Loading...

フットボールを楽しむ用意は出来ているか?【2017シーズン残り4節】



 どうもどもども....トリニータブルーを愛し、トリニータブルーに愛されている男、管理人こと鳥脳です。ブルー・ジャスティス!


 えーと....管理人は白目を剥きません。


 さて2017シーズンのJ2も残り4試合。いよいよ佳境に入ってまいりました。

 優勝はもう湘南ベルマーレさんでしょう。2位に勝点差で12もあればもう決定的。残り4試合で勝点80は凄いすな。そんな湘南ベルマーレに勝点1しか渡していないトリニータでら有能。

 面白いのは自動昇格圏の2位争い。
順位 チーム 勝点 試合 得点 失点 得失点
2 アビスパ福岡 68 38 20 8 10 50 33 17
3 V・ファーレン長崎 68 38 20 8 10 48 39 9
4 名古屋グランパス 66 38 20 6 12 78 60 18

 勝点2差に3チームがひしめき合う
 残り試合の相手をみると現在2位の福岡が一番きつい。

 A東京V・H湘南・H松本・A岡山

 昇格プレーオフ圏内のヴェルディ、首位ベルマーレ、昇格プレーオフに食い込みたい山雅と上位が並ぶ。次節次々節で松本山雅が失速して昇格プレーオフ断念みたいにならない限り厳しい闘いが続く。
 また前節のジェフ千葉戦で、PK2回もらいながら無得点。それどころか1本目のPKのカウンターから失点して敗戦という、もう心が折れても仕方ないくらいの敗戦っぷり。怪我や出場停止で次節のヴェルディ戦は4名ほどスタメンから外れるのも不安材料。

 追う2チームは似たような残り対戦相手。

 長崎 A熊本・A水戸・H讃岐・A群馬
 名古屋 H群馬・A岡山・H千葉・A讃岐

 ホームで強い長崎さんが、残り3試合アウェイってのは若干マイナス素材。
 正直名古屋さんにはもう一年ほどJ2を経験して欲しいと思っているけど、まぁ最終節まで目が離せない展開を期待しましょう。

 さてさて、次は我がトリニータも加わっている昇格プレーオフ争い。

順位 チーム 勝点 試合 得点 失点 得失点
5 東京ヴェルディ 63 38 18 9 11 60 46 14
6 徳島ヴォルティス 61 38 16 13 9 64 39 25
7 松本山雅FC 61 38 18 7 13 57 41 16
8 大分トリニータ 60 38 16 12 10 54 45 9
9 横浜FC  58 38 16 10 12 54 44 10

 9位:横浜FC。ここ4試合勝ち無し△●●△と調子を落としている。先日新監督就任を発表し「この時期?」と多くの人に思わせていたけど、残り4節の結果で、その効果は判定できるだろう。
 残り相手は A京都・H熊本・H岡山・A千葉。

 7位:松本山雅FC。先週末トリニータにしてやられた松本さん。ここ5試合は●○○●●と負け先行。前々節のジェフ千葉戦、前節のトリニータ戦と負け方がちと良くない。良くないが、あの糞メガネ(褒め言葉)がこのまま打つ手無く諦めるとは思えない。
 残り相手は H岐阜・A讃岐・A福岡・H京都。

 6位:徳島ヴォルティス。ここ5試合負けなしと好調(△△○○△)。残り試合の相手が、H水戸・A愛媛・H大分・A東京Vとトリニータ並みに結果が読めない相手が多い。トリニータとの結果が順位を左右しそう。

 5位:東京ヴェルディ。ここにきて4連勝と好調。このまま逃げ切る可能性大。残り試合相手が、H福岡・H山口・A京都・H徳島。最終節のヴォルティス戦は面白そう。残り3戦がホーム開催は着実に好材料。

 さてさてさて、我がトリニータ。
 この時期に降格の危険に怯えることなく前を向いて戦える事は本当に幸せ。個人的には何が何でもJ1昇格派ではないんだけれど、チャンスが転がっているのであれば、そのチャンスに真摯に取り組むべきだと思うし、こんなしびれる経験を味わえることはチームとして、選手として必ず糧になるものがある筈。来年も同じチャンスが転がっているとは限らないからね。

 8位:大分トリニータ。ここ5試合負けなし(△○△△○)と粘っていたるが、勝点取りこぼしの△が多いのが勿体ない。
 まず次節はホームでお犬様戦。トリニータサポのDNAに刻み込まれた犬アレルギーをこの試合で払拭できれば、残りの3節に弾みがつくはず。
 今年はロアッソ熊本に勝利したり、アルウィンで勝利したり、いろいろとブレイクスルーな出来事が多いので、密かにこの試合の結果には期待している。とりあえずトリニータの各選手は為田に電話してお腹が痛くなるようにお願いすることから始めよう。

 その次、ホームで揉んでいいよ山型モンテディオ山形。ここ数試合勝ちきれてない(●△●○△)けど、油断してちゃいけない。長袖を愛し長袖に愛された男こと川西の恩返しハットトリック炸裂でいこう。

 その次、アウェイで徳島ヴォルティス。ここ正念場。ここ正念場なんで出張先の大阪から直接乗り込む計画だったんだけど、現在不透明な状態。もしかすると参戦できないかもしれない。

 最終節。ホームでロアッソ熊本戦。
 ここはどんな手を使ってでも動員をかけ、ぎっちり詰まった大銀ドームで選手の後押しをして欲しいもんです。管理人とうぜん帰省します。


 トリニータも残り4試合のうち3試合がホーム開催という利が...利なのか....いや、ここまで来たら重要なのはホームで行える事の筈。是非是非トリニータサポーターの皆様方は大銀ドームへ足を運んで選手の背中を押してほしい。

 残り4試合。フットボールを楽しむ用意は出来ていますか?
大分トリニータ2017 7512021022692473479

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ