Loading...

日本三大〇〇

 


 日本は昔から「三大〇〇」が大好きです。

 日本三大名園は茨城県水戸市の「偕楽園」、石川県金沢市の「兼六園」、岡山県岡山市の「後楽園」。

 日本三大夜景は、北海道函館市の函館山からの夜景、兵庫県神戸市の摩耶山掬星台からの夜景、長崎県長崎市の稲佐山からの夜景が三大夜景。

 日本三大祭りは、神田祭、祇園祭、ヤマザキ春のパン祭りです。異論は認めません。

 申し遅れました、管理人こと鳥脳です。


 さて開幕も迫ってくるのに、あまり情報が流れてこなくてブログネタに困る毎日です。


 2月5日トレーニングマッチ結果について(トリニータ公式)


 またもや謎のJリーグクラブとトレーニングマッチが行われた模様。45×4で、今回は2-0で勝利。得点力不足はそうそう簡単には治癒しない模様。

 1本目0-0、2本目2-0 15分坂、38分ペレイラ、3本目0-0、4本目0-0

 ん?坂とペレイラ?セットプレイ?


 さてさて、あまりにも情報が流れてこないので、日本人の大好きな三大〇〇を考えてみようのコーナー。


トリニータ三大クロッサー:香川・下田・石神

 うちのサイドって切れ込んでナンボのところがあるので、あまり良質はクロッサーっていないんですよね。そんな中、左足からのクロスがスムースにあがるという面で香川。サイドじゃないけど、天皇杯の準決勝/決勝を見てれば上げざるを得ない下田。それと思い出補正は入るけど、クロスの巧みさで三平のゴールを量産した石神(2020年にFCティアモ枚方で現役引退)。


トリニータ三大ストライカー:高松・マグノ・ウェズレイ

 そら歴代最多得点のミスターを外す訳にはいかんよね。個人的にはストライカーというよりもフォワードのイメージが強い。外人勢を外すなら、フジモンとごっちゃんを入れたい。


トリニータ三大あざとかわいい:ニータン・星・町田

 ニータンが可愛いのは当たり前のこととして。まずは星。伊佐スタグラムやむちゃぶりに対して笑ってごまかすのズルい。今年は新潟戦で再会できるの楽しみ。

 也真人は、実年齢には決して見えないあの若さ。試合後の場内一周の時に見せる萌え袖。存在そのものがあざとかわいい。


トリニータ三大解説者:

 ....おらんかった。



トリニータ三大エジミウソン:

2008年には「次期県知事」ともてはやされたエジミウソン...

①鹿児島鴨池で活躍するエジミウソン

 2008年の第26節。南国鹿児島でコンサドーレ札幌との試合。ホーム開催だったけど、コンサドーレの方が移動時間が短いという不思議。この試合「なぜそんなとこにエジミウソンが」という八面六臂な活躍で、ロスタイムに追いつかれ、ロスタイムにエジミウソンが突き放すというジェットコースターな試合だった。


②寿司屋修行をするエジミウソン

 昔あった「WinningGoal」だったかのトリニータ応援番組内で寿司屋修行をするエジミウソン。あれ面白かったなぁ、今年はエンリケ(すまん間違えた)ペレイラで「ほっともっと修行」とかやってみんかね。


③食事の写真をFacebookにあげると速攻「いいね」を押すエジミウソン

 時差もあるだろうに、どこで見張ってるんだ。


トリニータ三大ごっちゃん:

①アウェイ浦和戦魂の勝ち越しゴール

 ごっちゃん一人ではなく、あの場でボールに絡んだ全員が素晴らしかったゴール。サイドを駆け上がる監督が誰よりも早かった。あの一瞬、ゴール裏をちらりと見て、監督とゴール裏を天秤にかけているごっちゃんが好き。



②岡山戦魂のオーバーヘッド

 馬場からのクロスに豪快なオーバーヘッドでゴールに突き刺す。



③藤枝MYFC相手に魂のハットトリック

 2016年のホーム藤枝MYFC戦。4-3という乱打戦を制したロスタイム劇的勝ち越し弾。



 異論は認めます。

 さてさて、皆さんの三大〇〇って何?




大分トリニータ2022 3089243943628336749

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ