Loading...

中間発表な雑記


ども、誰が何と言おうと阿部寛似の管理人こと鳥脳です。

最近思うのですよ....


どうやったら、選手を勝たせる気にする応援ができるのか


という事。

多分、ゴール裏のサポクラさん達が思うのとは違う内容になるんだと思う。ただ真剣に手を叩き、声をからして飛び跳ねる...だけでない、方法論とか方式とか仕組みとかを考えるけど、こういうのって難しいですよね。


まぁ思いついても自分ができない事だったりしてもしょうがないので自分ができる事だけ。少しでも多くの人にトリニータの存在を知ってもらい、少しだけでも応援したりする気持ちを持ってもらったりしてもらうと(変な表現)ブログを書き続けている甲斐があるというものです。


弊ブログにて例年『生眼Awards』なる企画があって、ここ数年MVP投票を皆さまのお力を借りて投票によるMVPを決めています。これは少しでもトリニータを応援する、企画に参加する、一体感が与えられる場があればと考え始めた企画です。皆さまのご協力をえて、毎年投票者数を伸ばしてきました(昨年は275名)本当にありがとうございます。しかし、管理人この数値に満足していません。昭和電工ドームに馳せ参じるトリサポはもっといる筈です。もっともっとこの賞に参加する人を増やしたいと切に願います。基本管理人は人見知りですので、SNSとかでフォローを増やしたりフォロワーを増やしたいとは思っていないのですが、やっぱりこの賞の認知度を増やすにはフォロー/フォロワーももっと増やせねば!と積極的にトリサポを探してフォローしています。急にフォローされて吃驚する人も多いとは思いますが、そういう事ですので知り合いのトリサポさんにも広めて下さいね。



今シーズンより弊ブログ『生温かい眼』ではリーグ戦の各試合で選手投票を行っております。これもトリニータの試合に関して、色んな人が色んな意見を持っているのが当たり前なので、その意見を書き込める場を作りたいという発想です。僕の力不足もあってまだまだ投票数は少ないのですが、前節までで34節。全投票をカウントするとどうなるか、いわゆる中間発表を。年末の生眼Awardsなんかと違い、シーズンを通しての印象ではなく1試合1試合の積み上げです。


全員の発表は年末へ回すとして上位5名を発表。


5位:野村 直輝


怪我で出ていない試合が多い中でこの位置は立派。けど皆の期待値を上回ってはいないと思う。また雄姿を見せて欲しいもの。


4位:ペレイラ


ペレちゃん。ファール貰いたがったりはあるものの守備の要。加入時にはボランチって聞いた気がするけど、その位置に適正があるように思えない不思議な選手。


3位:三竿 雄斗


トリニータの新鉄人。三竿さんがいなかったらトリニータはどうなっていたのかを考えるとガクブル。そろそろ三竿さんに大分で家を買ってもらうクラウドファンディングが始まるレベル。


2位:弓場 将輝



我が子同様に可愛い。しかし、加入2年目でこうまで使われる、そして評価される選手に成長してくれるとは思わんかったよ。


そして中間発表の第一位は!










でーん!







1位:呉屋 大翔



ちょっと意外。シーズンを通して好調ではなくどちらかというと不調の部類に入るとは思うけど、これだけ投票されているって事実は、チームの為に頑張ってる姿勢とかサポの心に響く部分が多いんだろうなぁ。

残り8試合。この順位に変動がでるかどうかは試合結果次第!各選手はヒーロー目指して頑張って欲しいもの。

大分トリニータ2022 8660166071762202308

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ