Loading...

恋人との再会【kyuリーグ第14節:日本製鉄大分vs沖縄SV】


 恋人に会いに大分まで車を走らせた。

 前日にサンフレッチェvsトリニータが広島であったため、自宅の福岡に戻ったのは深夜だった。それでも、朝10時の約束に、高鳴る胸の鼓動を抑えきれず5時に起きた。
 
 7時前には高速に乗っていた。

 でも、もしかすると恋人は恋人じゃない。一方通行的な恋愛かもしれない。

 9時過ぎには再会の場所に着く。

 あ...いた。彼だ。彼のまんまだ。


 そう、ここは大分スポーツ公園昭和電工サッカー・ラグビー場。この日は2019KYFA第47回九州サッカーリーグ 第14節、日本製鉄大分vs沖縄SVの試合が行われた。

 彼とは前田俊介。33歳。
 
 恋人でもなんでもないし、沖縄SVのFWである。

 サッカー好きには説明はいるまい。
 サンフレッチェ広島-大分トリニータ-FC東京-大分トリニータ-コンサドーレ札幌-ガイナーレ鳥取を経て沖縄SVへ。広島ユース時代での天皇杯から含めるとプロ入り17年目。

 沖縄SVは、元Jリーガーで、ドイツブンデスリーガでもプレー経験のある高原直泰がオーナーを務め、「さまざまなスポーツ競技を地域密着で行う」という理念のもとに、沖縄の地域に密着した総合スポーツクラブの活動を目指して取り組んでいる。

 今、沖縄SVは九州サッカーリーグ(Kyuリーグ)所属。全18節を今シーズン実施し、13節まで全勝で勝ち点39。
 この日も日本製鉄大分に1-0で勝利し、14連勝とした。

 この沖縄SVに所属する前田俊介を見にいった。
 僕は前俊のサッカーが大好きなんだ。

 前俊。後半最後の方に交替出場だったんで、ボールに触るのもそう多くはなかったけど、僕には依然と変わらぬボールタッチの様にみえた。
 交替待ちのアップを一所懸命していないのも一緒。少し走っちゃあ試合を眺め、終いには線審に「もう少し後ろに下がって」と怒られていた。

 多くの前俊サポが、まだ「前俊を諦めない」状態だと思うし、大分にも長く在籍したんだから、もっと多くのトリサポが前俊を見に集まるかと思ったのに、僕を含めトリサポは少なかった。

 試合終了後にサインと写真を貰う。

 僕はメッシのユニにサインをもらった。
 相変わらず、おっさんのファンには塩対応だった事は付け加えておこう。

後ろに立っているのに顔の圧迫感。












 高原は監督らしく監督をしてて吃驚。少し老けたものの、現役時代と変わらぬ姿に驚く。高原はオーナー兼監督権選手だそうだ。




 少なくはない沖縄SVサポが。
 お姉さんの声に合わせて声援をおくるのだが、途中、「お金、お金」とコール。
 僕が「うぅわぁ、嫌らしいサポやで」と思うが、岡根の事だったらしい。
 確かに試合中「こりゃJでも通用すんで!」と思ってたDFが岡根だった。




 恋人と再会して幸せ…
 まぁ土曜日と合わせ、サッカー三昧な週末だったよ。
前俊教 6133469332238670294

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ