Loading...

生温かい眼夏休み特別企画:大喜利選手権回答編

 さてこの記事が公開される頃には夏休みも終了です。

管理人も4年ぶりくらいに真っ当な夏休みがとれて満足200%の夏休みでございました。


さてさて生温かい眼夏休み特別企画:大喜利選手権の皆様の回答発表です。鳥脳の生温かいコメント付き。


まず最初のお題。この画像で一言



トリニータの誇る、ごっちゃん大好きでお馴染み「ぴろ」さんの画像。管理人がお願いして書いていただきました。

なんだろう「ぴろ」さんの画像って、生温かい眼のようなうす汚れた印象とは真逆で、「ほんわか」とか、「ピュアで純粋」って感じがしますよね。ほんと汚れてる印象がまったくない

まぁストレートで回答しやすかったと思います。


チャララ~~♪(必殺!仕事人のテーマ) (シニーチ)

テンダラーの漫才っぽい入りで好きです。


と、刀根くんってこんなに可愛かったの… (流れ人)

ニータン誕生後の刀根入団なので知ってる筈。


下さんの下さんがセンシティブ! (ととくる)

「下さんの下さん」って表現が好きです。


ウサギ寝てないやん (アズリータ)

ウサギが寝ていなくて何をしてたかまで欲しかった


まさか!2023年マスコット総選挙1位… (ころるん)

何で「まさか」なのかが大事


この感じ…今度はオークションか! (ますみん)

ちょっとブラックなのが好き


大分名物?関アジ、関サバ、かぼす…スッポン!? (トントロトトロ)

ってニータンが驚く理由が欲しい


クラウドファンディング、ボクしか稼げてない (まさちー)

驚くよりも「にやり」と笑う方が似合う台詞


この時間帯からパトリック⁉︎ (笹焼くパンダ)

これ好き。トリサポの気持ち的に理解できる


「え〜と、ゼロがイチ、ニイ・・・・・8個で1億円かあ〜豊和に入金しよっと。」 (甘太くん)

8個で1億円が計算あってないのが残念だけど、豊和銀行で1億を増やしてくれる爺知ってますよ...(´・ω・`)


この感じ、シャアか (まいだい)

ニュータイプ・ニータン


Windowsが落ちた (まいだい)

もうちょっと捻りたい


はっ!次のクラファン、金のニータン行けるんじゃね⁉︎ (Q太郎)

驚くよりも「にやり」と笑う方が似合う台詞


あっ 甲羅干しするのを 忘れてた (江野畑 泉)

そこまで驚く?


し、し、下平監督…! (トリ兄)

想像させる内容ではあるけど、もう少し下平さんが何をやってるかをにおわせた方が


キミは…セホーン?! (リフでき)

2人称が「キミ」よりも「あなた」の方がすんなり耳に入る....って書いてから、気が付いた。「リフでき」師匠じゃありませんか!yahoo!のSportsNavi+というスポーツ系ブログの中でも「リフティングができなくて」というトップクラスに面白かったブログ(今はもうない)の主!。お久しぶりです、リフでき師匠。


まさか…信者の1億で株を…!? (妄想組合会長)

やってそうで怖い(笑)


東ティモール代表!? (けらーまんJr.)

これ好き。トリサポの気持ち的に理解できる


ニータンにライバルが出来た (めぐみ)

ライバルができたら、よりもライバルが誰かの方が面白かったか


えっ!サッカーって手を使うと反則なの? (サク)

そんな基本で(笑)


リッジーにメガ、ギガ、ときたら次は寺ニータン!? (クサカヤマト)

実物大よりもでかいって事ですからね



さてお次。



この画像はネータンに作ってもらいました。

これ僕が、スティーブン・キング原作の「IT」のこの感じでってお願いしたのですが....あんまり認知度が高くなかったのかなぁ。あかんですな個人的に好きだと皆が好きだと。皆が知ってると思ってしまうのは。僕のお題の選択ミスだったのかもしれないですが、上に比べて回答少な目。


さっそくクラファンリターンの「ニータンリマインダー」を使ってみた (アズリータ)

使ったらこうなるんでしょうか(ガクブル)


「アンパンマン、新しい顔よ!」 (105)

色合いからしてメロン果汁入りのメロンパンっぽい気も


はーいリッジィ (ひぃろ)

元ネタしってる感じが好きです。後ろに言葉足してらもっと面白くなったかも


ニータン!新しい顔よ! (ころるん)

2つ上と似た感じ。子育て経験者はアンパンマンを避けて通れない?


(大分空港の手荷物受取所で)

ママー!お寿司の代わりにニータンが流れてきたー (ますみん)

手荷物受取所っぽくないのに(笑)


やぁ、ペレイラ!こっちにはもっと美味しい"ほっともっと”があるょぉ (笹焼くパンダ)

これも元ネタをよくご存じな感じで好きです。


ここは何処? プレイオフの会場だよ!やったー!! (甘太くん)

ニータンの顔にやったー感がないところがまた


とび丸のとこには行きたくない! 助けてくれ (まいだい)

この下水よりももっと酷いとこがあって、そこに行きたくないとニータンが言ってる設定ですかね


ヴェルスパのチケットあるよ〜3,000カメね! (Q太郎)

1カメ=何円なのかのレートも気になります


スカイラブ…ハリケーン… (リフでき)

リフでき師匠....意図がくみ取れません...(´・ω・`)


ここの沼には…1億円があるんだ…さあおいで (妄想組合会長)

子供が1億円でつられるかが微妙


ハロー、また会ったね

もう夢で僕に会いたくなければ、パパとママにギガニータンを買ってもらうんだ (サク)

好きです。この感じ


J2はいいぞ、モーヴィ。なんせ沖縄に行けるかもしれん (クサカヤマト)

これも元ネタ知ってる感じで好き。で、クサカさんはモーヴィの所が危ないと。(僕は例でガンバボーイを使った)


ご協力いただいた皆様ありがとうございました。両お題とももう少しブラックな事をニータンに呟かせたかったなぁ


雑記 6035253085667385468

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ