Loading...

Football Fever



 またシーズンが始まる。

 今年はJ3というカテゴリーになってしまったけど、それでもトリニータのゲームを観る事ができる幸せは何にも替え難い。

 年間30試合という短いシーズン。
 きっと上手くいく時も、上手くいかない時もあると思う。

 僕たちのトリニータは誤って下部リーグに堕ちてきた場違いなビッグクラブなんかじゃない。シーズン42試合を続けて、勝てなくて、負け続けて、チャンスをものにできなくて、堕ちるべくして堕ちたチームなんだ。
 
 社長も替わり、監督も替わった。選手もまた替わった。
 トリニータを取り巻く環境もそれなりに替わって、観客も更に減ってしまうかもしれない。でも可能性も新たに生まれ、きっと新しいトリニータというチームが成長していく様を、また間近で感じる事ができると思っている....いや、出来ると確信している。

 Footballってのは、プレーするのは選手だし、戦術や戦略を考えるのは監督かもしれない。でもそれだけじゃFootballじゃない。毎日のように練習場を見学する暇を持て余したおっさん。あの選手かっこいいと目をハートに輝かせるミーハーな女の子。バクスタでバックパスをさも悪の権化のように糾弾する酔っ払い。同じくバクスタでひたすらプレスを要求する加茂信者。そして誰よりも勝利を願いゴール裏で声を枯らすサポーター...そんな様々な人々が共存するスタジアムという空間そのものがFootballだと思うんだ。

 そんなトリニータのFootball。そのFootballの熱量をあげよう。
 ほんの少しでいいんだ。いままでより少しだけ声を大きくしよう。いままでより少しだけ強く拍手しよう。いままでより少しだけ多く参戦しよう。いままでより少しだけゴールを喜ぼう。ピンチの時はチームを鼓舞しよう。Footballを楽しもう。
 その少しだけが出来たら、また次はそれよりもまた少しだけ前へ進もう。
 やってみよう。出来ない事に文句をいうのではなく。自分に出来る事をきちんと実行しよう。

 前へ進もう。チームが成長する為に我々も前へ進もう。
 前へ進もう。そして楽しもう!

 Enjoy Football 



 ちなみに開幕戦のお相手はAC長野パルセイロ。
 一番気をつけなきゃいけない相手のキーマンは背番号11FW阪田ヒロアキだなやっぱり...首洗って待ってろ阪田!....さん。
 
大分トリニータ2016 473457224017335650

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ