Loading...

亀馬ダービー【J2第16節:vsロアッソ熊本】


昨日、近所の昭和電工ドーム行ったんです。昭和電工ドーム。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないん(こともない)です。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、亀馬ダービー、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、亀馬ダービー如きで普段来てない昭和電工ドームに来てんじゃねーよ、ボケが。
亀馬ダービーだよ、亀馬ダービー。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で昭和電工ドームか。おめでてーな。
よーしパパ、ニータン焼き頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、優先入場券やるからその席空けろと。
ダービーってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
九州の東と西でなりきりロアッソくん被った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の奴が、今日もカタノサッカーで、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、カタノサッカーなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、カタノサッカーで、だ。
お前は本当にカタノサッカーを目指したいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、カタノサッカーって言いたいだけちゃうんかと。
トリニータ通の俺から言わせてもらえば今、トリニータ通の間での最新流行はやっぱり、
下平サッカー、これだね。
高い位置でのボール奪還。これが通の頼み方。
4-3-3でボールを保持し続けれればピンチにならない。そん代わりシュートが少なめ。これ。
で、それに長身長沢のセットプレー。これ最強。
しかしこれを頼むと次から他チームにマークされ、引き籠られるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、サポクラでもやってなさいってこった。


…と、吉野家コピペの改竄ですが、もう吉野家コピペを知らない層の方が多いんだろうと考えると、爺になったものだと実感する管理人こと鳥脳です。


 先週末はホームでロアッソ熊本戦。

 亀馬ダービー...って呼称するんですか....チームがダービーを煽れば煽るほど冷静になってしまう面倒くさいサポの代表です。正直僕の感想ですが「熊本だけには負けられない」とか「長年宿敵の相手」とかの感情を持てません。片やJ1でタイトルを取ったこともあるチームと、最高位J2のチームを比較されても...という気持ち。熊本とはそんなに地域的確執もないでしょ。なんでも無理やりダービーにもっていかなくても。


 ...という驕る平家は久しからず状態になった試合。開始20秒弱で失点。会社の同僚に「開始20秒で、どうやって点とられるんですか?」と冷静に聞かれました。

 試合冒頭のハンデを返そうと全体的に試合のプランニングが崩れ、しかもそのハンデを返せないまま終了といった試合。

 相手の後半の失速具合も考えると、前半我慢の後半圧倒だった筈。



【ロアッソ熊本さん達】:

※九州横断ご苦労様どす。

※なんか書こうと努力しましたが、ほんとに何の思い入れもないチーム。

※ロアッソくんとギランは佇まいだけで好き。


【トリニータ選手たち】:

高木:失点は高木のせいでないにしても守備陣をぴりっとさせい。

高畑:悪くはなかったが良くもなかった。

三竿:CB固定化は守備の安定は増すけど攻撃に参加する機会が減るからなぁ。

ペレイラ:悪くはないけど絶対ではないし、他にはいないし。

上夷:あがろうするタイミングを図り続けて出来なかった印象。まぁSB本職じゃないけど。

ネット:前半で交替。まぁネットが悪かったよりも後半のやり方で交替したか。

こばゆ:ちらすだけでは単体での怖さがない。

下田:選手層が薄いからなのか、下田に頼りすぎなのか。

中川:交代で入った野村との差がなんなのか。

伊佐:FWとして結果を残したい。

呉屋:頑張って競ってくれてるのは見て取れるが結果として。


ノム:相手が疲れかけてたのは考慮しても、違いとリズムを生み出す。

藤本:個々の技術の上手さはないが、自分で行こうする姿勢は評価する。

司:そろそろ結果が欲しい。

サムエル:徐々に、徐々にではあるが順応中。この速度でいくとスタメン張れるのはシーズン終盤な気もする。

羽田:悪くはなかったけどCBから離れれば離れるほど安心できるのは問題。


【その他】:

※ペレイラのファール貰いたがりについては、過去のブログで記事にしていたが、その心配が現実のものになってしまった。ペレイラに文句付けるのは簡単だけど、第1選択である以上しょうがないチーム全体で気をつけよう。

※ダウンタウンのまっちゃんがうちのチームにいた。嘘じゃなく後半頭から出てきて、リズムの違いを生み出してたよ。まぁ浜田が悪いんですけど。


※まぁこういう結果を見せられると、感情の持っていきようが難しく、普段は気にならない事でも「ムキーッ」ってなるし、選手にブーイングするサポクラの人たちも判るけどなぁ。人それぞれ、それぞれの正義を抱えてて、ブーイングや選手をなじる人は、そうやってサポが不満を全体で示す事によってチームを強くしようと思っているんだろうし、そういったギスギスするような雰囲気は嫌いで「次切り替えよう!」って選手を後押ししようってのも、チームを応援しようと思ってる訳で。どっちが正しくてどっちが正しくないなんてないんでしょうね。


【選手投票】:

約半数の投票で藤本くんが受賞。まぁ得点も彼のになったし納得の結果。


なんか今年審判に嫌われてますよね…(´・ω・`)
サムエルが試合に入れていたのは結構意味があると思うの。
ノムかヤマトいないとねぇ、、、
ノムさんフルで出て違いを見せつけてください。
選手やスタッフやサポーターの笑顔をつまみに ただひたすらに勝利の美酒に酔いしれたいだけなのよ
後半は良かった
試合内容はもう覚えてないけど、1番輝いてたのは金髪10番でしょ。何かの悪魔の実を食べた「ゴール・D・ノム」が覚醒した姿、次からどんどんゴールが出る予感しかない…
セルフジャッジはやめようと何度言ったことか…
伊東を出せない日は4バック諦めた方がいい。
前半やられたんが全て。どんどん仕掛けてやったれ藤本!(そして怪我人はよ戻って)
監督力の差でしょうね。
推してる羽田さんが出たのでお腹いっぱいになりました。。
サムエル選手が引き締まってきたので、今後更に期待です☆


【おまけ画像】:

※試合の内容がショックすぎてカメラから取り出していなかった

...orz。


大分トリニータ2022 3650261350880434437

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ