニータのボランチとしていぶし銀のように攻守にバランスを取るプレーで、いつも試合で唸らせてくれました。ありがとう、こばゆ。



大分トリニータ2022 6727502267617687647

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ