Loading...

今年のJ1優勝をスポーツブログとして真摯に占う

 えーと....ご無沙汰しております。管理人こと鳥脳です。
ちょっと理由があって入院しております。今年はちょっと体調の事も考えてアウェイ遠征もそこそこにしようかなと思う次第でございます。まぁ毎年この時期にはだいたいそう考えているのは内緒の方向で。

 ブログ記事を書こうとするも、1/12にスポパで練習見たっきり生のトリニータを拝んでいません。基本、観たもんしか書けない管理人、困ります。大いに困っております。トリニータがある週末が帰ってこないとブログが書き辛いのです。

 まぁ文句を言ってもしょうがありません。ベッドに寝転びながらtwitterやSportsNaviの情報を漁り、安楽椅子探偵(アームチェアディテクティブ)ばりに今季の優勝を占ってみましょう。
 ちなみに管理人にとって安楽椅子探偵の代表はバロネス・オルツィの隅の老人か、アイザック・アシモフの黒後家蜘蛛の会のヘンリーです。




 J1の優勝は....









 大分トリニータです。


 
 え?なんですって....。えーと....この生温かい眼というブログの立ち位置的に、こう予想しない意味が判りません。たとえどんな事情があったにせよ、僕がトリニータの優勝を予想しないで誰が大分トリニータを優勝候補にあげる人がいるってんですか。そうです。優勝は大分トリニータです。
 至極まっとうに考えて、今年の目標は14位だったり、所詮活躍したとはいえJ2クラスの選手の寄せ集めである攻撃陣や,個として上回る外国人相手だったりミスを見逃さないJ1クオリティに対し、万全とは言えない守備陣。昇格チームにありがちなブラジル人補強もなく、外国籍選手は控えGKのムン・キョンゴンとタイからやってきた乳パンだけですし、元日本代表選手なんか一人もいないですけど....優勝は大分トリニータです。僕が言わないで誰が言うんですか全く。大事な事なんでもう一度だけいっておきます。今年の優勝は大分トリニータです。

大分トリニータ2019 5555462033059353194

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ