Loading...

日々進歩

  バイクにスマホフォルダーを設置して、ナビアプリで道案内をさせている流離いのライダー、管理人こと鳥脳です。まぁバイクといってもスーパーカブ110(タイ製の輸入車)なんですけどね。



 ナビ音声はBluetoothでヘルメットのヘッドセットに転送されますし、音楽も流すことができる。いやぁ技術の進歩恐ろしい。こちとら老年で日々進歩もなければ、進化しようとする努力もない老年ですが、技術は日々どこかで進歩しているのです。

 デジカメも、ハンディビデオも、ウォークマンや音楽そのものも、本も、映画も、ナビも、ゲームも、お財布も....すべてが1台のスマホの中に。恐ろしい恐ろしい。いまにスマホさえあれば生きていけるくらいの、スマホさえあれば出会いも結婚も不要で、他社との関わりもSNSやスマホ越しの関係だけで満足しちゃう生活もやってくるのかもしれません。僕は昭和なアナログを残す人間なので、曲がり角でぶつかる深田恭子にまだ期待を持っています。


 ちなみにバイクのスマホフォルダーにスマホを付けていると、振動でカメラがいかれるそうです...いやいかれます。僕もiPhone XRがやられました。


オートバイの高出力エンジンなどの振動を受け続けると iPhone のカメラに影響することがある(Apple公式)


 僕のiPhone XRもカメラのAF機能がいかれ、画像が波打つ感じになりました。もうiPhone13miniに機種交換をしたのですが、もうiPhoneをバイクに設置する勇気はありません。そこで管理人は考える...楽天モバイルで一番安い端末買って(ほぼ無料)、iPhoneからのテザリンクで繋げればデータ使用量も0じゃね。楽天モバイルは月の通信料が1GB未満なら使用量0円なんです。ほぼ無料でナビ端末が運用できる想定です。今のところ困った事にはなってません。無事運用出来ております。


 さて今週末には2022シーズンのJリーグが開幕します。

 先週の土曜日はFUJIFILM SUPER CUP 2022が開催され、メインである各チームのマスコットが「キャッキャウフフ」する催しが、ニータンは人気投票でまたもや4位。上の3つが強すぎます。まぁニータンまで含めて四天王なのでしょう。おまけでNEXT GENERATION MATCHとして川崎フロンターレU-18と日本高校サッカー選抜に勝利。あと2021の覇者である川崎フロンターレと天皇杯覇者の浦和レッズさんが対戦。またどうせフロンターレが強いんでしょ!と思うも、浦和レッズが2-0で勝利。シーズン序盤にもたつくフロンターレの悪い所は治っていない模様。また本ブログのようにサッカーを「知ったかぶり」の輩は「岩尾憲(昨年徳島)さえ褒めときゃサッカー通っぽい」だったのですが、ほんと岩尾憲よかったすな。


 さてさてトリサポ的には、行けたかもしれないFUJIFILM SUPER CUP 2022よりも気になる結果が....


 鹿島 恒例16度目プレシーズンマッチでJ2水戸に初黒星、開幕へ不安残す(スポニチ)


 開幕戦の相手である水戸ホーリーホクッさんが、J1鹿島に勝利だそうで....まぁ開幕1週間前に相手の手の内が見れた事はラッキーと思いましょう。

 さぁ今週のいろんな苦行を終われせて、開幕戦に立ち向かおう!日々進歩していく大分トリニータを応援しよう!

 

大分トリニータ2022 4090661977105754959

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ