Loading...

お家芸炸裂!


 えーと.....ハートブレイクな管理人こと鳥脳です。
最近ちと辛い事が多すぎて上手い事ブログの記事を書けなくなってます.....どしたもんですかね。ちと休養しようかとも思う今日この頃。
さて、J2も残すところあと10試合を切る状況。カオスっぷりが半端ない今年のJ2ですがここから昇格争いも佳境に入ってくる事になるのでしょう。しかもこの9月の後半からは、震災の影響で順延されていた5節~7節が週の真ん中水曜日に開催という鬼スケジュール。特に10/15・16~10/30までの15日間で5試合という過密ぶり。
こんな時にチームの真の実力とか経験値とか層の厚さが現れる気がします。
ちと心折れかけですが先週の水曜日の結果から箇条書きで大分トリニータとFC東京、そして他のチームについてボケ防止の為に記述。
まずは9/28の試合。
大分トリニータvs水戸ホーリーホック 0-0 @大銀ドーム
※水戸ホームの対戦では圧倒的に試合内容では負けながら2-0という勝利を飾った不思議試合でしたが、この大分ホームの試合でも試合内容では圧倒される。
とりあえずお互い無失点で試合は終り、モヤモヤだけが残る試合でした。
FC東京vsギラヴァンツ北九州 2-0 @味の素スタジアム
※会社帰りに飛田給まで飛んでいって観戦(開始20分過ぎぐらいに到着)。
※トリニータvsヴェルディで黄色いカレー券を7枚も出しやがった主審が担当....案の定ジャッジが一定しない酷い試合に。
※チラパンツ北九州は何気に武闘派。
んで10/1の試合....。
大分トリニータvsカターレ富山 1-2 @大銀ドーム
※試合は先制して試合を優勢に進めるも決定機を外し続け流れが変わった典型例。終盤追いつかれ、ロスタイムにうっちゃられる.....というお家芸炸裂!....まったく今期何度目なのかしら、こう心が折れそうになる試合。昔からトリサポはM気質だとは思うけど、流石にこれは心が折れる。
※J'sGoalの試合レポートにも書かれてたけど、審判のジャッジに噛み付く癖は「大分の悪しき殿堂」なんで、直ぐやめれ!
10/2の試合。
徳島ヴォルティスvsFC東京 0-2 @ポカリスウェットスタジアム
※永里兄がセットプレーから先制し、後半良い時間でカウンターから石川直がダメ押し....と書くとなんか圧勝したっぽいけど試合はほぼヴォルティスペース。それでも勝つんだからFC東京は強いんだろう。まぁ今野と森重のCBはJ2では反則クラス。
※試合中継を眺めながらツイッターで呟いてたんだけど「梶山の表情筋が衰えている」とか「梶山がお爺ちゃんのようなボールキープから仕掛ける」と梶山の動きばかり追っているのに気がつく。
※モサ松こと我らがMrトリニータ(でも所属はFC東京)高松が久しぶりにベンチに!こりゃ10/26の国立でトリニータ相手に泣きながらプレーする高松が見れそうな気がするぞ。
えーと....高松は順調に復帰してきているのに、管理人はなかなか回復しそうにありません。旅に出ます....探さないで下さい(笑)

徳島ヴォルティス 5447211047117518692

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
だいすけくんの写真

自己紹介

自分の写真

『トリサポの皮をかぶったFC東京SOCIO』もしくは『SOCIOを騙るトリサポ』 前俊だけは諦めない! 座右の銘は「棚からぼた餅」 好きな草花は「ムラサキツユクサ」 合言葉は「お気楽極楽」

ブログ アーカイブ