Loading...

お犬様越えは果たせず【J2第39節:vsジェフユナイテッド千葉】

 勝てませんでした。
 また今年もお犬様ことジェフユナイテッド千葉さんに勝てませんでした。
 トリサポは来シーズンもまた「お犬様に勝つ」という目標をかかえ戦うことになるのでしょう。
 そんなDAZN観戦レポート。



 まぁ結果的にいって負けたのは事実ですし、何を言っても負けた事が覆る訳ではないのですが....

 内容は五分だったんじゃね?

 勝負ごとに『タラレバ』は禁句なんですが、開始早々のごっちゃんのループ、切れ込んだマイナスクロスにコテが走りこんだシーン。あのどちらかが決まってタラ。あのどっちかが決まってレバ。案外勝てたんじゃないかと思ってしまう。
 まぁそういう大事なとこで「決めれる」か「決めれない」かは大きな差だと思うので、僕が感じたよりかは2チームの差は大きいのかもしれない。

【ジェフユナイテッド千葉さん達】:
※清武弟は、うちのユース出身だけどトップ昇格はできなかったので、大銀ドームの芝にアジャストできなかった。その点、為田は勝って知ったる芝でアジャストできたのかなぁ。
※もう一人、ジェフ千葉に大銀ドームの芝を知ってる男がいるはずなのに、今回帯同せず。これは心底怒っている。試合に出らんかい!試合に!若狭判ってるか?
※負け犬の遠吠えと思って聞いてもらいたいが、この面子でこの順位は失敗でしょお犬様。それでもエスナイデルで来年も行くんですかね。
※できればGKはオヘーダさんにして欲しかった。

【トリニータ選手たち】:
上福元:ネットで上福元をけなすツイートを結構みたけど、それほど駄目ではなかったと思う。GKは一度のミスで叩かれて可愛そうな職業だよ。
福森:最近相手を交わして前へ進むプレーが散見でき密かに嬉しい。
竹内:竹内を下げざるをえないゲームプランは負けパターン。
鈴木:もっと積極的にいけば2失点目は防げたけど、全体的には頑張ってた。
夏侯惇:長短両サイドへのパスを展開。
川西:変幻自在の顔出し。惜しいチャンスを逃す。
レイチェル:ここ数試合のうちでは仕掛けられなかった方。
岸田:サイドの攻めでは先手を打ち続けた。
後藤:3人をぶち破ってのシュートだけでご飯のお替りが出来るぐらいだが、試合早々のあの場面で食欲減退。あそこを決めてこそのエースFWだぞ。
小手川:決定機を相手GKに止められる。まぁドンマイ。
伊佐:気迫溢れるプレーを続けたが結果は惜しくもついてこず。

シキーニョ:素晴らしいセンタリングを1本通すが味方には合わず。
岩田:後藤へのパスは良かった。
翼:チャンスはきたがモノに出来ず。

【その他】:
※うーん...やっぱりアウェイの時となんか違う。感じで書いて申し訳ないが、アウェイの時の方がデュエルの部分の真剣さが強い気がする。
※まぁ残り試合全部勝つしかなくなったけど、それはそれで判りやすい。勝てなかった時点で今シーズンの昇格プレーオフはなくなると思われる。
※三平は怪我なん?
※山岸はk...以下略

 さて来週はJ2のドロー王、キング・オブ・ドローの揉んでいいよ山型...モンテディオ山形さんと対戦。やったりましょうやったりましょう。勝てば良いんで、勝てば。
大分トリニータ2017 1813969769569222768

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶった元FC東京SOCIO』もしくは『元SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ