Loading...

来期...かなり闘える気がしてきた

 えーと....シーズンオフはまったくもって役に立たない管理人こと鳥脳です。...まぁシーズン中でも何ら役にたつ印象もないんですが。

 さて久方ぶりの更新のような気もしますので、とりあえずトリニータ関連の状況を。
 この時期にはつきものの悲しいニュースから。

 契約満了選手のお知らせ(トリニータ公式11/28)

 高木、土岐田、木村、木島が契約満了。
 とりあえず4人の方々には感謝を捧げます。トリニータの一員として戦ってくれて、本当にありがとうございました。
 本当はそれぞれ一人一人に対して少々長め記事を書いてたんですが、ちょっと内容に満足がいかなくてお蔵入りにしました。

 短く各選手のことを...

高木:
※ラインコントロールはうなるものがあった。あの極意を少しでも阪田さんや若狭に引き継がれている事を期待したい。
※きっと僕らの見えないところでキャプテンとしてチームを引っ張っていたと思う。練習場で見かけた時、マスコミ関係に対し、真摯な対応をしていたのが印象的。たぶん相当に真面目な人だったんだろう。

土岐田:
※いつの間にか、トリニータの連続在籍で長老になっていた。
※前から後ろから(畑中葉子ではない)ユーティリティ性と抜群の運動量だった。2013シーズンアウェイ新潟戦でのロスタイムゴールはいまだにご飯のお替りができる名シーン。
※アウトサイドのセンタリングやパスが素敵だった。

木村:
※もっともっと出来る筈の印象が強い選手。期待してたんだけどなぁ。
※木村がもっと貪欲にゴールを狙いだすと恐ろしい存在になるのにといつもプレーを見てて思ってた。

木島:
※DFを背負ってからのターンのタイミングがとても素敵で印象に残っている。
※2012シーズンのアウェイ千葉戦のヤスのパスも素敵だったが、あのパスに反応してサイドを切り裂いた木島が凄かった。

 4選手とも、きっと何処かのチームでサッカーを続けると思うので、また会える日を楽しみにしている。まぁトリニータ相手に恩返しプレーは必要ないので程々にしといてね。

 契約更新選手のお知らせ(トリニータ公式12/02)

 ダニエルさん更新!
 「今年のJ2で化物クラスはダニエルだけだった」とどこかのサポさんが呟いていたくらいトリニータの後半戦を支えてくれた。高木の契約満了もダニエルがCBやるならなんとかなる気がする。

 契約更新選手のお知らせ(トリニータ公式12/13)

 為田更新!
 シーズン後半に飛躍的に決定力が増したけど、来シーズンはもっともっと点を取ってほしいと切望。軽く背番号くらいは超えてほしいよね。
 次世代のミスタートリニータの素質が十分にあり。

 契約更新選手のお知らせ(トリニータ公式12/16)

 風間も更新!
 為田との連携は非常に相性が良い感じ。

 契約更新選手のお知らせ(トリニータ公式12/18)

 武田も西も更新!

 まず武田。Jリーグ1ピンクのユニが似合うイケメンGK。大分の風土病タンノへの耐性も抜群!時折みせる武田神は来期も期待したい。

 続いて西。
 2014シーズンまさかの田坂魔改造でサイドバックへ転身。不安だった守備面も随分と向上したように感じる。

 坂井大将選手、佐藤昂洋選手、姫野宥弥選手 2015シーズン トップチーム昇格内定のお知らせ(トリニータ公式11/14)

 今年2種登録だった岩武くんはどうやら大学進学の模様。大きく育ってまたトリニータに戻ってきて欲しい。
 坂井くんにはものすごく期待したい。
 佐藤くん、姫野くんに関してはプレーを見ていないので何とも言えないけど、トリニータユースをプレミアに上げたメンバーなんで素材としては申し分ないんだろう。

 うむうむ、なんか来シーズンやれそうな気がしてきた!
 今年のフォーメーション(4-1-4-1)で考えるとこんな感じかな....



GK:      武田

DF:西 ダニエル ダニエル ダニエル

MF:     ダニエル

MF:坂井 風間  為田  ダニエル

FW:     ダニエル

 ....うむ、これなら勝てる(確信)


大分トリニータ2014 3516312861680210983

コメントを投稿

  1. そらこれなら勝てますが、その前に財政が
    破綻するような気が

    返信削除

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ