Loading...

丘サーファー【J2第14節:vs大宮アルディージャ】

 自宅の近くにある気の利いたお洒落カフェで朝食とカフェオレを嗜みながらこの記事を書いている…お洒落カフェがジョイフルなのは気にしないこと。



さてゴール出るウィークの2戦目はホームで大宮アルディージャさんと。結果から言いますと、残念な事に1−1の引き分け。正直こんな試合が一番心の持っていきようが判らない。劣勢だったら「まぁ引き分け恩の字」と思えます。アウェイだったら「アウェイの引き分けは勝ち当然」とか言い張れます。ところがホームでほぼ試合を圧倒してて引分け、ピンチはほぼ1回しかなかったのにその1回が決まって引き分け。我がチームは、ほんと波にのれない。


さて我が軍のフォーメーション。


前回の記事で「下平さんが味をしめないか不安」と書いたけど、味をしめてしまった模様。

前節と大きく違いがなくツートップに長沢・伊佐。左・下田、右・中川、ダブルボランチに弓場とネット。DF陣は左から高畑・三竿・ペレイラ・伊東。GKは高木。

ベンチスタートは西川・上夷・司・こばゆ・新太・藤本・呉屋。

前節千葉を圧倒したメンバーから長沢のみ入れ替え。我がチームは想像以上に怪我人とかで層が薄い模様。

対するアルディージャさん、特に思い入れのある選手はおらず。しかし大宮さんといえば、なんか物凄い外人とかスペシャルな日本人でぶん殴ってくるイメージだったけど小粒になり張られたなぁ。


さてさて試合の方。

トリニータがボール握って崩せず。幸先よくセットプレーから得点するも、相手にこれしかないチャンスを決められて失点。後半ほぼタコ殴りに近い試合展開を見せるも、ほんのチョットの幸運が足りずドローで終了。


【大宮アルディージャさん達】:

※いやぁ、ほんとに小粒になりはられた。J2にいつ続けるってのはこう言う事なんだろうんな。

※原ヒロミ雇うより外国人FW雇った方が安上がりで効果があった気がする。


【トリニータ選手たち】:

高木:ピンチらしいシーンはなかったが、唯一のシーンで失点。

高畑:2試合連続得点未遂。チームが好調な時にはああ言うんが決まる。

三竿:効果的な攻め上がりもあった。少々お疲れ。

ペレイラ:うちのDF陣でここを狙われている気がする。少々判断が遅い。上手いんだから前に剥がしてパスコースを生む動きを。

伊東:左右のバランスかもしれないがもう少し積極的に攻撃しても。

弓場:まさかの2試合連続スタメン。若さで回復なのかしら。

ネット:上手いゆえの軽いプレーは好きではないがやはり上手い。

下田:純粋なサイドではなくちょっと歪なハイブリッドサイド。

中川:期待値的にはもっとできる筈。

長沢:試合の流れ的には後半ターゲットとしての投入の方がよかった。

伊佐:まさかの2試合連続スタメン。走力の出し惜しみはなかった。


新太:後半投入で後半変えれられるのは監督のミスと思おう。悪くは無かっただけにモヤモヤの残る交代。

呉屋:惜しいシーンはあったけど結果は残らず。

藤本:悪くはないが特筆したい場面はなし。

こばゆ:弓場の真似しろとは言わないが、新たなこばゆ兄さんスタイルが欲しい。

司:この出場時間でなんかせえってのがまず無理ゲー。


【その他】:

※無理して前節のメンバーを使って、そして勝てなかったという事が、次節の山形戦のスタメンを難しくするなぁ。

※ほんと試合内容は悪くなかっただけにこの結果は堪える。

※この日のスタグルはステーキ丼1000円。長崎のトラコスで食べたサイコロステーキと違い合成肉の味はせずチャントのステーキだった。

※今のところゴール出るウィーク継続なので次節もゴールを。

【選手投票】:
ネットが受賞。僅差で高畑がまた逃す(画像は後から貼り付けます)
ホームですっきり勝てないゲームが続いてるなあ…
中川→新太はナイス交代、新太→司の交代は愚采配。新太のプライドにも大きな影響を及ぼす可能性あり。柳田を思い出させる。
まずなにより解説者を代えて欲しいと。GMでもアカデミーコーチでも誰かいるだろうと。 試合は霜田監督の掌で転がされてた感じでしたな(´・ω・`)
覚醒は1試合じゃなかった弓場&高畑。ユースが活躍する程嬉しい事はない
新太はこんなもんじゃない
リーグ連戦でスタメンを大幅に変えなかった試合は未勝利。変えた試合は全勝。難しいけど。、
奎汰くん今日もよかった。ホームでこういう試合になるとDAZN解説に怒りの矛先が向きがち。
奎汰!2戦連発かと思った。ミドルをどんどん撃っていけーーーーー。
次だ次!
弓場選手は既に大分の心臓
弓場からガツガツ感が消えるの早すぎ
選手のコンディション管理が大事
新太が後半頭から出て後半終盤に下がる意味は彼の出来が悪かったのか、ケガなのか?

【おまけ画像】今回は途中まで設定を間違えたまま撮ってたので数が少ない。


謎の生き物


今回はちょっと選曲ミスかなぁ



大分トリニータ2022 6476683627054676802

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ